

WEBサイトの登録はできました

あくまで登録だけです。
本格的な開店はまだまだになりそうです。
プログラミングは苦手なもので……。

サイト名は『藤裏葉のままじゃ終わらないっ!』です。
源氏物語の帖の名前ですね、藤裏葉は。
あそこが登場人物全員の幸せの絶頂でしたが、あれで終わったら面白くないから若菜の帖でぶっ壊れました。

少女小説も少年向けラノベも両方書けるように訓練積みたいと思います!
来月から授業でまたまた忙しくなりそうだけど、今回はうまく時間を見つけたいと思います。
資格講座とかないし、語学は楽なのだけだから予習とかしなくていいし♪

カワイイよりキレイが好きっ!

かわいいお顔のお人形よりも、美人なお人形に目が行ってしまうことにやっと気づきました。
シオンやフローラはそうですし、高校生リカちゃんもどちらかというと美人系です。
たまきちゃんよりもサヤカさんやカオリン派です。
ナオミさんもアヤ姐さんも好き。あいこ様とか超大好き。

2011_03300003.jpg

というわけで本日は私が惚れた数少ないカワイイ系ドールのマリーンちゃんをお送りします。
最近新作ドレスを作る時間がバイトやその他もろもろでぶっ潰れてるので、使いまわしになっておりますがあしからずっ!
ついに巫女さんのバイトに手を出したようですね、マリーンちゃん(笑)
マリーン「うん、自給1200円昼食付きはおいしいでしょ!」


現在正統派ゴシックなAラインワンピを縫ってますが、春休み終わるまでに完成できるかどうか……。
完成したらシオンちゃんに着せる予定です。

サイト開きたいよぉ

お人形ブログなのにお人形の写真が極端に少ないのは、最近新作ドレスを作ってないからです。
今日なんか作ろうとしたらバイトの電話だし。
春からはずっと授業で忙しくなるからミシンもいじれなくなるでしょう。

お人形は増えるのに、ドレスは増えません(泣)
市販のドレスは高いだけだし。

春休み中にサイトをオープンさせたいと思ってても、それもどうなるかなぁ~。
ダークなお話大好きな私にしてはかなり明るい雰囲気の物語になりそうです。
今は日本列島全体がどんよりしてるから、少しでも明るい気分になっていただけたらと思ってます。

ちょっと簡単にお話のさわりだけでもご紹介を。
えっと、追記編集にしますね☆

続きを読む

イライラしてま~す

4週連続でバイトサボる子の代わりに結局毎週入ってます。
イライラします。
サボるならやめろよって話。

今月はおかげさまで破格のお給料ですが、使い道がないので貯金するのみ。
欲しいものとか特にないんです。
ゲームもポケモンあるし、お洋服には困ってないし、化粧品はなくならないし。
検定料とかは払わなきゃなんですが……。

旅行に行くのも悪くないけど、周りとは趣味が違うからなぁ。
何かあったときのための保険金ということで(笑)

次にリトファ大阪あるときにお人形でも買おうかな~。
あいこ様とか、あいこ様とか、あいこ様とか!
地震の影響が秋まで尾を引いて中止になるのも考えられますが。
もしかしたら人件費の関係上バイトもなくなるかもしれないし。
はぁ、定期的にキャッスルさんがブログ更新してくれるけど心配なのは変わらないです。

地震とか天災なんかなくなればいいのに。

チーム嵐! 完全版⑤

2011_03190006.jpg

私は生粋のやられる前にやれ! 戦法です。
だけど、このステータスじゃその戦法はあまり向いておりません。
メジャーなエスパーとゴーストを狩るべく、ニノに白羽の矢が立ったわけですが……。

うまく活かすために技を考えたのがコレです!

