スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新再開

お久しぶりです。
もう二度と、ブログを書くことはないと思っていました。

この半年、いろんなことがありました。
秘書検定2級とビジネス文書検定3級に合格したり、
父が2回も交通事故の被害者になったり、
人生初のカスタムドールに挑戦してみたり、
シスターBを落札したり、
そして何気なく投稿したB様の写真をドリドリに送ったら29号でまさかの掲載になったり、
おまけに読者の投書コーナーで私のコメントが紹介されたり、
NICO Touches The Wallsのライブに元バイト仲間と参加してまさかまさかの最前列ベースのさっかんの真ん前になったり、おまけにライブのラストでドラムの対馬さんとハイタッチしちゃったり。
そのせいか、文学賞のほうは残念なことに一次選考すら通過しなかったり。
そして嫌々ながら介護実習で訪れた盲学校で、全盲かつ重度の知的障害かつ半身麻痺の少女と出会い、世の中の不平等さに涙を流したり(それも、生徒や先生のいる前で……)。
深沢美潮しゃんのクレイ・ジュダの物語を読んで「おっ、こいつかっけー。嫁にしろ」ってなったり。

書けるネタはたくさんありました(笑)

だけど、ブログを書くのがこわくなった。

お気づきの通り、私は年齢や性別関係なしに高圧的な物言いです。
ファンがいるとかいないとか、関係なしにサユリンよりもあいこ様などの発言も平気でできちゃいます。
わりに正義感も強いほうですし、努力もせずに世の中の不平に文句を言う人間も嫌い。
だからといって、私が自分の感情をぶつけたせいでぶっ壊れてしまった人が出た。ネット上で。
仮想空間だから、と軽く考えてたけど、そのせいで取り返しのつかないことになっちゃった。
文章を書くのが、こわくなりました。
自分のせいで、誰かが傷つくかも……と。


いろいろあったけど、今日から更新再開です。
私はこのブログで、他人の顔色を窺ったことはただの一度もございません。
別に自分のブログなんだから、腹が立つとか思うなら見るなって話で。
もともと、「お人形の素晴らしさを伝えたい」とかそんな意図はなくて、日ごろの鬱憤を虚構で晴らしたかったってだけ。


それじゃあ、私の大人になって初めての、大事な友達を。

2012_10280001.jpg

あのクレアちゃんです。
顔以外の、ウィッグ、アイ、メイク、素体全部カスタムしました。
ちなみにボディはかの有名なオビツボディ27cm白肌普通の乳♥
巨乳にしようか迷ったけど、服がほかの子たちと共有できないから普通の乳です。
拳銃は、日本橋アゾンの下にあるお店で買いました。
クレアちゃんの愛用の武器です。
なんかぶっそうだけど、AKBばりのギンガムチェックだったらなんだかカワイイ子がオモチャの拳銃で遊んでるイカれた子みたいでいいじゃん?

この子は、私が傷ついて泣いてたときから一緒の一番のお友達。

ずっと一緒です。
スポンサーサイト

クレアが斬る!! その2

2010_09260003.jpg

「ひかり~、わたしまだまだ喋りたい。」
……あの、まだ何か?
「だってひかり、明日から学校やらバイトやら資格試験やらでブログの更新遅くなるでしょ?
だからわたしの生きた証を残したくて」
イミわかんないし……。
「でさ、昨日You Tubeで面白いもの見つけたんだけどさ」
クレアちゃん、うちのパソコンは動画見るためのネット契約やないからあまり観るなってお母さんが言ってたの忘れてへん?
「でもひかりも観てるじゃん」
……そりゃ、無料のヤツぐらいは。
「わたしも観ていいでしょ?」
……ううっ。
で、面白いものって?
「厳密には動画じゃないんだけど、ひかりがハマってるUVERのTAKUYA∞の声を加工したヤツがあってね、それがスゴイのよ!」
それって、違法なのかな? 違法ってわかってて見てたら捕まるって、映画館のカメラ男さんがいってたで。
「違法だったらとっくに取り消されてるんじゃないの? でももし違法だったら、このブログ見た誰かに教えてもらえばいいんじゃない。っていうか、映画じゃないし」

もし違法だったらこれ以上観ないようにしたいので、どなたか教えて下されば嬉しいです。
『UVER world 激動(female ver.)』って動画です。
著作権的なことは、一応ものを作る仕事を目指していながらわからないので。


とりあえず、観てみました。

クレアちゃん、これって?
「うん、TAKUYA∞だよ」
へぇ、ウーバーって他の歌手に比べて声には特徴ないから歌唱力と作曲で補ってる感あるけど、TAKUYA∞さんが女だったらかなりイイ声じゃん。もし現実にいたら、ジュディマリ超えてるって!
「でしょ? TAKUYA∞、女だったらもっと売れてたわよ」
『激動』大好きやけど、こっちのほうがもっと好きかも。

クレアが斬る!

