

成田山なう

今初詣のために大阪の成田山にいます。
ホンマは父だけ行けばいいのに、母が「行け」と言うのでイヤイヤ来ました。
家でガキつか観たかったのに、寒い中車にいます。

なぜか父はお参りしなかった年は事故に遭ってしまうのです。……なんででしょうか(笑)


2010年はこれにて最後の更新といたします。今日本当ならマリーン様とシオン様が年越しそば食べてる画像アップしたかったのに……。

それでは皆さま、よいお年を~♪

ありえねぇって!

なんで最優秀新人賞がスマイレージなんだよおおぉぉっっっ!!!
絶対少女時代のほうがかわいかったし、歌も踊りもよかったのにいいぃぃぃっ(泣)
レコ大の審査の基準は何?
そこで人種差別とかすんじゃねぇよ!!!!


めっちゃイライラします。
いいものはいいんです。
せめて丸刈りちゃんか演歌の人にしてほしかった。
もう死んでもレコ大なんか観るかあぁぁっ!

少女時代カワイイわ~❤

少女時代目当てにレコ大観ました!
新人賞、演歌の人と少女時代がぶっちぎりって感じです。

スマイレージとやらは、一番初めにやっといてよかったんじゃないでしょうか。
ミニスカが売りとはいえ、美脚度は少女時代が断然上だしパフォーマンスも学芸会の延長みたいです。
ハロプロは昔、もっとクオリティ高かったような気がするのですが……。
メンバーも人工キャピキャピで女性目線ではかなりイライラします。
世の男ども、やれやれね。

最優秀新人賞は母曰くもう一曲歌えるそうですが、なんか懐メロやってるので発表はまだまだです。
そのためだけにつまんない曲聴くのも嫌なので、今ここでブログ書いてます。
まぁこの様子では最優秀は少女時代です。
もう一曲聴きたいけど、私にもやるべきことがいっぱいだしもうこれでよしとしますか。

日本的美少女の真骨頂

2010_12300003.jpg

バイト先の忙しさに目が回ります。
おかげさまで、今年も年賀状じゃなくあけおメールになるっぽいです。
画像ははかまのシオンちゃん。
いつか私がもっとカラフルハイカラなはかまを作ります!

むむぅ、哀愁漂いますね~。

2010_12300001.jpg

なんか卒業式の衣装ってよりも、巫女さんみたいです。
シオンちゃんってなんだか霊感少女って感じですものね。

明日は年内最後のバイトです。
来月のお給料で彩色ツアー行っておみやげたんまり買えるくらいの金額は貯まります♪
神戸で彩色ドールの発表あると思うので楽しみです。
次回はあいこ様あたりが出てくると思います。もうそろそろキサラ姫でもいいんですけど☆
なるべく簡単な方面がいいな~。

吉瀬さんもナタリーも人妻

M-1、やっぱり笑い飯でしたね。
スリムクラブのほうが絶対面白いでしょ!
「あの、お葬式に一度町で見かけた人が歌ってたらあなたならどう思いますか?」
「……バラード歌うのかな、って」
このギャグ、あほでしょ(笑)

さて、今日ニュース観てびっくりです。
大好きな吉瀬さんとナタリーが結婚だそうで。
おめでとうっ!

ナタリーはスターウォーズ時代からの大ファンです。
歯に衣着せぬ発言もカッコイイです。
赤ちゃんもいるそうですが、とてもおめでたい話。

吉瀬さんは社長と結婚だそうで。
あんまり結婚しそうなイメージじゃなかったから、ちょっと衝撃。
演技に幅が出ればいいですね。

ナタリーといえば、来年からスターウォーズが全作3Dでリバイバルするらしいです。
私は恋人とスターウォーズを観に行くのが小学生時代からの夢でした。結局完結したので夢はかなわないかと思ってましたが、可能性は0%じゃなくなりました。
でも、無理だろうな(笑)
来年は自己の優越感のためにオトコマエを狙うな占いにありました。
私はとなり歩いてて恥ずかしくない人がいいだけなのに。

来年の目標は料理の上達です!
私自身が美人でもカワイイ系でもないので、胃袋をつなぎとめる戦法です。
……周りにつなぎとめたいなって思える人が誰もいないのが現状なのですが。
私はリカちゃんと結婚することになるのでしょうか。つうかリカちゃん女だけど。

Just Be Friends

ピコの歌を今日も楽しく聴いてます。
そのためだけにニコ動のアカウントもさっき作成しました!
やっぱすごいです。
なんでこんなに声が化けるんだろ?

ピコがニコ動時代に歌った曲で、私は昨日紹介した『Just Be Friends』が一番好きです。
アレ、初音ミクじゃなくってルカっていう別のヴォーカロイドの曲だそうですね。
詞も曲もセンスいいので、ネットのいろんな住人さんが歌ってニコ動にアップしてるみたいです。
オリジナルのルカ版も聴きましたが、やっぱピコのが一番好きです❤

好きだけど恋人との仲が別れるしかないほどこじれてしまった様子を男性視点で歌ってます。
R&B調のミディアムナンバーです。
この曲書いた人、ほかの有名な人に曲あげることで印税たんまりもらえるんじゃない? って思うほどいい曲です。

ピコとかいろんなネット歌手が別々に歌ってるやつを、ほかの人が編集して合唱バージョンにしたものも聴きましたがこれもすごいです。
この曲、アイドルグループが歌ったらかなり売れるのでは……?
ハモらせたら少女時代か東方神起がキレイかな、って思います。
日本では……嵐はちょっと無理かな。大野クンだけなら話は別だけど。

ネットでは現実世界よりもすごいツワモノがいっぱいいるようです。
私もネット界で有名な小説家になりたいです!

