

でへへへへっ☆

でへへへへへっ☆

コレ、よくツイッターで日常的に使う言葉です。
うれしいとき、悪巧みをしているとき、照れてるときによく使います。

今の気分はまさに「でへへへへっ☆」なのです。
だってキャッスルさんからお人形が届いたんだもん!
二体ね♪

二体買ったというわけではなく、オーダーとリメイク一体ずつです。
リメイクは瞳の美しさに魅せられて買ったものの何が似合うのかわからなかったフローラ姐さん。
そしてオーダーメイドはここ一年ずっとラブコールを送っていたあいこちゃん。
どちらもお美しい出来でした!
Hさんありがとうございます!!!

そしてキャッスルのみなさん、サポスタの方、お客さん、遅くなりましたがこの場を借りてお礼を申し上げます。

お写真の公開は姐さんから順次ということで。
新作もできたことだし。
今回は季節柄アレを作りました。
お母さんに勧められて作ったけど、なかなか楽しかったです。

これからの執筆予定なんか。

現在最新作『Bloody xxx Strawberry』執筆中の板東火雁です。
一応おとといの検定はうまくできたと思います。
受かってるんじゃないかな? 常識問題ばかりだったから、今までの検定に比べて安心して受けられました。

ちょっと毛並が違う『テンタツ』の番外編という意味で、タイトルが全部英語表記です。
別にどこかの文学賞に応募するわけでもなく、個人的な楽しみとして書いています。
何も考えてないのが仇になったりしてるんですけどね(笑)

さて、本気で作家としてご飯が食べたいのなら次のお話を文学賞用に書かなくてはなりません!
そろそろ就活の二文字が背後から迫ってきてますし……。
在学中にデビューが目標なんだから、思いついた長編は形にしなきゃ。
というわけで夢のお告げで書けと言われたような気がしている『菊と刀と杖』を書こうかなとか思ったんですけど、今は先に別の長編を書くことになりそうです。

タイトルは未定ですが、世界観とか頭の中できっちりかっちり決まってたりします。
大まかな設定は一瞬で完成しました。
「わー、ひかりちゃんの脳みそすげぇ」って言っていただきたいのは山々ですが(笑)、題材は現在大阪のみで深刻なあの話題から採っています。
橋下徹の☆大阪都構想☆
財政赤字に苦しむ大阪府を黒字にするために、職員を尽くリストラしたり芸術や文化の予算をカットしまくったり、努力せずに私立の高校に通う愚かな生徒への助成金をカットしたりしたわれらの英雄橋下様が大阪府と市を統一して府を再編するとかなんとかいう夢のような構想なのです!
府立図書館と市立図書館、どっちもあるのは意味がないからぶっ壊すそうです☆
大阪府立大学は大阪市立大学に比べてバカだし、ろくな著名人を輩出しないからぶっ壊すそうです☆☆
毎年気に食わない教職員の5%をクビにしちゃうそうです☆☆☆

って、てめぇはどこの独裁者や!
お前の構想した世界なんか、ぜったい最悪や!


ということを知ってほしいので、私は今度は仮想都市大阪都の物語を書こうと思います。
基本は橋下氏の考えをベースにしますが私も好き勝手茶々入れちゃおうかな~♪
少年向けライトノベルを想定して書くつもりですが、もしかしたら『テンタツ』のときみたいに出来上がり次第で応募先を変えるかもしれません。

んでもって私が大嫌いな学園設定を軸にします。
教育基本条例ネタも盛り込みたいですから。
主人公は男子高校生ということになりそうです。
私にしては珍しい、男性の主人公です。
ヒロインは私の基本嫌いな美少女です。
シオンも美少女だけど、あの子は特別。私は基本的に現実主義です、美男美女で溢れた世界は嫌いです。
でもヒロインを美少女にしたほうが都合がいいんです。
その代りと言ってはなんですけど、主人公はイケメンでも何でもないです。
……『テンタツ』のシオンとハインツと一緒じゃんってツッコミはやめてくださいね(笑)
私でもわかってるんだもん。
あと、中学高校といい思い出の数が少ない私の書く学校ですから決して学校を美化して書かないことはお察しください☆☆☆

ジャンルはなんだろうな……。
とりあえず魔法や超能力などの非科学的要素は一切排除する方針です。
橋下氏の構想と私の創造がコラボレートした、ある程度現実に即した世界です。
パラレルワールドかな? ならSFですね、はい。
私の次回作はSFです。

