

リトルファクトリー大阪 ざっくりレポ③

最後になりました、ざっくりレポ!
今回のもう一つの目玉になります春の新作をどぞ。

2011_02270013.jpg

画質悪っ!!!
たまきちゃんとサヤカさん。発売された時期がほぼ同時だったためか、二人は仲良しさんなイメージありますよね。

2011_02270012.jpg

シェリーちゃん別嬪さんです。髪の毛の色がもっと明るいほうが好きかな~。
白肌のジュリ姐は幼い感じかも。

2011_02270014.jpg

あ~あやのが完全にぶれてるわ……。
あいこ様に目覚めたので写真撮っときました!

2011_02270011.jpg

最後に姫!
何気にカッコイイです。
CAやりながら姫とかどんだけすごいねん(笑)
リエさんに当たる逆光が美しい奇跡の一枚。

というわけでレポ終了です。
お買いものして新たにお人形買いましたが、案の定母にめっちゃ怒られました(笑)
「もうお人形買うくらいならもっとマシなもん買え! お洋服とか化粧品とか」
……そうなんです、母のマスカラ(メイベリン)も私の普段着も母持ちです。
お母さん的には稼いだお金をお人形ではなくそっちにつぎ込めよという。
よ~く考えたらそうですよね。
これから暫くは新たに買うのはやめて、今家にいるお人形を大事にすることにします。
モデルちゃんは少数精鋭方針にしましょう。
サヤカさんの髪の毛どうにかするほうが先です。

次も繊維シティです。
場所覚えたから今度は道迷わず行けるです。
体調管理ちゃんとして行きます。もうインフルエンザとかイヤだもん(泣)

リトルファクトリー大阪ざっくりレポ②

今回お写真少なめでざっくりレポ行っております。
というのも、私は写真撮るの苦手な法でお客さんの顔入ってても修正うまくかけられないのです。

ここでランキングのお写真あるので、公開しときます。

2011_02270010.jpg
2011_02270009.jpg
2011_02270008.jpg

ざっくりこんな感じです。
どんなランキングにもマリーンちゃんは必ず食い込むという(笑)

サユリの活躍も目立ってますよね。
初登場2004年のカレンダーガール、続いて2004年度きもの小娘と一般販売はわずか2回ながら人気が根強いです。
しかもジェニ友のなかでは比較的最近なのにもかかわらずこの結果です。
……でも私はあいこ様派なんで。

じゃあ最後のレポいってみましょうか。

リトルファクトリー大阪 ざっくりレポ①

ざっくりレポしていきたいと思います!

2011_02270006.jpg

今回の目玉、バレンタインコレクション!
フォトジェニックなマリーン様と、かわいらしすぎるバレンタインドレス。

2011_02270005.jpg

美少女ジュディちゃん。
ここまでの複雑な型紙と扱いにくそうな生地で、キャッスルさんのクオリティの高さが窺えます。

2011_02270007.jpg

制服コレクション!
オレンジの制服、私は好きですよ。なんか愛野美奈子みたいで(笑)
ちなみにパレットFっていうのはリカちゃんのつけたあだ名だそうで、本名不明です。

というわけで②に続くです♪

いってきました!

簿記、うだうだ教室残ってても仕方ないので残り30分くらいで途中退出して新大阪に行きました。

昨日あまり寝てないし、かなりの距離歩いたから超しんどいです。

アクセス比較的いい場所にあったためなのか、お客さんの数はかなりでしたよ~。

新作も旧作も定番のお人形教室もなかなかの充実ぶり。

でも今回、あいこ様のラインナップが涙ちょちょぎれるほど少なくて悲しかったです(泣)
実はあんまり人気ないのかな?
かなり美人なのに。

じゃあ楽しくレポしたいと思います。
今回は写真比較的少なめですが、お付き合いいただければ幸いです。

いよいよ明日です。

簿記もリトファもついに明日になりました。

簿記は超不安です(笑)
受験と違って年齢制限はないし、お金も2500円と損失が少ないのが救いかな。

帰りによるリトファですが、やっぱカオリンはパスしようかな~とか思ってたり。
みんな髪型一緒だったらそれはそれでつまんないかもとか。
優柔不断な性格なのでうだうだ迷いそう。
ゆっくり選べばいいだけの話ですが(笑)
お靴も新たに何足か購入予定です。

そのあとは新大阪駅でチーズケーキ家族に買って帰るです♪

今回もレポのためにデジカメ充電しとかなきゃですね。

さてさて、これからバイト行く準備しなくては!

Thank you 3000 hit over!!!

カウンターが先程3000超えました!

