スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぁい! ちゃあ!! ばぶぅ!!!

2010_0430クレアちゃん0002
今日母のスーパーのパートの退職祝いに、エコポイントで交換したいくら500グラムの解禁をしました!!!
生きててよかったです!!!!!!!
あんなにいっぱいごはんにかけて食べられるなんて、生まれて18年間の夢がついにかなって嬉しいです。

話変わって、昨日の嵐ちゃんにはかなり笑わされました。
大野クンと櫻井クン、卑怯です(笑)
松潤は真剣にアレを選んだのでしょうか?
アレ着てデートに行くのは、かなりの勇気が要りますよ……。普通ならね。
あの画像を見て、「素敵ですね」と言った店員さん、
そんな無責任なことを言わないで(泣)
アレは誰がみても、オカシイと思いますよ!!!

以上、ゴールデンウィーク休暇二日目の板東なのでした。
スポンサーサイト

チーム嵐!!その3

今日はひみつの嵐ちゃんの日ですね~。
しかも今回はマネキンファイブ特別版!
最近かなり残念な櫻井クン、今回は一般投票なので無難なお洋服が好きな方に選ばれるといいですね。
ダブルパーカー事件以降かなり好感度の高いお洋服を選んでいるはずなのに、なぜ櫻井クンばかり売れ残ってしまうのかよくわかりません。
ま、一番人気はもっとも無難なニノだと思うのですが(笑)

2010_0426クレアちゃん0001
チーム嵐の新メンバーマツジュンです
エルレイドです。
エスパータイプですが、かくとうタイプ付きなのであくタイプを狩ることもできます。
うちにはくさタイプがいないので、リーフブレードは重宝します。
あとは、インファイトを覚えて対人戦デビューです!!

さくらの咲く頃

いま読み終わったところです。
これは、小学館のルルル文庫で愛玩王子という魔界の王子と女子高生のラブコメを書いている作者のWEB小説を文庫化したものです。
主人公の歌姫とドイツ人の囚人とのラブストーリーです。
同年代同士の恋愛がやたら多い少女小説のなかでは、少し異色でした。
オリジナル版にあった性的描写もカットされているらしく、下ネタ無理な私にとても優しい恋愛小説でした。

難をあげるならば、作者のキャラの書き分けです。
この物語の主人公のさくらと、愛玩王子シリーズの比奈がどうしてもかぶってしまいます。
二人とも同じ女子高生だし、しゃべり方や天然なところが酷似しています。
違うのは、歌がうまいか料理がうまいかくらいです。
この作者はぶっ飛んだ性格のキャラを立てるのはかなりお上手なので、主人公もぶっ飛んだ性格にすればいいのにと思います。

でも、その欠点を忘れてしまうくらい純粋に続きが読みたいです。
さくらはその後、相手の男性と結婚するそうなので、結婚にまつわるエピソードを読んでみたいです。
人気絶頂の歌手が20歳とかそこらで結婚とかするとか言ったら、マスコミとかと軋轢とかできてかなりドロドロしたお話になるかもしれません(笑)
この先期待大ですかね……。

私が好きな物語

私が好きな小説のジャンルは、ファンタジーと恋愛モノそして、社会派推理モノです。
ファンタジーのなかでは、ブレイブストーリーと少年陰陽師が好きです。あと、母の勧めでゲドかじってみたり、獣の奏者を読んだりです。魔法とかあると、ワクワクしちゃうのはRPGの影響だと思います。

恋愛モノは好きですが、嫌いな作品もいっぱいあります。
嫌いなヤツは、性的描写があるものです。なので、恋空とかのよさがまったくわかりません(笑)
せめて、キスまでです。それでいいんです。子供です、板東は。
コバルトなんかの少女小説文庫は性描写があるものは比較的少ないので、好んで読んでます。
青木祐子サンのヴィクトリアン・ローズテーラーと片瀬由良サンの愛玩王子がお気に入りです。
あと、後半に性描写がありましたが、図書館戦争にもハマりました!

社会派推理モノとはつまり、松本清張・東野圭吾・宮部みゆきの書く小説のことです。
殺人はトリックよりも、動機のほうが気になります。
なので特に宮部みゆき作品は私にとって大好物です。
伏線の貼り方とか、かなりスゴイです。

私は主に、恋愛モノとファンタジーものを書いてます。よく、ファンタジーに恋愛を加えたりしますが……。
今書いている『菊と刀と杖』も、ファンタジーです。
題材が第二次世界大戦なのでものすごく真剣に書いています。資料集めも気合入ってます!!!
主人公は魔法が使える日本の女の子です。
名前は「藍良」といいます。
もちろん、ドラクエ7の女戦士アイラから名前をもらってます(笑)
さて、今日も頑張って完成に近づけたいと思います。

小説書き始めてます。

こんにちは、板東ひかりです。
実は先週ごろから新しい小説を書いています。
タイトルは『菊と刀と杖』といいます。戦争を題材としたダークファンタジーものです。
今書いている第一章が完成次第、新たに板東の自称公式サイトを立ち上げ、掲載する予定です。

