スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン第6世代ですって~

前作から1年やそこらで第6世代出さないでよ(泣)

3DS持ってないから今のところは遊べない~。

しかもPVがやべぇことなってて、ポケモンもキャラクターもみーんなポリゴン(※ ポケモンの名前じゃないよ!)。

やりてぇよぉ……。

しかも全世界同時発売だとよ~。

御三家は前よりもさらにブッサイクでございましゅが、楽しそうでしょうがない!

今はチーム嵐がレベル100に近づいてるので、新しいパーティーを作ってます。

その名も、チームももクロZ

武闘派っぽく、全部かくとう憑きです。

ちゃんと色も合わせてます(笑)

結局、K-POPよりも日本人が好きなひかりでした。
スポンサーサイト

女子大生・20代・ポケモン廃人

ひっさびさのポケモンの話題ですね(笑)

ポケモンは図鑑集めてるときが一番幸せです♥
ですが対人戦も大好きです。

ネットを介して誰とでも気軽に対人戦ができるポケモン白黒。
私もちょくちょくやってますが、廃人の巣窟なので負けてばっかりです。
が!!!
……ついに、ついにですよ。
初勝利です☆

ランダムマッチフリーのシングルバトルです。
参加したのはチーム嵐の子孫のエルレイド・ゴウカザル・ヌオーです。
ほっとんど死にかけの状態でしたが、ギリギリで勝利に持ち込みました♪
ネット回線に飛ばしたのでポケモン白黒ある方は一度ご覧下さいまし。
88-74443-05416

ひとつよくわかった教訓は努力値は振るべし!!!

廃人になった女

ランダムマッチで勝ちたいがために廃人と化したポケモンプレイヤー(もうすぐ20代)です(笑)
もうすぐ20になるのにポケモンにハマる私を、家族全員白い目で見ます。
でもうちの母もドラクエ9を300時間超のプレイをする廃人ゲーマーです。

私は思考が読めない対人戦が好きです。
ポケモンまたやるようになった去年の今頃から対人戦では1勝しかしてませんが。
その1勝、フラット機能のないダイパを持った男の子との対戦でしたし。
しかも私の望む6体フルバトルじゃないし。

今努力値振ってるのはチーム嵐の子どもたちです。ヌオーだけ遺伝技に究極の秘技を入れたので、孫になります。
ヌオー・ブラッキー・エルレイド・ゴウカザル・カイリューの面々はどう考えても人気ポケモンのような気がしますが好きなんだからしょうがないです!
最後の一匹をどうするかで悩んでますが、候補にトゲキッスかへラクロス入れようとする時点で厨ポケプレイヤーです(笑) ここでヌケニンのほうが周りの目からは無難かなぁ。
本当はキノガッサのほうがいいんですけど、私の最近のかくとう憑きブームがモロ出ると対策取られやすいので別の機会に。

負けてもいいから手持ちでまたランダムマッチやりました。
今回は野生のへラクロスが使えそうだったので入れてみて。
なんと! 向こうのポケモン2体も撃破してもうちょいのところで負けました。
前よりはちょっと前進かな?
チーム嵐の子孫が参戦すれば連勝できそうです!

祝☆白クリア&初の対人戦

ポケモンの白買って早3か月。
昨日やっとクリアしました!

今回のライバルはカルト教団のボスで、殿堂入りの概念がないのは斬新でした。
一般のトレーナーはたねポケモン使ってるわりにレベルが60とかありえないので、もちろんチャンピオンに勝てるわけでもなく今は日本のポケモン狩ってます♪
野生のフワライドやチルタリスがいるアメリカって……(笑)
しかも野生でカイリューもいるとか。
これでいいのかゲームバランス?!

手持ちがレベル50超えたのでネット回線でランダムマッチもやってみました。
もちろん完敗です。
あそこはただの廃人の巣窟でした(笑)
みんな努力値振ってるから気軽にやってくる人間には冷たいです。
2連敗してやっとこエンペルト1体だけ狩っただけです(泣)

努力値振らないと対人戦がまともにできないのを痛感したので、チーム嵐を渡米させるのは急遽中止してチーム嵐の子どもたちに行ってもらいます。
幸い私にはポケルスとギプスがあります。
楽して努力値上げて廃人との戦いに身を投じます。
お友達もみんな白黒クリアしたっぽいし、みんなで対人戦やるときも努力値は差がつくです。
ただジャッジさんに診断してもらって個体値厳選するのはめんどいので性格だけ厳選してます。

覚えとけ、廃人ども!

チーム嵐! 完全版⑤

2011_03190006.jpg

私は生粋のやられる前にやれ! 戦法です。
だけど、このステータスじゃその戦法はあまり向いておりません。
メジャーなエスパーとゴーストを狩るべく、ニノに白羽の矢が立ったわけですが……。

うまく活かすために技を考えたのがコレです!

2011_03190007.jpg

まずはじめにくろいまなざしで相手を逃げられなくして、次のターンでどくどくを使い相手の自滅を待ちます。
ダメージあれば効果2倍のだめおしも使います。
持久戦ですがこちらは耐久あるし、いざとなればつきのひかりで回復します。

難点はどくとはがね付き、めんえきの特性があるポケモンにはどくどく効かないのでダメおしのみで戦わなくてはならないこと。でももともと攻撃力低いから倒す前にPP使い切っちゃいます。
あと、状態異常にさせられたらシンクロでこちらの異常相手にうつしちゃうのも問題です。


使うのは難しいけどかわいらしさがあるし、チーム嵐の大事なメンバーなので大好きなポケモンのひとつです。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。