ちょっと、聴いてください!!!

もうすぐM-1やりますね。
でもどうせ吉本の陰謀で今年も吉本芸人がチャンピオンです。
くっだらない。

そんなことよりも、今パソコンで聴いてる歌手やばい!
今更ながらニコ動の歌姫ピコにはまってます。
妹が大好きなテガミバチのテーマソング歌ってる人です。
でも実は……歌姫じゃないんですよ。
男なんです。

外見も女の子っぽいカワイイ顔立ちだからてっきり女の子だと思ってたんですが……。
母も妹も口をあんぐりあけてましたよ!
15年位前にエライ別嬪さんに見えるけど、実は男の子のIZAMが流行ってましたがIZAMの歌声は男性そのものでした。
でもピコは歌声によって女性にも男性にも化けられるようです。
どんなタイプの歌も難なく歌ってます。
私は藤クンや阿部真央やウーバーなんかの曲で歌声が化けるタイプが好きですが、例にもれません❤
で、男前! 私の好物!

歌が大好きな私、どうして見逃してしまってたのかしら?
……今年の春までネットつないでなかったからです。
って、何勝手に自分でつっこんでんのよ!
音楽の好き嫌いが激しい私がここまで激しくテンパるのだから、まだ聴いてない方は一回聴いてみてください!!
と、いつも通り上から目線に(笑)
ニコ動はアカウントないといけないから、You Tube のほうのURLのっけときます。

ここです!

この曲がイチオシです。
もともと初音ミクの歌っぽいです。
初音ミクはヲタヲタしい曲ってイメージでしたがそうでもないようですね。
ヲタは昔、生理的に受け付けませんでしたが最近では外見がオシャレでオトコマエだったらよしとすることにしました! ヴィヴィアンやクロムハーツ好きなら、なおよろしいです♪

クリスマスなんて大嫌い

3日間のクリスマスのバイト、無事に終わりました。

いろんな厄介なお客さんがいて大変だったり。

昨日の閉店作業は23時半までかかりました。

廃棄のケーキでごみ袋がちぎれそうになりましたよ。

っていうかまだ売れるのに、クリスマスは昨日で終わりだから50個近いデコレーションケーキを容赦なく捨てました……。

マータイさんが泣くって!!

今年のクリスマスの思い出はバイトに尽きますねぇ。

来月のお給料はけっこういい額してると思います♪

明日からお休みだから期末テストの勉強しなければです。

またやらせていただくことになりました。

1月9日のリトファ神戸でまたアルバイトをさせていたただくことになりました!
一応まだ正月みたいなもんなので、お正月=稼ぎ時の学生に白羽の矢が立ったのでしょうか。
ちょっと遠いですが、がんばって働かせもらいたいと思います。

今回は基本的に何も買う予定はないです。
お給料は彩色ツアーの費用に回ることでしょう。
……たぶんね(笑)
先日シオンと香山が仲間入りしたので新しいお靴買うかもです。

衝動買い防ぐために、神戸でいいものを狙っといて大阪の繊維シティで買えばいいかと。
っていうかツアー行くんなら、キャッスルで買ってもいいじゃん。

新しいキャッスルコレクションとか、新作ドールとか2月3月の月間ちゃんのお披露目とかあると思います。
私はそこをバッチリレポしたいな♪ と。
で、前の経験と反省を踏まえつつキャッスルさん改めリトファさんの力になれるように頑張りたいです!


でも不安なこともあったり。
スーパーのほうのバイトで働かせていただくことが決まったのに、9日は出られないことを伝えなければなりません。
バイト入り始めはそういうわがままはダメって母に言われてるのですが……。
これはちょっと深刻な悩みです。

まぢカワイイ!

少女時代もKARAもすごいです!
ティパニ、いつの間にやら日本語しゃべれるようになってました。
これで少女時代で日本語できるのはスヨンとソヒョンとティパニの3人になりました!
9人体制のダンスは圧巻ですね~。

歓声はKARAのほうが大きかった気がします。
日本ではバラエティに出しゃばりまくった(笑) 、KARAのほうが人気だという証拠でしょうか。
16歳のジヨンの「しゅちゅえん」って舌足らずなところがカワイイです❤
それでも韓国の方には難しい濁音から始まる発音も上手です。
来月からのドラマに無駄に期待しちゃいますよ~!

少女時代は少女時代そのものとしての人気、KARAはハラに人気が集中ってのがオーディエンスの歓声から読み取れました。
あぁ~癒された❤

明日はバイト昼夜連勤、もう好きな歌手出ない(まぁ嵐出るけど、さっき観たしいっか)のでもう寝ます。
おやすみなさい!
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
