

ホワイト買いました。

ついに買いました。
今、古本市場でセールやってるので。
ゲームの雰囲気が今までと違いますが、そこが新鮮です♪
操作性はなぜか旧作のSSのほうがいいですが……。

私の御三家は、

2010_11300001.jpg

以前からさんざん誹謗中傷をしてきたこのソバカスラッコです。
もともとは焼きブタがよかったのですが、焼きブタは格闘付きだということでやめました。
ほのお格闘付きの御三家は、あいばクンで十分です(笑)
メスだったのでスンヨンです。今ハマってるKARAです。
スンヨンって、アイドルなのにお世辞にも美人とかカワイイって言えるルックスじゃないけど(スンヨンごめん!!)愛嬌あって憎めないです。元気あって私は好きです。
アニメのミジュマルも、なんだか憎めませんしね☆
今ではミジュマルをポケモンとして見れるようになりました!

ちなみに、お名前のほうは本名を前のソフトでカタカナとひらがなの両方で使ってしまったためハンドルネーム兼ペンネームの「ひかり」にしました。
だからID画面を堂々と出せます。

今回、このソフトでチームKARAを作ることとします(笑)
どんだけ好きやねんって!
アイドルに国籍とか関係ないですよ❤

# 少女時代とKARA

今やたらK-POPがアツイです。
その理由のひとつは、日本のアイドルの天下をAKBとモー娘。がとって競争が悪くなったからかな、と。
AKBも嵐もアイドルの中では王道ですよね?

ってなわけで、よくいえば斬新、悪く言えば邪道なK-POPが今日本の邦楽界を乗っ取ろうとしてるのではないでしょうか。
どう邪道かというと、ダンスや歌のクオリティがMAXとかSPEED並みに高くてかつどの子も基本的にはカワイイところ。……私はMAXならミーナだけ、SPEEDなら絵里子だけカワイイと思ってました。

まわりにもやたらK-POP推す子がけっこういるので、試しに聴いてみると言葉はまったくわからないけど楽しいです。まさに90年代アイドル! な感じで。
あの頃は年末の音楽番組が楽しかったなぁ。安室とか、ミスチルとかGLAYとか潤ってたもん。

で、少女時代とKARAが日本乗っ取ろうとしてるみたいですがあんまりにもカワイイから「どうぞ、乗っ取ってください」ってなるです(笑)
私はどっちが好きかと聞かれたら、…………………………迷います。
どっちもカワイイもん。
少女時代は歌もダンスもピカイチでカッコイイです。
一方KARAは少女時代に一歩劣るけど、愛嬌があって憎めない(笑)

少女時代の推しメン(AKBかよ!!)は、私と同い年同じ星座(蟹座)のソヒョンが好きです。同世代だから応援しちゃいますね。

わたしはだれ~でしょう???

残念なお知らせです。
簿記、たったの2点差で落ちちゃった~(泣)今回はこれでもかというほど簡単で、これ落ちたら次の受けるときに難易度インフレ起こるよってくらい簡単だったのに。
仕訳でも試算表でも精算表でもなんでもいいから、ひとつでも合ってたら合格だったわけで。
くやしいです。
次は絶対今回より難しいですが、はやくこの簿記の呪縛から逃れたいので今までもらってきた教材で2月試験までにがんばります! っていうか、たった2週間でテスト対策するほうが間違ってるっつうの。

2010_11290002.jpg

このお人形さん、714円で買いました。
心斎橋筋の雑貨屋さんで何気にプッシュされてるこの商品。実はキーホルダーだったりします。

今日のはじめの授業は出ても点数とかにならないし、両親とも今日はお休みだったので午前中は本町でお買いものしてました。で、見つけたという(笑)
お人形教室並みの数の多さでしたが、迷い迷って母のすすめでこの子を購入。

2010_11290001.jpg

なんだかプーリップの彼氏(テヤン)の妹(ダル)の友人のビョルちゃんみたいですね。
口のあたりとか。頭と身体の比率とか。

2010_11290003.jpg

「あら、新入り? カワイイじゃん」
と、クレアちゃんもご満悦。
お名前もよくわからぬこのお人形(=キーホルダー)。
今日のフレンドパークに出てたKARAのスンヨンがやたらかわいかったので、スンヨンちゃんと命名。
……接点どこにもないけど(笑)

スンヨンちゃんつけて学校行きます♪

寒いって!