今後の予定としては、半年後までに完結させて全文掲載し、さらに半年たった2011年の4月に電撃小説大賞に投稿します。なので、作品を読まれた方にはビシビシと表記や文体やストーリー展開などについて、ぜひ厳しい感想を送って下されば、と思います。
話の内容やテーマは昨今のライトノベル事情からすると、かなりかけ離れているような気がしないでもないのですが、主要キャラが立っていることとファンタジーが大人の方には受け入れられていない現状があるので、私はライトノベルに今書いている作品を投稿したいと思います。

そうなんです。私、作家になりたいんです。
幼いころから空想好きだった板東は、中3ごろから自分の書いた話を誰かに読んでほしいなと思っていました。
今まで短編や中編を書いてきて、完結したり完結しなかったりでした。でもいつか長編を書いてみたいなと思い、ネタや資料を集めるだけで実行はしませんでした。高校は進学校で、勉強に追われていたので……。
だから、今回は初の長編です!!
頑張ってまずは完成させたいです。

和ゴスです

2010_0425クレアちゃん0001
はい、久々にうちの看板モデルのクレアちゃんの写真をアップしました。
彼女、「もう、このブログはあたしが主役でしょ? ポケモンチーム嵐の話ばかりしないで、もっとあたしのことを書いてよ!!」と言ってるような気がしました……。
ついにマツジュンという名前のキルリアが、エルレイドに進化したのでお見せしたかったのですが、また別の機会にしときます

2010_0425クレアちゃん0002
これは、2年前に作った和ゴスAラインワンピースです。ヘッドドレスも作るとデザイン自体はかなりシンプルなのに、それなりに和ゴスっぽくなります。
もっと凝ったデザインのドレスが作れるようになりたいと思う今日このごろです。
2010_0425クレアちゃん0003

このプリンは何?!

2010_0421クレアちゃん0001
この画像を見て下さいよ!!明治のプリンが銀魂とタイアップしちゃってます
映画化の話は知っていますが、いつも不思議に思うことがあるのです。
なんでいまさら紅桜編……?

この映画の興行収入がよくないと、アニメ第2期の制作ができないらしいのですが、同じヤツを何回観ても仕方がないので観ません。
でも銀魂が終わってかなり寂しいので、映画がじゃんじゃん流行ってテレビも復活することを祈ってます。

ポケモンよもやま話

全ての大学の受験を終えた3月12日、ずっと欲しかったポケモンのソウルシルバーを買いました。
ポケモンは小学生のとき、赤緑から金銀までやってました。
しかし、ルビー&サファイアはゲーム機の世代交代を2~3年のペースで行う任天堂の手口にブチ切れて、アドバンス自体買ってないのでやりませんでした。

私のDSは去年お年玉で買いました。妹が自分のDSでおい森を楽しそうにやってるのが、羨ましくなって妹のDSを借りて使ってたのですが、母と妹が「そんなに使うんなら、自分のを買え!!」と言ったので自分のDSを買いました。

私はFFなどのRPGや、当時受験生だったので勉強系のソフトをやってました。
ある日ポケモン好きなお友達から、金銀がDSで復活すると聞いてまたポケモンがやりたくなりました。
ダイパ・プラチナはど~でもよかったけど、金銀だけは「欲しいぃっ!」と思いました。やっぱり、今まで遊んだゲームの中で1番思い入れがあるから。(ドラクエ7も楽しかったけど)
でも受験生が終わりなきポケモンに足突っ込むのはやばいので、受験が終わるまで待ってました(結果行きたいところは落っこちたけど)。

10年前と同じポケモンの分布で、同じストーリーで、同じマップで、アレンジはしてあったけど同じ音楽なのに、今でもかなり楽しんでおります。
最初のポケモンは序盤のジムリーダーを考えて、ヒノアラシにしました。
「まっすー」という名前にしました。目元がなんとなくNEWSのまっすーにそっくりだったからです。
まっすーにはかなり助けられました。現在もバリバリ現役で私のお供をしています!!

リンクはりました!!

先程、綾乃さんのところのサイトにリンクはらせてもらいました!!!

プーリップのご登場です!!

2010_0418クレアちゃん0003
やっとデジカメ画像をブログにのせる方法がわかりました!!あらかじめ画像悪めのものを写せばいいんですね!!!
更新1日空きました。さてさて、こちらはMyプーリップちゃんです!!髪の毛はボークス社製です。市販の型紙本からパターンひっぱって、手縫いで作りました。……母がミシン貸してくれないので。

2010_0418クレアちゃん0002
ちなみに私はこの子のことをクレアちゃんと呼んでおります。2年前に梅田のキディランドで出会いました。
主に、自作のロリータ系のお洋服を着てます。これからもロリータ普及のために、クレアちゃんにはガンガンがんばってもらいたいとおもいます(笑)
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。