

今日から夏休み♪

今から型紙とって新作ドレス作ります。
母が「お前が作るワンピースはもう飽きたから、別の作りなさい」と勧めたこともあり、モモリータさんデザインのパンツルックにします。
母がやけに「これがいい!」と推すもので。

あと、午後から古市いってポケプラも買おうかなと思います。
ジョウト図鑑はまだですが、ヤドキング作るためのソフトを持っている友人が田舎に帰るので自分で作ることにします。

後日談

結局色違いマナフィは手放してしまいました。
データよく見るとチートっぽいなと思いました。
改造データを入れると、正常に作動しなくなりセーブデータが破損したりするのです。

で、別のマナフィ(国産)に変えてもらいました。

後で気づいたのですが、色違いマナフィは改造データではありませんでした!
私の勘違いだったというわけです。
惜しいことしたぁーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ま、ミュウが無事に手に入ったことだし、結果オーライじゃないっすかね♪
近所の子どもたちからセレビィ借りるためのエサとしますか(笑)

わらしべ長者

2010_07280002.jpg
この画像の意味するところ、わかりますよね? ねっ!
そうなんです。2匹目のマナフィゲットだぜ!!

話の初めはというと、GTSでカポエラーほしくて、ヒノアラシの赤ちゃん預けてたら交換成立しちゃったんです。
次にマナフィ調べてたらカポエラーと交換って条件でOKしてくれる方いたので、そのまんま婿に出したのです。

そしてこのマナフィ、ただのマナフィじゃないんです(笑)
2010_07280003.jpg
赤い星の価値、わかる人にはわかりますよね?
ねっ!!
そう、色違いなんです。あんまり目立たないけど。
2010_07280001.jpg
こ~したらわかると思います。
微妙ですが、ちょっとだけ鮮やかなんです。

私はミュウが手元にほしいんで、通常カラーのマナフィをGTSに出すことにします♪
色違いは永久保存して、周りの人に自慢しちゃいましょう!

今日が山場……

今からテスト受けに行きます。
午後からはアツイです。

アホ大学のテストなので簡単ですが、今日のは80超えられるかどうか……。
でもこれは学芸員の資格に関わるので、がっちり80以上稼ぎたいと思います。

母の白ドレス

2010_0725マリーンちゃん0003
最近マリーンちゃんの写真ばっかりです。
クレアちゃんには、夏休みにロリータいっぱい縫ってあげましょう(笑)

はい、ピンボケてますが母の試作ドレスです。
最近我が家の蛍光灯が暗いことがよくわかりました。
今度から懐中電灯とレフ板使うことにします。
それにしても、マリーンちゃんは本当に何でもよく似合います。

2010_0725マリーンちゃん0004
なんでアイプリが青く映らないんだろう?
グレーっぽく見えるけど、本当は王道の蒼なのに。
夏休みに写真の撮り方学ばねば……!!!!
「もっとかわいく写してよぉ」
……はい、がんばります。

それにしても、マリーンちゃんはこの格好でどこ行くのでしょうか?
「え? ファミマだけど」
絶対目立つって!
たかがコンビニにこのドレスって、どれだけオシャレに気合いれてんだよっ!!!
今度普段着作ってあげるから……。
「うん、楽しみにしてる☆」
まずこの子には、タンクトップとスカートから作ってあげなければ。

夏虹。

明日は一般教養のテストですが、けっこう余裕で100近くマークできる自信アリアリなので、録画していたドラマ観てました。
今、観ているドラマは松潤の夏虹とホタルノヒカリとハンマーセッションとビバヒルです。

今回は夏虹の感想です。
松潤の役柄はなんとなく道明寺っぽい頭でっかちな男性です。
んで、アホ(笑)
七光りって言われたくないなら、親と違う芸名使えばいいじゃん!
ココだけの話、私は母に言われるまで佐藤浩市と三国連太郎が親子だと気付きませんでした。
名前を変えたら親子とかわかんなくなります。