春休み完成を目標に春から執筆しましょうぞ!
投稿は来年の秋以降。角川スニーカーとかがいいかな~。

けっこう重大なお知らせ

あ……えっと、その…………。

2012年1月22日、リトルファクトリー大阪でディーラー出店するっ! ……予定です。

ドレス制作は主に母です。
でも母は会員ではありませんし、裁縫が趣味なだけでお人形に愛はほとんどないです。
というわけで、代わりに娘の私が売り子として出店します。

ジェニーサイズのロングドレス中心になるはずです。
私も小物やら超簡単パターンのワンピースを何点かつくるかもしれません。
ちなみに私の作ったヤツは母のものよりも割安にします。

モデルちゃんとして私のお人形さんたちにもがんばってもらいます。
ブログ常連のマリーン・シオン、私の唯一持つレアドール高校生リカちゃん、この頃にはソバージュになっているであろうフローラ姐さん、そして多分新入りとして頭角を現しているはずなあいこ様のベストメンバーで参戦です♪

一部作品の写真や詳細情報をアップする予定です。
続報をお待ちくださいませ。

リトルファクトリー神戸2011 潜入レポ⑥

これで最後になるはずです。

ケーキ屋のバイトとキャッスルさんのバイトをして学校行っての毎日で、休む間もなかったせいか季節の変わり目でついにダウンしちゃいました……。
というわけで今日はケーキ屋のバイトをお休みさせていただいております。
お見せの皆さんには迷惑かけて申し訳ないです。

明日は病み上がりの身体で検定に行きます。
たぶん受かるでしょう、たぶん。
暗記でマークシートなんだもん。落ちたら私はタダのアホだな(笑)

さて、最後は私が気になったお人形の紹介をしましょうか。

2011_11060028.jpg

たまきとサヤカさんはワンセット、これ私の中の誇大妄想です(笑)
クラスで大の仲良しでいつもつるんでそうなイメージ。
マリーンちゃんあたりに恋愛のアドバイスしてそう。

2011_11060029.jpg

このシオン様にまた会えた!
私、幸せ~♥
黒魔道士みたいですよね。
メテオとアルテマの達人♪

2011_11060030.jpg

リエちゃんメイリンちゃん。
リエちゃんはその独特の雰囲気でマニアックな男子にモテそう。
私のイメージでは美術部。
メイリンちゃんはクラスのお笑い担当。
いつも明るく元気だろうな~。

2011_11060031.jpg

カオリ姐さん。
私はケバ系の子の中では彼女が一番好きだったり。
理由はサヤカさんよりもマイナーだけど美人だから(笑)

2011_11060032.jpg

最後にサユリちゃん。
部活は男子バスケのマネージャーかな。
おっとり系ではなく芯がありそう。

これで一応レポ終えます。
お付き合いいただきありがとうございました。
ちなみにこれらの写真全部取り終えるのに僅か4分しかかかっておりません(笑)
ざっくりです。はい。

最後の最後にちょっとしたお知らせとかしときます。
けっこう重大だったりします。
別に彼氏いない歴=年齢にピリオド打ったとかそんなんじゃないけど(笑)
っていうか胸を焼き焦がすような異性との出会いなんかないけど。
お人形に関わるお知らせです。
ちょいと長くなるのでここで切ります、はい。

リトルファクトリー神戸2011 潜入レポ⑤

気づけばカウンターがついに6000突破です。
ありがとうございます。

さてさて、レポの続き行きましょう。

2011_11060022.jpg

もはや15歳に見えないロリっ娘アベル。
赤い目が猟奇的♪

2011_11060023.jpg

画像悪くて顔色悪いシェリー姐さん。
バレリーナだよ☆
チェルシー嬢(注:キャッスルにはオオイケとの版権上、販売していません!)との関係が気になる今日この頃。

2011_11060024.jpg

リナ様とお付きのもの(笑)
リナ様はファンが多いお人形です。
29センチのほうが素敵だけど、キャッスルさんのもキレイキレイ。
補足ですがジェニーとリナは友達ではありません。
リナの友達はエリーです。

そして気づけば私はリナと同い年だったりするのです。
お人形ヲタになった2008年6月→16歳でアニー・あいこちゃん・キサラと同い年、プーリップよりは年下。
2008年7月以降→17歳。ジェニー・シオン・マリーンほか多数、プーリップと同い年。
2009年→18歳。エリー・シェリー・フランソワ・ジェフと同い年、ジェニーやプーリップよりはひとつ年上。
キャッスルさんのイベントに遊びに行ったり、バイトもするようになった2010年→ナオミ・レイフと同い年。
そして2011年→リナ様と同い年。
こうして考えると、私はどんどん憧れのお姉さんだったジェニーちゃんたちよりもずっとお姉さんになりつつあるのですね。
それでも私にとって、お人形さんは憧れの大事な大事なお友達です。

2011_11060027.jpg

タータンチェックは流行ですよね!
旬を取り入れて服にする老師、すごいです。
っていうかお人形の髪型もドレスも社内では老師一人で全部デザインしていらっしゃるとは思えませんよね!
作風の幅が広いです。

2011_11060026.jpg

ラストにあやのちゃん。
このお人形はないの? と来られるお客さんもいらっしゃいましたが、残念ながら今回は売り場にはいませんでした。
愛嬌たっぷりの表情に悩殺されるファンが多いようです。

最後に私の気になるドールズを紹介しますです。

リトルファクトリー神戸2011 潜入レポ④

はい、サクサク行きましょう。

2011_11060019.jpg

こういう大学生、最近見かけますよ~。
でも正直言って人形だからカワイイのであって、こんな男の子の隣は歩きたくないっ!

