

私宛てにくれたツイート

ツイッターをミーハーにも世界的スターとつながるために始めて半年近く。
ID公開してないのでフォロワーはただ一人。しかもフランス人のようで、相手のツイートは私からはまったくわからない。

そんな中、ついに日本人の方がフォロワーになってくださいました!!!
ニコ動にアカウント作ってから、ニコニコニュースにコメント送ってたのを目に留めてくださったようです。
以前は芸能人宛てに送るだけのツイートでしたが、ここ数日はただのつぶやきもするようになりました。
日本語で打ったり英語だったり。
ツイッターはブログ以上に魔力があるっぽいので、近いうちにブログとツイッターを連結させてみようかなと思います。
春にはサイト開きたいので、ツイッターで宣伝するのも効果抜群かも! って考えてます。

KAGEROU年内発売決定♪

大好きな水嶋ヒロこと齋藤智裕さんがツイッター参戦したので、私も即日フォロワーになってます。
ちゃんと奥さんのお手伝いしたりしてるようで、いい旦那さまって感じです❤
松潤の次に好きだわ!

で、衝撃の問題作『KAGEROU』は来月中旬にも発売のようです。さっき呟いたはりました。
買わなければ!

バイト先見つかってないので財源が不安ですが、優先順位はバンプのアルバムよりも上です。
……ごめん、バンプよ。

来月はほしいものがいっぱいあるので、早いとこ新しいバイト先を見つけなければです!!

国際交流も悪くない

さっきツイッターをチェックしてたら、私のつぶやきを見てくれた人が二人いることに気付きました。
でも外国の方だったので、解読が困難です。
英語ならがんばれば大丈夫だけど、フランス語とかなると無理っす。

でも向こうは英語わかるようなので、今後あらゆるつぶやきを英語にしようと思います。
ちょっと勉強しないと、教職も就職も大変だし。
コミュニケーションから無理なくやっていこうかな。
でも、相手はこちらでいう話し言葉だから私のほうはマネせずいわゆる受験英語で答えていかなきゃですね。

ツイッター始めました。

今日からツイッター始めました。
目的は英語を覚えるためです。
私は高校時代から英語が大嫌いなのですが、教職ではあえて英語とろうと思ってます。
本当は社会がいいけど、需要があるのは英語だから。

公務員試験にも入社試験にも英語は必要なので、この際ツイッターで覚えちゃおうと企んでおります(笑)
英語で送らなきゃ意味ないから、外国のスターに宛ててつぶやいてます。
さっき、ガガ様とビバヒルのナオミ役のアナリン・マッコードさんにメッセージ送りました。

海外スターからお返事が来るか来ないか、ワクワクしながら待つとしましょう。
さてさて、これから夕飯の準備でもしますか。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
