

書いてまーす!

ブログの更新、日に日にペース落ちてるし(笑)
去年とかほぼ毎日のように書いてたのにね。

はい、お話書いてます。
春休みに書いた部分では物足りないからさらにアレンジ加えて、推敲しつつです。
いろいろあって、プロローグ入れたりもしています。
取りあえずプロローグとエピローグ+全6章の8章構成になりそうな予感です。

今日は資料探しに図書館にも行きました。
がっ!!!
自転車パンクしちゃったぁ(泣)
『塩の街』も借りれたことですし、この夏は本に始まり本に終わりそうです。

明日からバイト4連勤、がんばりまーす。

女子大生・20代・ポケモン廃人

ひっさびさのポケモンの話題ですね(笑)

ポケモンは図鑑集めてるときが一番幸せです♥
ですが対人戦も大好きです。

ネットを介して誰とでも気軽に対人戦ができるポケモン白黒。
私もちょくちょくやってますが、廃人の巣窟なので負けてばっかりです。
が!!!
……ついに、ついにですよ。
初勝利です☆

ランダムマッチフリーのシングルバトルです。
参加したのはチーム嵐の子孫のエルレイド・ゴウカザル・ヌオーです。
ほっとんど死にかけの状態でしたが、ギリギリで勝利に持ち込みました♪
ネット回線に飛ばしたのでポケモン白黒ある方は一度ご覧下さいまし。
88-74443-05416

ひとつよくわかった教訓は努力値は振るべし!!!

夏休み前のテスト期間がイチバンだるいのよね~。

今まさにタイトルのような心情です☆
台風のせいでテストが延期になって7/31から夏休みだったのが8/2からになっちゃいました(泣)

今回は論述が大半占めるので、記憶力と文章構成力が求められます。
まぁ文章には自信ありますが、記憶がどこまでついてくるから勝負ってところですね~。
絶対の自信があるけど!

とりあえず、今書いてるお話が完成したら読ませてねって何人かに言われてるので夏休み中に完成させなきゃいけません。
書いてて思ったのが、
ヤベっ。コレ、序盤ちょっと書き換えよう。 です(笑)
ちょっと長いですね~。導入部分。
もっとすっきりざっくりのほうが読んでて楽しいと思います。
テンポはある程度早いほうが……ね。

タイトル未定にしてましたが、決めました!
『天命を絶つ』といいます。
えっと、前も書きましたとおり10歳のころから漠然と浮かんでいたお話です。
少女が剣を持って戦うということ以外原型からかなりかけ離れてない気がしないでもないのですが、本質的なものは変わって……ない気がします、はい。

舞台はドイツっぽい王国です。
名前の響きとか、文化とか。
レポートで『ニーベルンゲンの歌』をやりましたが、その知識もある程度活かされるかと。
ドイツといえば騎士道ですよね~。
ゼーハアスっていうウサギと魚の合わさった生き物もカワイイんですよ。
ローマっぽい国でもフランスっぽい国でもなくあえてのドイツになっちゃったのは、ヘタリアのドイツ(CV.安元裕貴)が好きな友人のなぎさの影響だと思います。

あと今回書く上で大きな影響を与えられてるのは、『封神演義』です。
高校時代に読んで面白いと思った本のひとつです。
勧善懲悪、易姓革命、ド派手なアクションが爽快で、殷の時代に科挙とか李靖を出そうとかするグダグダな物語ですが納得いかない点があって。
物語は天命とかいう予定調和なもので動かされていて、登場人物の行動すべてがご都合主義の上に成り立っています。
なんでもかんでもご都合主義の世の中だったら嫌だなぁと思って、今回のテーマになってたりします。

政治抗争とか神の干渉とかいろんな小難しいスパイス盛りだくさんですが、少女小説のつもりなので恋愛ものです(笑)
主人公の少女の恋を書くのがもともとの目的です。
原型も恋愛ものだったんで。
誰かに読んでもらえるのなら、俄然がんばれます!
書かなきゃ。

買ったよ!

