

お疲れ様です、日本代表

昨日のサッカーは惜しくもパラグアイに負けてしまいました。
今回は珍しく、私もリアルタイムで観てました(後半の途中までね)。
でもPKまでやって負けたんだから、いい勝負だったと思います。
代表選手も監督もコーチもみんなここまでよくやりました。
絶対予選敗退やわとか決めつけて、本当にごめんなさい。

パラグアイには日本の分もがんばってほしいです。
あのイケメンのサンタクロス……でしたっけ?
めっちゃイケメンです! オーランド・ブルームに似てます。
ぜひ今度のスペインに勝っていただきたいです。

黒いドレスのクレアちゃんバージョン

2010_0628クレアちゃん0006
せっかくなので、クレアちゃんにも着せてみました。
やっぱりロリータ専門の彼女にはちと似合わないかも……。
2010_0628クレアちゃん0007
「ひかりぃ、こんな分厚いの着ると窒息死しちゃうわ。夏にこんなの着せないでよ!!」
あらあら、クレアちゃんに怒られちゃいました。
っていうか、喋ってるし!!
呪いの人形かよっ!!!!!
「失礼しちゃうわ。そうそう、わたしの新作ドレス、そろそろ作ってくれない?」
ごめん。もうすぐ期末テストやから。
「期末前なのに、悠々とブログ更新したり、チーム嵐作ったり、小説書いたりしてるの? そういえば、最近はプリキュアのパロディもやってるらしいわね。そんなヒマあったら、早く新しいドレス作ってよ!」
……カワイイ布と型紙見つけたら、考えます。
「まぁいいわ。今度の新作、楽しみに待ってるね」

……今回、ブログ内で初・発言なさったクレア閣下。
隙あらば今度も何か語りかけるやもしれません。

出品予告!!

2010_0628クレアちゃん0005
ついに本日、アトリエ青薔薇はヤフオクで初出品いたします。
このドレスはもともとピンで売る予定でしたが、ジェニーサイズだと似合わないと母が判断したので上のケープを取った状態で他のドレスとセットで出品します。2010_0628クレアちゃん0003
下着もちゃんと付いています。
ドレスの中に着ることはできませんのでご注意を。
2010_0628クレアちゃん0002
これがメインのドレスとなります。
上のコートはシルクです。
レースは黒染めしたため、お人形に長時間着せたままにしておくと色移りするおそれがあります。

今回はバッスル×2、ペチコート×2、バッグ、カバン、ヘッドドレス、帽子を付けた豪華セットで、
なんと1500円スタートのご提供となります!!
即決なしです。
期間は一週間となりますので、お早めにどうぞ。
以上、アトリエ青薔薇宣伝広報の板東ひかりがお送りしました。

よかったね、アルフォンス!

今日と来週でハガレンのアニメは終わりです。
TBSさんとしては、異例(?)の5クールです。
マンガのほうは一足先に完結して、ガンガンを買うファンが殺到し、ヤフオクでは数倍の値段につり上がったんだとか。……まぁ、スクエ二さんの出版部門はもともと小学館や講談社ほど大きいわけじゃないので。

私は小六のときのアニメから観てます。
あのころから、鎧姿のせいで彼女ができない(笑)アルフォンスの身体が戻ることを待ち望んでました。
そして今日、ついに戻ったのです!!
私がずっと想像していたハガレンのオチは、二人とも身体は戻るのですがアルフォンスのからだはアームストロング弟やシグの旦那並みにイカツくて、エドワードが「どうせオレはチビだよ」とぼやくっていうものでした。
が、まったく違いました。
アルフォンスは6年間何も食べていないので、ガリガリでエドワードよりもさらにちっこいです。
でも、これから食べることにより3秒でエドワードを追い越すと思います(笑)
なにはともあれ、アルフォンスの身体が戻って本当によかったです。
エドワードも腕は戻りました。
脚はまだオートメイルですが、これはウィンリィの楽しみのため(笑)このままでいいんじゃないでしょうか。
さてさて、錬金術を失った兄弟はこれからどうするのでしょうか? 来週が楽しみです。
……マスタングはしたくもない人体錬成のせいで盲目になっちゃったけど、彼には救いがないのが本当に残念です。

リトファ予約しました♪

昨日リカ城のサイトでリトファ京都の予約案内が告知されてました。
私、すかさず携帯メールで予約しときましたよ?
めっちゃ楽しみですね~!! もうあと九日ですよ。
早く行きたいです~♪

決勝進出!!

日本、デンマーク相手に3点という高得点を叩き出し、見事決勝進出です。
おめでとうございます!!
ちなみに早朝の放送だったので私と妹はそのころ寝てました。母はちゃんと目覚ましセットして観てたそうです。
最初は別に期待もしてなかったのですが、選手も監督もがんばっている姿を見るとなんだか8年前の日のことを思い出します。
でも、8年前よりも今回のほうが実力は断然上です!! 
これなら、1回戦勝ちぬきも夢じゃないかもです。
次はパラグアイだそうで。
南米の国はサッカー強いですが、今の日本なら勝てるかもしれないと思えてしまいます。
次のキックオフは日本時間23時。今度は観ようかな?