蝶ネクタイとか、名探偵コナンかよっ! ってなります。
蝶ネクタイはある意味松潤が広めたのかもね(笑)
マネキンファイブで。

2011_11060020.jpg

日焼けのチャーリー。
いいと思います。斬新ですよね。
こういう彼氏の隣は歩きたくないけどさ(笑)
……デザイナーさんごめんなさい。
ファッションとしては面白いけど、実際に彼氏にできるかって問われたら……ってなります。
その前に、私には彼氏なんかいたことないんだけどね☆

はい、自虐はここまでサクサク行こう♪

2011_11060021.jpg

ぶれたけどレイフ兄さん。
これが一番いいかもと思ったです。
彼氏にしてほしい服装。
でも、こんなの二十代前半じゃいないよね~。
レイフは19歳という設定のようです(笑)

2011_11060018.jpg

トモキ君。
相葉丈です。
去年語学で一緒だった男の子もこんな感じだったなぁ。


2011_11060017.jpg

トムさん渋いわぁ。
でも服がかわいらしいこと。
隣歩くオンナノコもモノトーンで締めたいところですね!

後ろのマイクが変質者みたい(笑)
カメラアングルが悪かったかも。
でもマイク単独のお写真がないのです、ごめんなさい。

2011_11060016.jpg

タクミ。
革命おこしましたよね。
おもちゃ屋にいたタクミはもっとチャラい雰囲気でしたが、写真の彼はさわやかなクラスのムードメーカーみたいです♥
私はこれでタクミの印象180°変わりましたよ。

男の子の服は女の子用に比べて数がずっと少ないので、アウトフィットを作る試みはいいと思います。
さすがキャッスルさん、いい仕事してますよね!
服のデザインも旬のドレスデザイナーや著名なブロガーさんだったりで注目度も高めです。
この企画は継続的にやっていただきたいものです。

では、⑤に続くです。

リトルファクトリー神戸2011 潜入レポ③

この秋はオータムコレクションと並ぶコレクション開催中です♪
その名も「グッドボーイコレクション」!!!
魅力的なジェニーちゃんのボーイフレンドたちですが、カワイイ&キレイなオンナノコに負けてしまうメンズもついに日の目を見ることができたの……のかも。

まずは男の子版キャッスルコレクション第二弾から!

2011_11060010.jpg

ジェフ。
言わずと知れたジェニーの彼氏です。
一時、トモキに靡いてたけど結局ジェニーの彼氏はジェフ以外ありえないのでしょうね。

私もいとこからのお下がりで昔ジェフを一体持っていました。
でも服も無く遊び倒されてボロボロだったから、「けんじろう」という痴漢もしくは除き魔役の不憫なお人形でした(笑)
よく「けんじろう」のヘッドを抜いて、リカちゃんハウスの冷蔵庫に入れてそれをナオミが「きゃーっ、殺人事件よ!」と見つけて叫ぶというストーリーで妹とよく遊んでいました。
小学生だった当時の私たちは、けっこう残酷な遊びをしていたということです……(笑)

2011_11060009.jpg

トモキ!
母が推しています。
イマドキの子っぽくてまぁ好きなのだとか。
私も割と好きかな~。
欲しいとか買おうとは思わないけど。

2011_11060011.jpg

レイフ。
この又吉みたいな髪型、無理です。
私は又吉よりも綾部のほうが無理なんだけどね☆

2011_11060012.jpg

チャーリー。
けっこう大人の女性に人気ありますよね。
でも母は「老け顔」とバッサリ切り捨ててました(笑)
そこはツッコまないでほしかった……。
チャーリーは王子さまみたいで優しそうなのかもね。

2011_11060013.jpg

トムさん。
私はボーイフレンドの中ではトムが好きです。
渋いです。
母曰く「オッサン臭い」なんですけど(泣)
でもチャラチャラしてなさそうでいいじゃない?