はい、買いました。
NECのノートパソコンちゃん72000円です。

うまいこと値切って端数切り捨ててもらったりしました。
iPodの曲が全部消えないようにしてくれるソフトを泣く泣く買う羽目になりましたが、ここもうまく端数切り捨ててもらったり♪

ネット、難なく繋がってますよ。ご覧のとーりです!
いろんなアカウントもメールも引き継げてます。
一時はジェイコムさんに相談しなきゃとか考えてましたがw

パワーポイントもついてます、初期で。
保証はがっつり5年間☆
25歳まで使えるってことかな。
学校出て一人暮らしするときに、このパソコンちゃんも持っていけますね。

正直10万円以内という条件下とはいえ、9万円くらいするかと思いましたが2万円以上余ってよかったです。
即刻預金通帳に入金します。

人生最大のお買いものは好きな人にメアド聞くよりも勇気要りましたが、これからこのかわゆいパソコンちゃんを大事にしたいです。

再び死亡

パソコンちゃん、昨日初期化したにもかかわらず翌日にして再び死にました(笑)

データに異常があるわけではなく、本体そのものに異常があるようです。
ジャパネットたかたは敢えて壊れるように作ってたようですね。
大丈夫だと思って預金なおしたのに、やっぱり週末買い替えなきゃみたいです(泣)
あー腹括ってたけど、大事な預金が一気にぶっ飛ぶのはやっぱ辛いです。
日常生活に支障出るから仕方ないんだけどね。

薄型テレビをジャパネットで買い替えようとお考えのあなた、買わないことをオススメします。
保証期間はたったの一年だもん。
しかも前触れなく急に壊れちゃうんだよ(笑)

来週末は家族で千里中央のヤマダ電機へGOです♪
ヤマダならカード貯まるから、パソコン買ったポイントでゲームでも買おうかな(笑) ……はぁ。
えっと、追記にてコメレスします。

続きを読む

蘇生したかも

パソコンちゃん、初期化したらすんなり戻りましたよ(笑)
このパソコンには大事なものはそれほど入ってないんです。
ネットとワードとメールができればそれでいいんです。

入れなおさなきゃいけないのはパワーポイントくらいです。
でも今度のゼミでは使う機会ないかな(笑)
今までみたいなレポートやプレゼンの概念ないみたいだし。

これで大丈夫なら、買わないです。
またバグったら初期化して設定しなおします。
万が一のために貯金のほとんどを降ろしましたが、また貯金しなおしてきます。
とにかく、今は全然イケます。

もうええ、買うっ!

というわけで、週末にパソコン買います。
保証は五年が常識ですね。
もう一生ジャパネットたかたで買うか(泣)

今までの預金も降ろしましたよ。……よく稼いだなぁ、と自画自賛しつつ消えゆく札束に涙です。

なかったら日常生活に支障出るほど、パソコンは大事です。
キャッスルさんからバイトのメールも来るし、学校の履修登録も全部パソコンだもん。

貯金崩したくないから本当は夏休み明けに買うつもりでしたが、友人のなぎさに「こういうときのために貯金してたと思いなさい。必要なんだから、すぐ買うべき」と言われたので意を決して買うことにします!
……お金はまた稼げばいいですよね。夏休みはバイトづくめかな~。

条件は保証期間長いのは絶対で、
予算は10万円以内
別に最新モデルじゃなくても大丈夫
セブン搭載であること
です!
値下げ交渉もしてみます。金額が金額だもん。

不慮の死と成人になった私

一日遅れましたが、私こと板東ひかりはハタチになりました!
私も成人の仲間入りです♪
リア友からのメールに勇気付けられたり、学校のお友達からプレゼントもらってデレデレになったり。
秋からの新しいゼミの教授と、ゼミ生の女の子二人にも祝ってもらいました☆
新しいゼミは博物館学芸員としての技術や美術品鑑賞が主で、今のゼミのようなレポートや資料の読み込みはない、ゆる~い雰囲気だそうです。
他のゼミの教授に魅力を感じなかったので母に相談したところ、「元学芸員の教授から仕事の斡旋の可能性あるからそこにしろ」とのことだったので(笑)
ゼミ生の二人とはK-POPの話題で盛り上がりました。少女時代教えてくれた友人に感謝しなきゃ。

ハタチになったのでお酒買ってみました!
……年齢確認してくれなかったのは、私が老けてる証拠でしょうか(笑)
お酒って想像してたよりもまずかったです。選んだヤツがダメだったのかな?
そして私は、あまり強くはなさそうです。


そしてこのブログ、現在ケータイで更新中です。
パソコンが原因不明の故障で……。
ジャパネットの保障期間は一年間、買って一年ちょいで見事に壊れました。何の前触れもなく。
保障期間短すぎっ(泣)
これがジャパネットが安い理由ですね~。
親にまた買ってもらうのは悪いから、貯金を泣く泣く崩して夏休み明けに電気屋さんで買おうと思います。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