2010_11260010.jpg

シオンちゃんのドレス第一号!

でも11月下旬には寒すぎますよね~。
だから上にまた別のドレスをかぶせます。
オリジナルのパターンはジェニー1のパーティードレスです♪

……クールな彼女には、フェミニンなドレスは似合わないですね。
早くもう一つのほうを完成させます(笑)

今日はMステに少女時代が出るようです。
CDはiPodに入れててよく聴きますが、踊ってるところを見るのは初めてです。
見逃さないぞー!!!!

高校生リカちゃんがほしい その4

高校生リカちゃん、リベンジです!

またお安く出ていたので、入札してみました。
でも今回はパート9の2代目風前髪日焼け肌ちゃんです。

いつもより多めに予算組んで挑戦しているので、もしかしたら今回は上手くいくかもしれません。

お人形はキャッスルで。

結局、高校生リカちゃんは私が手をつけられないほど高く値段が釣り上がっちゃってしまったことは言うまでもない話です。

また次回チャレンジします。

で、キャッスルさんが在庫セールやるそうです。
オンラインに限り2007年以前のお人形を20%OFにするとか。
これはオイシイゾ、とサイトでお人形を物色しましたが衝動買いしようとする自分に気付きました。

今日はヤフオクで未開封のセブンイレブンの制服着た星澤奈々子ちゃんがお安く出てて、買おうか本気で迷いましたがあまり世に出回らないお人形ってだけでカオリンよりもすごいマンバメイクの星澤さんに目がくらんだ自分に気付きました。
……あんまりお金ないって叫んでたのは自分じゃないか、と。

お人形は今買わずとも、来年の彩色でキャッスルさんに行ったときに買えばいいかなと思います。
多分春のサンクスフェアにも行くだろうし(テスト前でも場合によっては行くです! んでもって、場合によってはバイトの応募もします)。
キャッスルさん行くついでにTOTOCOさんとかリカクラにも寄りたいし。
そのときまでにがんばってお金貯めなきゃ。

ついに村上春樹デビューです。

2010_11220025.jpg


はい。図書館に幸運にもありました。
村上春樹の『ノルウェイの森』。

村上春樹の作品を読むならば、まずはコレと決めてたのですが人気作品のため図書館になくって。

読みやすい文章で、あっという間に50ページ読んじゃいました。
私の苦手な下ネタも多いですが、まぁそこはあまり気にしないようにして。

有名なオチとか実は講義で以前聴いてるのですが、あんまりそんなのに左右されずに感想をアップしたいと思います♪

終わったよ~!!

とりあえず、本日を持ちまして簿記は終わりました。
精算表が少し不安ですが、今回は仕訳と小問が簡単だったので上手く補えてるかな、と。

よーし、今から寝るぞ!!!

……その前に図書館の本返さなきゃ。

リンク追加情報!

本日、サンクスフェア大阪でご一緒させていただいた、まりかさんのブログをリンクいたしました!!!

まさか数日前にブログを開設したはったなんて、嬉しいです❤

まりかさんはマリーン嬢、ナオミ姐さん、ユリーシアちゃんのファンだそうです。

実は私、最近までユリちゃん(って、どこの友達やねん!)にはまったくのノーマークだったので、まりかさんのブログでユリーシア学を学んでおります。
けっこう奥深いです(笑)

ユリちゃんはもともと旧タカラさんの試作ドールで、本来ならば世に出回るはずのなかったお人形なのですが、とあるドルフェスでスージーとともに発売されることとなり、成りもの顔でフレンドドールの座を勝ち取ったという奇跡的な運命を辿ったそうです。

ここで「数奇な」という表現はダメですよ~。「数奇な」の意味は「不幸な」という意味なんですから! 以上、現代文で学んだ豆知識☆

ちなみにユリちゃん、ロシア出身で5月18日生まれだそうです。
一般のラインナップが極端に少ないのが残念ですが、これからもキャッスルさんでいろんな仕様が出ることを楽しみにしてます♪

ポチりました。

ついに入札したです。

1100円だったので。
1200円で。

多分無理だと思うけど。

今日は夜も入ってと言われたので、急遽はいりました。

明日こそは簿記やらねば……!
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