2010_09260001.jpg

こないだ梅田でカタログもらったのをアップします。
こういう冊子もらうの初めてだったので、保存用とかもろもろ合わせて3つはもらいました♪

2010_09260002.jpg

「なになに? ひかり、また新しい子拉致するつもり?!」
クレアちゃん、ひさびさに喋りました(笑)
「お人形が喋って何が悪いのよ!」
っていうか、カタログ読んでるし!
「ま、最近の1/6人形業界の情勢は知りたいところよ☆」
で、クレアちゃんは誰が好みなん?
「そうねぇ……、強いて言えばみらいかしら。昔はシオンも好きだったけど、このカタログ読む限りではお子様にコビ売ってるわね」
……同感やわ。だから私はキャッスルさんのシオンちゃんのほうが好きやな。
「あ、わかるかも」
でもおもちゃ屋のみらいはかなりのブスやったで。このカタログとは全くの別人。
「チャイナっ子だから仕方ないんじゃない?」
クレアちゃん、あんたも箱には「MADE IN CHINA」って書かれてたって!
「わたしは育ちがいいからいいの♪」

けっこういい加減な私の大人になって初めてのお人形、クレアちゃん。
かなりの毒舌ですがみなさん温かく見守って下さい(泣)

偵察してきました

2010_09210001.jpg

ひさびさにクレアちゃんの画像をアップします。
プーリップは大好きなのですが、クレアちゃんに似合う豪華なドレスがあまりなくて……。
今度秋モノ作っとかなきゃ。
梅田キディランドでプーリップの本見ましたが、めっちゃカワイイです♪
うちにはクレアちゃんだけでじゅうぶんだけど、他のプーリップもカワイイ~。

梅田行くついでにポケセンに行きました。
もしかしたら、幻のポケモン貸してくれる人いるかな~と思って。
……みんな白黒やっていて、第4世代のソフト持ってきてる人はほとんどいませんでした。
デオキシス、シェイミ、ジラーチ、ダークライ、アルセウス、セレビィある方いたらご一報ください。
こちらは正規ルートのマナフィ2体とミュウを持っております。
ポケモンが第4世代のソフトに残ってる方限定になりますが。

梅田行った主な理由はジェニーの売れ行き確認。
ドレスはけっこう売れていましたが、お人形はさっぱりです(笑)
当たり前でしょうね。
中国製、雑すぎっ!
まぁでも今はクリスマス商戦とかじゃないから、バンバン売れてなくてもいいのかも。
クリスマスでもお誕生日でもないのにおもちゃ買うのは、お金持ちの家とドールマニアだけです。

お人形の全体的印象は、あんた……ダレ?? です。
特にシオンちゃんにいたってはほとんど別人。
目が寄ってたり、白目から毛が出てたり、はたまた何にもないところから毛が生えてたり、白目に黒眼が混じってたり、プリントが割れてたり。
目はやけに縦長いし、眉毛ずれてるし史上最悪の顔面です。
ジェニ友随一の美貌はどこ行った!?
アッコさんのビューティーコロシアムに応募することをオススメ致します……。
みらいもジェシカもジェニーも最悪。
かろうじて、あやのだけが合格といった出来でした。

一応パンフレットはもらいましたが、パンフと実物のギャップが激しすぎ。
商品は買ってませんが、キャンペーンには応募しちゃおうと思います(笑)
……セコイな、自分。

久しぶりのご登場です!

2010_08160004.jpg
当ブログの看板娘クレアちゃんが一カ月ぶりに帰って参りました。
ジェニーちゃん達アイプリ族とは違い、目が反射しにくいので写真は撮りやすいです♪
肩が小さいので紐はちょっとたるんでますが、気にしない気にしない(笑)

うん、こうやってみるとやっぱり美人だわ。
本当はこの夏にメイクカスタムしようかなって悩んでましたが、このままでもかわいいからこのままにしとくつもりです。
ただこのウィッグ飽きたから、新しいのに付け替えたいけど……高いからやっぱりこのままで。

プーリップはジェニーちゃんとは違って『生きる人形』みたいです。
なんだか生命を持っているかのようで。
アイホールがあるからかな?
フリフリ系はよく似合います。

ジェニーちゃん達は私の中では『リアルの人形』です。
人間が普通に着てるようなリアルな服を着ると撮っても似合うから。

最近ジェニーちゃんの存在はファッションドール界でモモコちゃんにとって代わられ、今はマニアの間では廃れちゃってて、プーリップもブライスのパチモンと揶揄されてマイナーなほうですが私はどっちも応援していきたいと思います。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。