スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病的映画の設定資料集①

設定って程じゃないけど(笑)
そもそも、ストーリーとか考えてないし!

一応、ゲーム廃人のあいこちゃん原作・脚本・監督って設定です☆

2013_02130004.jpg

主人公の凜子役のシオン。
黒髪ロングにはセーラー服でしょ! って理由で起用決定。
ちなみにセーラー服には日本刀。コレ常識(笑)

太刀と脇差は、アゾンの下のコトブキヤにあったよ!
やっとブログに登場させることができてよかったでしゅ。

あいこちゃんの設定によると、先祖は妖鬼だそうで凜子がその血を色濃く受け継いでるそうです。
典型的な委員長タイプで、みんなのまとめ役なんだとか。

にしても、めっちゃ刀が似合う子やな。
凛々しいお顔やもんな。


本日はバレンタイン。
今年ももちろん、渡す相手はいないよ☆
スポンサーサイト

青文字系の憂鬱

黒髪ストレートはロリータによくお似合いだから……、

2012_12060006.jpg

シオンちゃんに着せた。
かわいい、かわいいよ、うん♥
クールキュートやん!

2012_12060009.jpg

仲良しのマリーンちゃんとツーショット♪

ロリータとパンクは、私が一番好きなファッション。
もう21だから年齢的には無理だけど(笑)
体型も、華奢じゃないから似合わないけど……。
17歳の二人には、着せられるから着せちゃうわけで。

お人形は、持ち主が年齢的に体型的に無理な服も着こなせるってのが強み。
そこを活かしたドレス作りが、大ヒットの鍵だと思います。
その意味では、コスプレ的ブライスちゃんもリアルだけどスタイル重視派のmomokoちゃんも成功したわけで。
ジェニーちゃんは、コスプレもリアルな服も頑張ればいいと思うよ。

ラフなのもいいかも

今の今までタカラトミー製の市販服を買わなかったのは、やけに肌の露出をしていたからかな(笑)
痴漢に愛されそうなファッション、みたいな?
露出で若く見えるけど、あっちもこっちも肌を出すとムダにエロくなるだけです。
靴下やタイツがないせいもあるけど……。
10年前のファッションステーションのドレスのほうが好きだったなぁ。
迷彩服とか水玉とか、当時のリアルタイムな流行って感じが。
……持ってないけどね♪

最近のタカラトミーのドレスは、ラブジェニーになってから一番とっつきやすい雰囲気を醸し出してる気がします。

2012_11030001.jpg

肌の露出が……ない(笑)
なんかg.uみたいな感じ。
敦子が着てたやんな、こういうの。

わりに細部までこだわってるところも評価すべき点。

2012_11030002.jpg

まずは胸のプリント。
since1986はジェニー改名&ジェニーズクラブ結成の記念すべき年。
こだわってますね~。

2012_11030003.jpg

タグ。
いらんところまで(笑)、気を遣ってますなぁ。
タカラトミーありがたや。

2012_11030004.jpg

中にチェックのブラウス着ているように見せかけているというやや難易度高めの縫製。
中国の人の腕が上達したから?


難点はフードがあって、髪型によっては着せづらいところでしょうか。
縦ロールあいこ様にはアウトです(泣)

ものすごくラフな服装で、普段着って感じです♪
シオンやBちゃんに愛用しております。

最近ちまたでg.uなるブランドが登場し、周りもけっこう着ている人が多いようですな~。
私もベルトやサンダルが安いからという理由でこの春買いましたが、見事にぶっ潰れましたよ☆
安価な分、ちゃっちいということでしょうな。
それはお人形ドレスも一緒。
ダイソーのエリーちゃんのドレスが木端微塵になって、キャッスルさんのドレスの縫製はほつれる概念を知らない、みたいな?
やっぱ値段相応ってわけですよね。


そうそう。
私も生まれて初めて17歳のジェニーを買うことにしました!
えっと、小さなころにもジェニー自体は持ってたけどエイティーンジェニー(っていうかレブロン姐さん)だったし、スーパーモデルクラブの子もエイティーンタイプだったじゃないですか。
「ジェニー好きよ」と言いながらも、実際遊んでいたのはナオミ姐さんとエリーさんだし(渋い趣味の5歳児だったの)、今持ってるのもぜーんぶフレンドドール(うち一体は高リカ&Bちゃん)だし。
私は人生で、厳密な意味でのMyジェニーを持っていた時期はないのです!
……いとこのお下がりジェニーは敢えてカウントしないよ☆

