

お嬢様のお泊り会

2013_08120003.jpg

昨日はあいこちゃん用のベビードールを作りました。
写真ではわからないけど、中にドロワーズも穿いてますよ。
まさにお嬢様な感じです。

2013_08120004.jpg

さらに一昨日のベビードールも。
おそろいで何か作るのも、なかなか楽しいものです。

胸中央のピンタックの方向、裾がレースかフリルかなどなど、細かいところに違いがあります。
あいこちゃん(16)よりもフローラ(17)のほうが、幼く見えるね。
フローラってキツイ顔だと思ってたけど、意外と童顔なほうなのかも。
次はロング丈でベビードールを作ろうかな。


ついでに報告。
6月に完成させた中編小説を、11月締切の文学賞に投稿します。
ライトノベルではなく一般文芸(しかも推理小説ってジャンル……?)なので、かなり不安ですが。
いつもより枚数は少ないけど、中編の推理ものを扱ってるところを運よく見つけました(笑)
ラストのエピローグ部分など要らぬ箇所をそぎ落とし、少し修正します。

今日はコスプレじゃないもん

2013_03200001.jpg

いつもなぜかコスプレばかりやってたあいこちゃんですが(笑)、今回はなんとカジュアルです。
どこにでもありそうなマキシ。
お嬢様ぁな雰囲気にぴったりです。

2013_03200002.jpg

トートバッグ付きなのだよ。 ←緑真くん的な? 実は黒バス詳しくないけど。
リボンがチャームポイントです!

2013_03200003.jpg

中には、薄型ノートパソコン!
ネット廃人なあいこちゃんのマストアイテムです♪
もはや私の小物集めには欠かせないコトブキヤで購入。
ゲームはもちろん、放送部の画像編集にも使えます。

2013_03200006.jpg

キーボードもまあまあのでき。
小物集めは病み付きになりますな~。

ジェニーの新作、実は5月のほうが期待大だったり。
青いディアンドルは購入決定だね!
キャッスルの青エプロンドレスもかわいいけど♥
青系の服ばかり増えて、ちょっと困りものやね(笑)

人形警察24時

2013_02050005.jpg

「署までご同行をお願いします」

また買っちまった……。アゾンで。

だって安かったんだもん。セットで1575円だよ?

最近のあいこちゃん、コスプレ多くね?

続きを読む

もうすぐ新嘗祭の日ですね

勤労感謝の日じゃありませんよ! 新嘗祭です。

2012_11150002.jpg

天皇陛下は、国民のために23日まで新米を口にしないそうです。
23日は新嘗祭という五穀豊穣の祭祀があるからだとか。
というわけで我々庶民も23日まで新米を我慢しましょう、って旧皇族の竹田様がおおせになってました(笑)
……ウチ貧乏なんで、安い米買うってなったら必然と新米選んでるんですけど~。

竹田様がこの度ニコ動でニュース解説の番組を作ったので、新聞を取っていない私は就活の時事ネタ対策のために観ています。
地上波で放送できないくらいヤバい内容ですが(東アジアの二つの国の批判とか……)、楽しいです。
今日は同じ時間帯に嵐ちゃんでももクロちゃんが出るから、タイムシフトで後日観ます。

今日の写真は、ご飯のお供といえばのウニ(笑)
8月にリーメント復活のイベントがキディランドでやってたので、安く買ってきました♪

残念ながら、うちのあいこちゃんの縦ロールが……。

2012_11150003.jpg

ぐしゃぐしゃになりつつあります。
わかってたことだから、仕方ないよね。
どうしようもなくなったらもう一回巻きなおしてもらえばいいんだし。
縦ロールを扱うのって難しいんだね~。

あてんしょんぷりーず

お次もアゾンで買っちまったドレスの紹介です。

2012_11060005.jpg

ちょうど少女時代の新曲のPVがCAさんだったので、ソヒョンっぽいあいこちゃんに着せようと購入。
もともとは、えっくす☆きゅーとのリアンのドレスでございます。
うんうん。お似合い。

ただし、重大な欠点がございまして、リアン(23センチとか?)にとっても超ミニミニサイズなのに27センチのお姉さまが着るとハイパーミニになっておパンツが見えちゃいます(笑)
ワンピースって言うよりもブラウス、みたいな?
お帽子も、固定できずにすぐずれ落ちちゃいます。
お値段はこんなもんかの1260円。
むしろちっこいリカちゃんのほうがサイズ的にぴったりです。

2012_11060007.jpg

この写真見れば、超無理してるのがわかるかと。
買ったときにはこのパンフも付属でした。

えっくす☆きゅーとは萌え顔的に男性ファンの買う人形ってイメージで、私は人形本体は好きじゃないです。
ドレスのクオリティはすごいと思うんだけどね。
クラスの仲良しグループって設定も、あまり楽しくない10代だった私にとっては癪に障ります。
えっくす☆きゅーとのクラスの∞組に、「せらちゃん」ってメガネっ子いるじゃないですか?
彼女、クラスメイトなのにそのえっくす☆きゅーとの仲間じゃないんだ~、ってなると萎えちゃうわけで。
ちいかと仲がいいって、パンフには書いてあるけど、他の子とは? ってなりません?
って、たかが人形の設定にケチつけてどうすんのさ!

これから就活やらなんやらで、ドレス製作が難しくなりそうだけど、どうにかして調達せねば。
人形にも、人間と同じようにオシャレさせたいわ!!!
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