2011_03190007.jpg

まずはじめにくろいまなざしで相手を逃げられなくして、次のターンでどくどくを使い相手の自滅を待ちます。
ダメージあれば効果2倍のだめおしも使います。
持久戦ですがこちらは耐久あるし、いざとなればつきのひかりで回復します。

難点はどくとはがね付き、めんえきの特性があるポケモンにはどくどく効かないのでダメおしのみで戦わなくてはならないこと。でももともと攻撃力低いから倒す前にPP使い切っちゃいます。
あと、状態異常にさせられたらシンクロでこちらの異常相手にうつしちゃうのも問題です。


使うのは難しいけどかわいらしさがあるし、チーム嵐の大事なメンバーなので大好きなポケモンのひとつです。

チーム嵐! 完全版④

2011_03190010.jpg

チーム嵐のエースといえばのマツジュンです!
最近ピントレンズいただきました☆

攻撃はチーム随一です。耐久ないのが難点ですが。

2011_03190011.jpg

松潤はVSで攻撃型なので、技は攻撃ものしかないです。
あいばクンとは別の方向で射程範囲が極めて広いのが特徴。
難を挙げればマツジュンもあいばクンもかくとう付き。ひこうにはめっぽう弱いです。

昔はかくとう付きは無骨なデザインのポケモンが多かったから嫌いだったけど、近年ではルカリオやズルズキンみたいな愛らしいのも増えてるので女性でも使いたいと思えるようになりました。
それにかくとうは単品で5タイプ狩れますからね~。

チーム嵐! 完全版③

2011_03190008.jpg

600族と名高いカイリューよりも今はボーマンダが使いやすくて流行ですが、私は昔ながらのカイリューを愛用してます。なで肩だし(笑)

2011_03190009.jpg

なみのりは、ダブルバトル用の技です。
これでおおのクンを毎ターン回復しながら敵を攻撃するのがよろしいという。
まさに常に仲間を気遣いすぎる櫻井クンのようです(笑)

渡米させたら新技ぼうふうを覚えさせます。
威力が高く、あまごいと相性のいい技だそうです。

努力値考えずに育てたので、攻撃力はマツジュンに負けてます。

サトシのズルッグベイビー

2011_03190001.jpg

だいぶ前だけど、ネット配信でいただいたサトシ少年の赤ちゃんです。

かくとうにとって苦手なはずのエスパーを無効化して、ゴーストにあくで効果抜群を与えます。
あくにとって苦手なかくとうも、かくとうで制することができる。
苦手なものを打ち消し合う最高の組み合わせ☆

2011_03190002.jpg

じしんかじょうは対人戦に向いた特性ですね。
だっぴも魅力的だけどさ。

2011_03190003.jpg

なんと、配信ズルッグは初期からとびひざげり付きです!
リスクも高いけど、お役立ちの技です。

進化形のズルズキンもなかなか好きです。
グレッグル、ズルズキンのような脱力系は見てておもろい(笑)

チーム嵐! 完全版②

2011_03190012.jpg

お次はおおのクンです!
ちょすいの特性そのものが大好きです。
ラグラージはげきりゅうですからね。あれ、正直使いにくいもん。
ステータスそのものが低くても、私のヌオーは縁の下の力持ちなのです♪

2011_03190014.jpg

ふぶきはドラゴンを狩る最強技です。命中率低いのは痛いけど。
でもダブルバトルならあられ使えば問題ないです。

おおのクンはシングルでも役立ちますが、ダブルでもかなりいい味出します。
私はダブルではお天気を利用してますが、その中心となるのはおおのクンというわけで。
かみなりの確率上げながら、だくりゅうの威力も上げて戦ってます。
あとは他のポケモンのなみのりで回復したり。
ただ、おおのクンが倒れるとチームは一気に崩れるのが難点です(笑)

チーム嵐! 完全版①

3週連続仮病使ってバイト休む女の子の代わりに3週連続でバイトに入ってるひかりです。
バイトサボる神経わかんないわ……。
サボるならやめろや!

今回から技が確定したチーム嵐のデータを大公開します。
もうすぐ渡米させますし☆

2011_03190004.jpg

第1回目はあいばクン。
ハチマキがあれば最高なのですが。

2011_03190005.jpg

これで大体のポケモンに立ち回れます。
苦手ないわ・じめん・ひこうにとって脅威となる技も覚えてるので。
エスパーやドラゴンは狩れませんが、射程範囲がここまで広いなら上出来かな。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