松潤扮する大雅クンは、まったく売れてないって設定だけど、
あんなにイケメンだったら演技そっちのけで売れるんじゃないの……?
売れてない設定だけど、大雅クンには芸能人オーラがぎらぎらと。
去年やってた『スマイル』のフィリピン人男性は、オーラもくそもないただの幸薄でした。
全然イケメンじゃないし。
おんなじ松潤がやってるのに、こうも違うなんて……。
松潤の演技が下手ってわけじゃないです!!! ファン目線とか一切抜きで、絶対上手いです!!!!!!!
ただ、芸能人が芸能人の役やるってのが無理あったんです。
松潤主演にするなら、やっぱり医者とか教師とか刑事さんとかにしてよ~っ!!
なんか毛色変わったヤツが観たいです。イケメン俺様キャラばっかりはイヤです。
本当の松潤はファンを愛する心の温かいひとなのに……。

とはいっても、最後まで観ます。
これはサクセスストーリーであると同時に恋愛モノなんだから!
木にカッコイイ男の子がぶら下がってたら、絶対助けちゃいます❤
家の近くにある山公園に、イケメンがぶら下がってないかな~(笑)

テンプレート変えてみました

気分転換にテンプレート変えてみました。
こっちのほうが使いやすいです♪

ビールはいかがですか~?

2010_0723マリーンwithアル0001
いろいろあってサムネイルです。ご了承ください。
本日のマリーンちゃんは、なんだか涼しげな衣装です。
あれれ? 両手に持っているのは……。
2010_0723マリーンwithアル0003
「ビールはいかがですか~? 35度超える猛暑日には、ビールがいちばん!!!」
ビール販売のコンパニオンのバイトをやっているようです。
あれ? でもマリーンちゃんって、まだ17歳だよね?
「まぁ、そういうことは気にしない気にしない。ひかりちゃんもいる?」
私、まだ未成年なんで。それにしても、なんでバイトを?
「夏休み中に新しいギターほしくって。大学入ってまだバイトやってないひかりちゃんに比べたら、あたしってエライでしょ?」
……はい、見習います。
2010_0723マリーンwithアル0002
それはそうと、モノスゴイ美脚(笑)
さすがはファッションドールです!
「それほどでも~(笑) この夏はがっぽがっぽ儲けるぞー!! あ、お客さんだ」
2010_0723マリーンwithアル0004
「お客様、ビールはいかがですか~?」
って、ひこにゃん?!ブログ準レギュラー(?)のひこにゃんが、またまた登場です。
「おひとつ下さい」
「ありがとうございま~す!!!」
……あの、ひこにゃんの年齢はいくつなのでしょうか?
夏休みの短期でバイトを始めたマリーンちゃん、高校の宿題は大丈夫なのでしょうか。
私は見守ることしかできないですが……。

500名突破!

ついにこのブログの訪問者が500名を突破したようです。
ありがとうございます。

今月いっぱいはテストで忙しいですが、来月には新作ドレスの発表やプリ○ュアのスペシャル版を企画しております。あと、製作が滞っていた小説の執筆を再開してWEBサイトを今度こそ立ち上げる予定です。

てな訳で、今後ともよろしくお願いいたします!

アンバランス

2010_07210001.jpg
マリーンちゃんにサヤカさんのデフォ服着せてみました!!
清楚なんだか、タケノコ族なのか分からないですが、けっこう似合ってます❤
母曰く、ポニーテールじゃないから失格とのこと。

カワイイ顔して、けっこうやんちゃ?
「ちがう、ちがう!! 近所のローソンにいるイカツイお兄さん達に、友情の証としてもらった戦利品っす」
イカツイお兄さんとも仲良くなれるマリーンちゃんであった……。
寒い日はこれ着てローソンへピザまん買いに行ったりしてるのでしょうか。
店員さんはこのギャップに驚いたり。
中のワンピは生地がポリ入っててちゃっちいので、夏休みにでもこれに似合うリアルクローズを作ってあげようかな。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