ありがとうございます。

ちなみに今は簿記放棄なうです(笑)

貸借と損益を修正記入欄なしで書くのが苦手であります。

飽きっぽい私が1年近くブログ続けられたのは、皆様のおかげであります。

つぎの目標は4000です♪

簿記が相変わらずめんどい

簿記、もういやだ(泣)
二点差とか、受かってたら今頃ミシンでお人形の服作ったり小説書いたりできたのに!
でも3月からはスケジュールスカスカだからそのときにでも。

ポケモンはですね~、もういやだ(笑)
ソウルシルバーのほうに図鑑埋めまくってるんですが、現在473です。
すげぇがんばったわ、自分☆
あとはレベル40以上で進化のヤツばっかりでかったるいという。
ホワイトのほうはバッジ6個から止まってます。
今までの知識と常識が通じないのでイライラします。
しかも大器晩成型ばっかり手元にいるからシナリオ攻略も大変です……。
というわけで今は放置♪ ネット配信だけはもらってます。

ずっと家にいるからどこか遊びに行きたいなぁ~。
今の生き甲斐はガチでリトファだけです。
買うお人形をシェリーちゃんがいいだのたまきちゃんがいいだの言ってたけど、カオリンとフローラ姐さん(2010年月間ちゃん)ということで落ち着きました。
どっちも競争率が高そうだから、ゲットに命かけます!

小説も書きたいなぁ。
今ちょっとずつ細かい設定作ってるところです。

こんなうだうだした生活送っていますが、浪人しちゃった数多くのお友達は数日後の国公立大入試でがんばってるとです。
みんな受かったらええのにな~。
私の代わりにいい大学行ってくださいませ。

プロットよもやま話

簿記までもうすぐなんでさすがに焦ってます。
だからいってもずっと電卓とにらめっこってのも嫌です、数学はあまり好きじゃないから。
ストレスの発散に小説のプロット考えようかなとか思ってます。

『菊と刀と杖』、書こうと思って何度プロットを再考してもうまくいかないです。
理由じっくり考えてみたら、主人公格の男の子の家族は物語のキーパーソンなのにちゃんと設定とか練れてないことがわかりました。
お話を書くにはその男の子のことをじっくり掘り下げて書かなきゃいけないようです。
主人公の女の子の境遇も波乱に満ちてますが、頭の中で組み立てやすいです。一方彼のほうは物語の世界観にかかわる重要なことが多いので、書きながら考える必要があるみたいです。


ファンタジー大好きなせいか、私はファンタジー作家になるのが夢です。ブログにアップする感想からお察しのとおり、社会派推理モノと恋愛モノが多いですが書くなら断然ファンタジー。
RPG好きが影響してるのかもしれません。
そして必ずと言っていいほど剣と魔法が出てくるという(笑)
少年向けでも少女向けでもどちらでもいいです。

『菊と刀と杖』は少年向けのつもりで考えてるのですが、プロット再考中に別の物語思い付いちゃいました。
少女小説です。
もちファンタジーです。
私が大好きな剣を振り回す強い女の子が主人公の物語です。で、恋愛モノになります。
原型は10歳のころからありました。
応募するならルルル文庫と決めてるので、ルルルにします!
おそらくこれはルルルで今までなかったパターンだけど王道な気がするような。

今からちょいと紙に書きあげてみます♪

カオリは私の姉☆

アニメヲタの妹曰く、たとえ自分が女でも対象が男でも必ず「俺の嫁」と言うそうです。

さっきある方のレポ見てたら、来週のリトファ大阪の追加っ子はカオリちゃんだと判明しました!
黒髪ロングストレート、青い瞳に濃いピンクのリップ……
萌えた♥

カオリちゃん、あたしのモデルになってください!
でも、また似た髪型になっちゃうんですけど気にしない気にしない(笑)
私はくせっ毛ショートなので真逆の髪形に憧れるようです。
髪の色はマリーンちゃんとモロかぶりしてます。

もしくはリトファでショートにしていただくという手段もありますが、あるいは自分で切っちゃうとか?!
むむぅ、それも不安だからなぁ。
茶箱のようでいてしかもケバくないシャドウの彼女は萌えの真骨頂! 買って損なし。でも競争率高そうです。

一応ワンピも縫えます……。

2011_02200001.jpg

簿記1週間前、テスト勉強やってますがかったるくて逃避のブログアップ。
ご存じ香山さん。
飾りも何もないあじっけナッシングのワンピース。モモコちゃん用を補正しました。
母に「ギャザーもっと寄せないと。型紙のアレンジくらいしなさい」と言われました(笑)

もともとはシオンちゃん用のつもりだったのですが、いざ着せてみるとなんかパッとしなかったので香山に着せました。
でもなんか物足りないです。
もうちょっとハードル上げようかな。
早くクレアちゃん用にロリロリドレスをミシンで縫ってあげたいので。


今日はリトファ東京だそうで。
とある方のレポ見る限り、今回はやはりシェリーちゃんとたまきちゃんがいちばん別嬪さんかな~と思いました!
どっちを買おうかは行ってから悩むとして。
来月の月間ちゃんは化け猫娘オリーブ・CA姫ティモテ・金型破壊事件被害者のメイリンちゃんだそうです。
……あいこ様降臨はいつなのだろうか。そればかりが気になる私。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
