

ひとまず安心。

今月のTOKYOガールズコレクションで、タカラトミーのジェニーは終了になると思われていましたが。

2013_05050001.jpg

ソースはアマゾンですよ~!


これからもしばらくは流行のドレスが着られると、うちのシオンちゃんとカオリンは万歳で大喜び。


9月7日に新発売。
ワンピースがメインのようです。
あれ? ワンピースメインにしてリカちゃんと兼用にする目論見とか……?

なんか最近リカちゃんとジェニー兼用の動きも出てるみたいだし。
例えば、新作ラインナップのこれとか。

ジェニー ワードローブ

画像なくてすみません。

さらには、かつては相容れなかったリカちゃんとジェニーちゃんの世界が一つになる予感も……。

「商品紹介ビデオ」のところをクリックです!

ジェニーちゃんは、ハートヒルズで人気のアイドルとなりました。

もうどんな形でもいいから、ジェニーちゃんを残してくれ。
できればフレンドちゃんも残してくれ。
ジェフは……もういい(笑)

私が子供のころ妹と、ジェニーとリカちゃん入り乱れたお人形遊びをやってました。
リカちゃんの姉がスーパーモデルクラブのジェニーとチアリーダーナオミさんで、レブロンジェニーとジェフは悪の痴漢&痴女という設定でした。子どもながらにカオス設定。
ミキマキとみつごちゃんは、冷蔵庫で生首が発見されるという、陰惨な結末。

ともかく! 別にリカちゃんとジェニーちゃんが一緒でもいいじゃんか。
それにもっと早く気付けよ、タカラトミー!
私らは3歳のころから気づいてたよ!!!


何はともあれ、ジェニー続行を決断してくださったタカラトミーのみなさんには感謝です。
この調子で、フレンドドールの発売&ファンクラブの再開と、ステップアップしてかつての栄光を取り戻してください。

ジェニーの新作マジカワエエ

アマゾンをチェックです!

新作のドレスがどれもこれもカワイイ! 特に5月発売のヤツ。

ビキニも萌え萌え♥

コスも普通の服も萌え萌え♥♥

ジェニー事業終了前にふさわしいラインナップです。

ようやく私が普段着てる服に近いものを出してくれた!!!

今までのパンパン(古風な下ネタですみません)風味ドレスと一線画してます。

これなら痴漢に愛されることはないよ、ジェニー(笑)


それでは、明日はがんばって金融企業の人事部さんに説明会の割り込みできないかお電話差し上げますです!

仕事仲間

2012_12060001.jpg

やっと開封した私の仕事仲間です。
お洋服は、私好みのロリータちゃん。
ピンクよりも、水色のほうがぶりっ子の色です。

バースデージェニー2005のパクリやねんけど(笑)

顔も、中国産にしてはかわいいほう。
タカラトミー、技術向上しとる。

2012_12060002.jpg

編み上げの部分は、さすがに難しいようでプリントでごまかし。
まぁ許容範囲。


2012_12060003.jpg

うわさに聞いてた足が曲がらないボディ。
確かに脚硬い(泣)
ブーツも履かせられなくて、こんな切り込みが。
バックスタイルカッコ悪い! ←ゼミ仲間談
確かに、ありえねーし。

以下は、ちょっとハレンチなジェニーさんのヌードなので続きから☆

続きを読む

まさかの出会い

今日も梅田へ行ってきました。
証明写真代12,000円返金してもらうために。
無事お金も返ってきて、向かった先はヨドバシ。
今日、ジェニーちゃんが新発売だからです。

売り場では、女性が三名。
しかも見覚えがある方なので、(私にしては)勇気を振り絞って声をかけてみることに。
やっぱり関西圏リトファの常連さんでした。
いつもはアルバイトだったので、今回お話するのが初めてでした!
ドレスがなぜウケがそこまでよくないか、好みのフレンド、新ボディ、流行にあまり敏感でないタカラトミーの話などなどお人形についてお話させていただきました。
周りには誰一人ドールファンがいないので、なんかうれしかったです。しかもイベントとかじゃない日に。

こんな21のガキですが(笑)、本当にありがとうございました。
ジェニーを、ドール界の頂点に返り咲けるように誓い合った今日のことを忘れはしませぬ。
がんばって面接に漕ぎ着けるよう、私も明日から気を引き締めて努力です!