残念なことに特に、ジェニーに魅力を感じたわけではないのです。
尖った個性のフレンドのほうが、私は好きだし。

卒業論文に今のジェニーの販売戦略やファン層、その他もろもろについて書くんだ♪

ドール関連の企業への就職を真剣に考慮しての結論です。
1回生のころから、キャッスルさんでアルバイトをしたり、みんギャラやってみたり、お人形に関わる経験をしてきて、「やっぱり一生ご飯を食べるならお人形に関わることがしてみたい!」という考えに落ち着きました。
学歴は圧倒的に不利だし、資格も税理士とか会計士とかすごいのはないけど、やってみない限り夢はかなえられないので、ジェニーを研究対象にします!
するとドール関連メーカーから、面接を受けるときに役立つはずだし。

あくまでも研究対象としてのジェニーです。
うちにいる他のお人形と違って、「お友達」ではなく「子どもの知育玩具」としてのジェニーです。
幼稚園でフィールドワークするときに使います。
ドレスがカワイイし、マイク付属だからという単純な理由でアイドルジェニーを買う予定。
あの脚が動かない人形に、子どもたちがどう反応するかを見るためにもあの人形が必要なのです。

ジェニーには、私の夢のために死ぬ気で働いてもらいます!

シオン@アルバイト

みなさんこんにちは、シオンです。
突然ですが、本日ご報告したいことがあります。


2012_0320アルバイト0001

アルバイト、始めちゃいました!

2012_0320アルバイト0005

和食料理屋の女給です。
親戚のお店で休日だけ働かせてもらっています。
ちなみに時給は788円とちょっと安いですが、まかない料理が食べられるからお得かも。


慣れない着物は苦しいし、接客も大変だけどなんとかやってます。

2012_0320アルバイト0004

そーっと運ばないとこぼしちゃうから、汁系は気を使うし……。

2012_0320アルバイト0007

揚げたてだから油が跳ねちゃうけど、「熱いっ!」なんて叫んじゃダメ。
お金を稼ぐのって大変なことなのね。


貯めたお金はちゃんと貯金する予定。
……すぐ使うマリーンと私は違うんだから(笑)

え~私事になりますが、私、板東ひかりは今回の簿記3級やっと合格しました。
4回受けてやっとです。
そうなんです。算数もろくにできないアホなんです。
文章題とか超苦手。

ちなみに今回は簡単だったようで92点でした☆ めでたしめでたし。

2級受けようと当初は思ってたのですが、あまりにも難しく精神が病んじゃうのでこれからは簡単なやつを受けることとします(笑)
次はMOSのワード2010の予定。
小説は全部ワードなので、ワードの達人を自負していますがどうなることやら……。

大学卒業後、履歴書は8行埋まるようです(今のところね~)。

2012_0315シオン様0005


さてさて、半月前からちょこちょこ作ってきた着物が遂に完成したとです。
モデルちゃんはキツイ美貌の彼女。
色彩コーディネーター3級の肩書を持っている私ですが、色合わせは本当に壊滅的で母上に任せました。
指定通り縫っているだけです(笑)
男もんの柄をハイカラに着こなしてくれています。

2012_0315シオン様0001

ニセ襟、糸引くのが強すぎてつれてますがご愛嬌で~。
中はブルーの半襟です。
もともとはチロリアンなりぼんです。

2012_0315シオン様0002

帯留めは薔薇で代用です。
さらにハイカラさが増します。

2012_0315シオン様0003

王道文庫帯。
簡単です。

付属品多すぎて大変でした。
試行錯誤の連続で、どうすれば綺麗に魅せられるかを母と相談の日々。
でも完成したときの感動は涙もんです!
着物は直線縫いさえできればミシンでも縫えます。
手縫いの細かい作業もあるけど。

冬物っぽい雰囲気だったので次は春物に挑戦したいところ。
簡単だからいっぱい縫えます♪

2012_0315シオン様0004

流し目半端なく綺麗♥
さすがはうちのシオンちゃん。
なんか普段着に着物着てそうなイメージですよね。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。