スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いいたします。

2011_01010001.jpg

あけましておめでとうございます!
……ううぅっ、相変わらず画像が荒いです。

2011年も板東ひかりとこのブログを宜しくお願いします。

2011_01010002.jpg

お人形さんたちはおせち食べてますね~。
坂東家もおよそ5年ぶりにおせち食べました。
母ちゃん今日から仕事だし、妹は初詣で疲れたのか突っ伏してたので父と私だけ昨日録画しといたアルフ観ながら。
アルフ、今回はSFアクションな感じだったので通常のユーモアがかなり削られてて残念でした。
ちなみに昨日は、車の中でガキつか観てました(笑)
マツコの「ごめんなさい」がなぜか笑えます。
本当は心優しいんでしょうね。でもおもろいわ!

2011_01010004.jpg

マリーン「っていうかさぁ、おせちって飽きるのよね~。三日三晩同じの食べるからさー」

2011_01010003.jpg

シオン「私もかまぼこと伊達巻以外は正直どうでもいいかも」

あらあら、この子たちは日本の伝統ってものがわからないのね。
って、私も飽きるからあんまり好きじゃないのですが(笑)


今年は新年早々キャッスルさんとこでバイト、3月に彩色ツアー行くために人生初の上京、10月・12月もキャッスルさんでバイトと何かとキャッスルさんのお世話になります。
今年もキャッスルさんで正社員への道を夢見る乙女を売り込まなくては!!!
キャッスルさんで学芸員もお人形職人も第二ドレスデザイナーもやりたいのですが、第一志望はドレスデザインなので今年はミシンを買おうかなと思います。
あと、最新版の『Dolly Bird』がお人形のパターン起こす方法書いてあったので近いうちに買おうかな、と。

作家を夢見る乙女・坂東火雁としては、今年こそは本格的に活動したいです。
その第一弾として、春休み入ったらお話を書きたいと思います。
『菊と刀と杖』はダークである意味救いようのない話で、私自身が滅入っちゃうのでもっと明るくてポップなお話。
私の最も得意とする分野でチョコレートを角砂糖でまぶした恋愛(笑) を。
大学生は暇だと思ってたのですが、意外と忙しいです。うまいこと時間見つけて書かなければ。

資格取得にも精を入れなければです。
今度こそは死んでも簿記合格します!
TOEICも受けなきゃだし、色彩検定もほしいところ。
キャッスルさんの正社員は夢のまた夢、何でも屋になるためには幅広いスキルが必須です。
もしキャッスルさんだめなら、グルーヴ(プーリップの会社)もいいな❤ とか甘いこと言ってちゃダメです!!

プライベートは……、あと半年で10代終わりなんですよねぇ。
なんかあっけないです。
10代の間には恋人はできなさそうです。
ま、焦ることないし恋愛が人生のすべてじゃないって松潤が恋愛相談のコーナーで言ってたし。
今年はいっぱい貯金して、旅行行ったり地デジ化対策しなきゃです。
親がテレビ買う意味わからん! と、地デジ化してもテレビは買わないらしいので。
代わりに私が買います。 安いやつ。

ってな感じで、本年もよろしくです!
明日からまたバイトだ~。
スポンサーサイト

拍手コメ、返信させていただきます。

ついさっきまで、ブログ訪問者さまからの拍手コメントが1カ月以上届いていたことに全く気付かなかった板東ひかりです。
本当に申し訳ございません。

見方がわかったので、今日から大丈夫です。
教えて下さったakiさんに感謝せねばです。
そして、いつも温かいコメントありがとうございます。

今後とも我がなんでもありのブログを宜しくお願いいたします。

さて、拍手コメでいただいたご質問をさっそくお答えいたします。
今使ってる「板東ひかり」というハンドルネームのことです。

これはもちろん本名ではなく、あくまでもハンドルネームでありペンネームです。
名字がついてるのは、私が小説家志望だからというわけで。
近頃、美嘉とかメイとか乙一とか名前だけのペンネームもありますが私は昔ながらに名字を付けました。
もし小説家になれるなら、それで死ぬまでご飯食べたいという意味も込めてます。
人生何があるか分からないから、公務員試験は受けますが☆

なので、コメント送信時などは「ひかり」でも「板東」でもフルネームでもどちらでも構いません。
変換せずに楽なのはたぶん「ひかり」ですが。

由来ですが、以前書きましたように源氏物語のある登場人物から一字拝借して「ひかり」となってます。
電撃大賞などの投稿時は板東火雁と表記させていただきます。
いま平仮名なのは、皆さんから検索されやすくするためです。
名字の「板東」は、ゆで卵おじさんの板東英二からいただきました。
あのオッサン、本当に大好きです❤
本当に昔はスゴイ野球選手だったのか、わかりません(笑)


ちなみに本名はハンドルネームとはまったく縁遠いものです。
これは、同じ大学の子に正体がばれないようにするためでもあります。
大学であったいや~なことをここではかなり書いているので、学校で人間関係こじれるのは確実です。
だから学校名は絶対書かないし(っていうか、超三流だから書けないよ)、同じ大学の子にここのURLは教えてません。

回答になってるかどうかわかりませんが、お役にたてれば嬉しい限りです。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。