そして私も、卒論に必要なんでパートナー連れて帰って来ました。

2012_11300004.jpg

役目を終えたら追いはぎして、うちのマリーンちゃんに……う、嘘です(笑)
ちゃんとこの子もどうにかします。たぶんね。

脚の曲がらないジェニー。
フィールドワークに連れ歩くことになる、仕事上のパートナーです。

2012_11300005.jpg

顔もなかなかぷりちぃ。
2年間で、かわいくなったんじゃない?
でもフレンドももっとかわいくしてほしかったり。
っていうかフレンド出せ。
キサラとか、簡単なアイプリの子からでいいからフレンド作ってくれ。

2010年、タカラトミーは3年で10億円規模の売り上げと言っていましたが、私の見立てでは相当厳しいはず。
だけど、2年でなかなかな子ができた。
あともう5年は待ってほしい。
私が、もっと売れるジェニーを考えたい。
がんばらなきゃ。

無謀な賭けをしても失うものなんかない。

リカちゃん、気づかぬうちにすごいことなってるし!

母方のおばあちゃんの洋子氏、発売ですって。
これまで母方の一族は誰ひとり登場しなかったリカちゃん。
45年目にしてまさかのサプライズですね。

あー、娘いたら買ってあげたのに(笑)
ちょっとほしい。

ハウスも超豪華。
欲しいかもって思いましたが、10,500円は高すぎるとの理由で諦めました☆
……でもさでもさ、野田とかいうオッサンが消費税あげたらもっと高くなるんだよね?
今はたったの500円が税率だけど(それでも十分高すぎます)、これが1,500円くらいになってもおかしくないんだよ???

ほんとはアメリカでも行ってバービーの家具買うほうがいいんだけど。
サイズもジェニーサイズだし。
パスポートないし、飛行機に乗ると身体の気圧が調節できずに耳に負荷がかかる病気だから無理かな~。
ちょっとロープウェイ乗るだけでも耳が聞こえにくくなったり、キンキン痛むからさ。
アメリカ行きたい。アメリカ行きたい。
イギリスにも行きたい(笑) シルバニアの海外限定盤買うの。
韓国行きたい(笑) プーリップの限定盤買うの。

どんだけ人形の物欲はげすぃーんだよ!
ただのガキです。

痛い子呼ばわりされないためにも、私は玩具企業に行きたいです。
アイデアと想像力だけは自信あるし。
リカちゃんキャッスルで「お人形教室のフレンド版やったり、ジェニーのスペシャルちゃん出してみてください!」と社長に直訴した1年後に実現したとかしなかったとか。
むむぅ、月並みな案かな? 他の人も言ってたよね。
他に、「ベッド発売してください」も直訴しましたがこれは叶ってません。(2012年4月現在)

これがもしも、日本中のお店に商品が並ぶ企業で自分の案が実現したらうれしいでしょうね。
私は取りあえず、タカラトミーにはジェニーの充実を求めます。
フレンドあってのジェニーなんだから、フレンド増やすとか品質向上のためにもっと努力するとか。
お城と再び手を組んで2000円台で茶箱みたいなのが買えるようにするとか。
カレンダーガールをまたやってみるとか。
ファンクラブの再開とか。
今は中国が安いとか言ってるけど、品質が悪いのは否めませんし……。
それなら就活難の日本人雇用して作らせるほうが現実的ではありませんこと?
キャッスルさんとタカラトミーさんが似て非なる企業になった今、大人の事情とか絡んでるみたいだけどそこをどうにかすれば道は開けるはず。
当時5歳の私はリカちゃんよりも大人っぽくてスタイルのいいジェニーちゃんのほうに憧れました。
きっとそう言ってくれるちびっ子もいます。

学歴は微妙だけど、これから資格でカバーすれば私がジェニーを変えることもできるんじゃないかな?
やっぱり、年に数回のイベントだけでしかかわいいジェニーに逢えないのはさみしいし、メインターゲットの子どもが買う機会も少ないし。
日本の子どもはバービーさんではなくって、ジェニーちゃんがいいんです。
私もそうだったもん。

別にこんなご時世、正社員として雇っていただけるならそれでいいので大企業に行きたいとかいう大層な夢は持ってません。
でもジェニーを変える夢というか野望を果たすために、がんばってみてもいいかもって思ったんです。
まぁ選考で落ちるのはもともと。就活難だから気にしたら負けです。
ダメ元で送るのも手。
簡単に経営状況の把握ができる、色彩のいろはがわかる、といったスキルのほかに英語力とプレゼン力を手に入れられるようがんばります。

……でもね、学芸員の仕事にも未練があるの。
お城のミュージアムコーナー占拠して、企画展とか講演会とかやりたいもん。
「リカちゃんとジェニーを社会学的に分析してみる」とか(笑)

春休み最後の今日もお着物作ります。
超かわゆい出来になりそう。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
