

一年ぶりのバイト再開

内定はありませんが、毎日楽しくやっています。

先週からは約1年ぶりにアルバイトを再開しました。
100円ショップの営業所オフィスで、事務をやってます。
それも時給1000円で☆
週3の8時間勤務だから、お金が怖いほど貯まる貯まる♪

面接は一瞬で終わりました。
大学4回生ともなると、すぐやめることが目に見えているせいか断られる場合が多いそうですが「はい、採用で」って言われました。
それもそのはず。
だって私、普通の人には使えない特殊なソフトが使えるんだもん♪

フォトショップ、イラストレーターは値段が10万円以上するのと、そのクセの強さからインストールして使う人はいないのです。
でも私の場合、夏ごろにバカ高い受講料を別途支払って必修科目を受けていたので使うことができるのでした。
基本事務作業中心ですが、売り場の人員が少ない場合などは販売にも駆り出されます。
でも品出しだから、大丈夫。
ほとんどの食品は保存きくから廃棄の概念はないし、値段は全部105円。
シャトレーゼのような過酷なものではないです。

人間関係も、人数多いから結構ドライ。
そもそも販売でもないし、社員でもないという特殊な立ち位置のため身軽です。

これで卒業旅行の代金も、3DSも、ポケモンXYも、ヴィヴィアンのアクセサリーも全部買える♪
ただ、お給料がいいほど浪費の危険性もあるので、毎月のご利用限度額を決めなければいけませんね。

近況報告なのです

3週間にも及ぶ教育実習は、つつがなく終了しました。
担当の先生とは折り合いがうまくつかなかったけど、管理職の先生、普通の先生、講師の先生、事務のお姉さんがとても優しかったです。
子どもたちもかわいかったし(笑)
廊下歩いていると子どもたちがわちゃわちゃ集まってきて、先に進めないの事態が多発してました。

そしてそして。
同じ教育実習に参加していた仲間とも仲よくなりました。
微妙に境遇が似ているので、共感できるし大学の専門分野が違うから、お互いを認め合える関係です。
今度一緒に飲みに行くんだ♪

実習の3週間で、私の内面は大きく変わったみたい。
根暗で人付き合いが苦手な子だと思ってたけど、実際は明るくて怖いもの知らずな私がいることに気づきました。
母は私のことを「これが本当のひかり。中学高校で変わってしまったけど、元に戻ったんだよ」って言ってます。
私って、こんなに大胆だったのね(笑)

そんな私。
大学の男友達の恋人とも仲よくなりました!
なんか、気づかぬうちに誰とでも仲良くなることができるようになっているみたいです。
自分にないものを持ってる人って、素敵じゃん?
これからも、もっといろんな人と仲よくなっていきたいです。

妹が痴漢を発見して捕まえた!

タイトルの通りです。

さっき妹が電車の中で、イケメンに痴漢行為する女性(だから痴女かな)を発見して逮捕に貢献したらしいです。
「何されてるんですか?」って聞いて、半年間同じイケメンへの犯行をする常習犯を締め出したとか。
間違ったことをはっきり言える妹のゆかりを、私は誇りに思います。


私はですねー、ちゃんと教育実習行ってますよ!
最初はかったるいと思ってたけど、お世話になる先生はみんな優しいし、実習仲間も同じ中学時代のいじめの経験から共感できる同士だし、何より子どもたちがかわいい。
あのお仕事を30年以上することは私には正直ムリだけど、塾講師って道も悪くないと思いました。
私を慕ってくれてる(というか、甘えてる?)子も、私に対して「自分で若い美人の先生言うなや、ボケが」と露骨な憎悪を見せる子も、みんな愛すべき生徒ですな。

自分で若い美人教師と言ってみたり、中学時代は体育以外はオール5だよと言ってみたりする私も私でアホだけどね(笑)

でも、オール5を取った事実を知った子どもたちに成績の上げ方を聞かれました。
社会科以外は畑違いですが、私の体験談をお教えしようと思います。


……あ、妹の自慢話しようと思ってたのに。
ゆかり、お前は私の最高の妹や!!!

がんばってきます!

明日から教育実習なのです。
母校ではありませんが。

この3年以上を、このために費やしてきたんだと思うので私なりに楽しんできます。

落ち込んだり、病んだりしたらここでぶちまけちゃうかもだけど。
そのときは、長い目で見てあげてくださいなんし。

虫愛づるひかりちゃん

鳥類は大嫌いですが、虫はなかなか好きなひかり(21)、求職中の学生です。

5月も末になったころ、家の壁にこんなものがいました。

2013_05310001.jpg

きゃたぴー(笑)
母や妹と「こんなところに来ても、葉っぱはないのにね」と話していました。

そして数日後。

2013_05310002.jpg

きゃたぴーはとらんせるに進化(笑)
鳥さんに無防備なところを食べられたくなかったらしく、板東家の軒下で蛹となりました。

そして孵化を待ち続けること一週間ちょいちょい。

2013_06110001.jpg

晴れた日の早朝、ついにばたふりーになりました!

あんなかわいらしかったむいむいが、こんな美しい蝶々へと変わるなんて、命って不思議です。

とある学校の先生が、生徒に命の大事さを知ってもらうために元気な鶏ちゃんを屠畜させて食べさせる授業をしたそうですが、命の大事さを知ってもらうならば、むいむいの成長過程を見てもらうだけでも十分だと思います。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