コッぺリアに投稿してみようかな?

2010_0623クレアちゃん0002
畳の上からおはようございます。
クレアちゃんの登場です!!
このドレスは背中のレースの位置がずれたり、スナップの凹凸を間違えたりで失敗が多いですが、見る分にはとってもカワイイです❤
おそらく、2010年の最高傑作かも……(笑)
これ以上のモノは作れません(笑)
2010_0623クレアちゃん0001
あら、ひこにゃんじゃないですか!!
このブログに彗星のごとく登場して以来、すっかり姿を見せることはありませんでしたが、まさか今日再登場するとは……。クレアちゃんにちゃっかり膝枕しちゃったり(笑)

それにしても、このドレスはもっと多くの人に見ていただきたいです。
そこで!! 写真をデジカメで撮って、今度Dolly*Dollyのコッぺリアに投稿しちゃおうと思います。
あ、その前にダイソーで写真用紙買わないと。

惜しかったです

昨日のサッカーは負けちゃいましたね。
でも、強豪相手に失点を1で抑えたのはすごいです!
本田よりも田中マルクスのほうが目立ってましたよね。
ちょっとファンになったり。
今度のデンマーク戦は、引き分けでも構わないそうなので決勝に上がる希望は見えました。

今から漢検準一級受けに行きます。
正直、二級までとレベルが違います。
あんなの一発で受かる自信なんてありません。
とりあえず、白紙にならないように解けるところから解いていきます。
ま、解けないヤツは解けないだろうけど……。

オランダ戦

もうすぐキックオフですね。
明日の漢検の勉強しながら観ようかなと思います。
最低でも引き分けなら嬉しかったり。

アニメポケモンDPのあとはどうなるのでしょう?

ポケモンが今アツイ板東ひかりです。
こないだ、チーム嵐のデータを見せたら同じ学部の女の子たちに、「ポケモンに嵐の名前つけるなんて、どんだけ好きやねん(笑)」って言われました。
好きです。でもジャニーズの中で嵐だけひいきにしているから、ジャニヲタではありません。
しかも、CDとか買ったりしません(笑)Ipodにはベスト入れたけど。
バラエティは欠かさず観ますが。

さて、本題です。
ポケモンのダイパ終わったら、どうなるのでしょうか?
ヒカリ姐さんが消えるのはイヤです。だって、かわいいじゃないですか。
もうジムリーダーとかいう設定とかどうでもよくなった(笑)タケシは、勢いでまたついてくるんじゃないでしょうか。んん?? 今回の博士は女なんですよね? なら、博士の助手として上海(?)の研究所に残るかも……。
てゆ~か今の小学生たちは、去年発売のハートゴールドとソウルシルバーやってタケシ出てきたのを見て、
「えっ、タケシっていわタイプのジムリーダーなのかよ!!」って思ったはずです。
最近の彼、タイプとか無視して育成していますもんね。
もしもまたサトシたちと旅するなら、衣装はHG&SSのときのVネックでしょうね。
サトシは相変わらずでしょうね。今さら変えてどうするんですか!
ヒロインはやっぱりあのポニーテールちゃんでしょうか……。たしかにカワイイけど。
私は、サトシ少年×ヒカリ姐さん×タケシ×ポニーテールちゃんで旅してほしいです。
4人旅はマサト少年の前例もあったんだし、悪くない気がします。マサトは10歳未満だったけど。

それか、もうひとつの腹案。
原点回帰ですよ!!
そう、サトシが関東を旅してたころつまり初期のお供はジムリーダーでした。
なら、今度はサトシ少年×上海(?)のジムリーダー二人で旅するってのはどうでしょうか?
これならヒカリ姐さんいなくても、文句言いません。

サトシ一人に御三家集中はなしで、一人一匹ずつがベストです。

高校時代に、金銀の設定でワカバタウンの新人と近畿のジムリーダーで旅するアニメを作ったなら、お供のジムリーダーは誰にする? って話を友人としてました。
私はハヤトさんとアカネちゃん推してました。
理由は簡単。エヴァのパロディが可能となるからです(笑)
ハヤトさんはカヲル君の人、アカネちゃんはアスカさんの人、そしてロケット団のムサシ様はもちろん綾波さんの人が声をあてています。
ポケモン補完計画も夢じゃないかも! です。しかし、エヴァとか観る小学生はあまりいないから話が通じないでしょう。
友人はマツバさん推してました。スイクンネタができるからだそうで。
大人がパーティ―メンバーってのも悪くないです。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