2011_11060014.jpg

以前学校の友達に「タラシみたいでヤダ~」って言われたマイクくん。
今日もチャラ男ですね。

2011_11060015.jpg

タクミ。
オフィシャルでジェフ以外の恋人持ち。
彼女はあやのちゃん。
彼の評価は、後にお見せする写真で大きく変わったです。

はい、お次はドレスもセットになったものをどぞ。
でもここでいったん切りま~す♪

リトルファクトリー神戸2011 潜入レポ②

次は月間さんを紹介します。

2011_11060002.jpg

フローラ姐さん(初代)。私は2代目姐さんファンなので、初代はあまり好みでなかったり。
古風ですよね。
昔からのファンには根強い人気の彼女です。

2011_11060004.jpg

初代のジェニー姐さん。
確かにかわいいけど、私は顔が小さくて美人な2代目姐さんファンです(笑)
……フローラと同じコメントだわ。

えっと、ちなみにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが……
私はジェニーフレンドは持ってるけど主役のジェニーは一体も持っておりません。


小学生のときは何体かジェニーを持ってたんですけどね~。
お母さんの趣味が十二分に影響してて厳密にはエイティーンジェニーだったけどさ。
レブロン姐さんもいましたよ!
……遊び倒してボロボロにして裸にしてたっけ(笑)
そしていったんお人形卒業してたから、全部捨ててます。ざっくりと。
で、マリーンちゃんやらシオンちゃんは買うけど高校生リカちゃんも買ったけど、肝心のジェニーはいないのです……。

確かにかわいいとは思うけど、欲しいなって思うけど、実際には買わないのです。
おそらくこれからもずっとそうでしょう。
私はジェニーちゃんのお友達のほうが好きなんです。

2011_11060003.jpg

ジュディちゃん。
私はこのキャッチ―な表情が好きだけど、母はあまり好きじゃないみたいです。
母はカワイイよりキレイが好きだそうなもので。
私もそうなんですけどジュディちゃんは別なんです。
カワイイも悪くないですよ!
でもまぁ去年の12月月間ちゃんのほうが好きかな~。

2011_11060043.jpg

今回の目玉といっても過言ではないアヤ姐さんです☆
TOGOの日本髪、なんと8400円!
ビックリ価格ですよね~。この私でもさすがに手は出せないかも。
っていうか似合うドレスに制限かかるから見てるだけでいいのです。
このドレスが3150円でチョーカーが1450円だから、この姐さん一式で13,000円くらいかな?
……ううっ、人間用の服何着買えるかな(笑)
確かにお美しいです、姐さん。

じゃあ③に続く! けど、それはまた明日にでも。
お次はグッドボーイコレクションのレポ&私の品評をお送りします。

リトルファクトリー神戸2011 潜入レポ①

では、レポいってみましょう♪
今回もアルバイトなので潜入というわけで。

2011_11060008.jpg

はいはいはいはい、今回の先行ドールはみんな大好きあやのです。
この乙女ちっくな表情が人気の秘密なのかもかも。
ドレスは今月の月間のものです。

2011_11060006.jpg

次の札幌には彼女が発売されるようで。
サユリはいつみても美人です♥
でも最近のラインナップはマリーンに次ぐ待遇の良さですよね~。
2000年代半ばに登場してる割には人気が高めです。
……それでも私はあいこ様派なんで。

2011_11060041.jpg

もはやバレンタインかハロウィンかわからなくなってるけど、バレンタインドレスのハロウィンエディションです。
このドレスのレベルの高さは母も「K老師すごいわ!」と絶賛してました(笑)
ブラウスの襟がすごいですよね~。
ドレスに負けないボリュームヘアのリカちゃんです。

2011_11060042.jpg

27センチ姉さんのサイズもございます。
ジュディはおてんばなかんじがカワイイと思うのですが、母は嫌いだそうで。
ゴシックが似合うダークレッドのリップだったりします。

②に続きますが、ここでいったん切ることにしましょう。

神戸への旅からの帰路なう

行ってきました。
リトルファクトリー神戸に。

いつもより遠かったのでしんどいっす(笑)
しかも帰り、チャリの鍵盗まれたからバスで帰ってます。
駐輪場にはとめてますが、鍵が抜きにくいから差さったままなんです。
チャリは無事だけど、鍵がないから帰れない。
既にスペアもなくしてるから使い物にならないかな~。
明日は妹ので行くです。

しんどい。
明日学校なのに、どしよ。
行くけどさ。しんどいのよ。

あ、お人形オーダーしました!
今回は初のリメイクもしました。
持て余してたフローラねえさんにちょいと手ぇ加えてもらいます♪
オーダーメイドは……私が最近やたら「好き好き」連呼してるあの子です(笑)
髪形はいつものストレートロングじゃないんですよ?
今回はすこしっていうか、かなりゴージャスです。
ドレス頑張って作ろー。

じゃあ、レポはまた明日でも。
楽しみにしてた方、すみません。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
