

Heinz

最後は童顔のハインツです。

名前 ハインツ
出身 ソーラル王国南部の街オイケン
職業 ソーラル王国騎士団員
年齢 16
身長 170.1㎝→174㎝
体重 60kg


身長、伸びてます(笑)
シオンと同じ目線じゃなくてよかったね、とだけ言っときます。

読んでくれた一人からは「主人公ってハインツ?」って訊かれました。
まぁシオンだけでなくハインツ・ルート・レオン・モニカ・姫・王も主人公格という設定なのであながち間違いではないのですが……。
まぁシオンを変えたキーパーソン的ポジションなので彼の描写も自然と増えます。

小さなころから勉強よりも体を動かすことのほうが好きだったのと、動体視力がいいため剣の才能を見出されました。
技術もさることながら、腕力も人並み以上にはあるようです。
ただし身体能力はあくまでも人間の域を出ていないので、フツーに筋肉痛や肉離れも起こします。
作中で骨折しました。
骨折しても悲鳴を上げたりしなかったのは、まぁ理性で抑えてるからでしょう。
ハインツは直情的に見えてけっこう冷静な面もあるのかもしれません。
シオンほどじゃないけどよく食べるほうなので、回復力も高め。
スイーツ大好きです(笑)
カスタードクリームと生クリームの組み合わせは世界の大発見だと思い込んでいます。
年取ったら糖尿病に気を付けないとね☆

勉強は嫌いだけど決してニガテというわけではありません。
外国語以外は中の上でした。
暗記が苦手で、長い文章を覚えるのがトラウマです。
魔法の詠唱を極度に嫌がるのはそのせい。
読書が好きで、身体にガタが来たときはよく読んでいます。
最近はシオンと一緒に図書館の閲覧室で読んでたりします。
私が読書好きということもあり、作中には読書が好きなキャラが必ず登場しますが今作では彼です。

童顔です。
だから少し頼りなく見えたり、年齢が幼く見えたりするようです。
本人はコンプレックスに感じています。
童顔設定は作品が出来上がってから確立したものであり、初稿では一言も書いてません。
ですが主人公格なんだから顔面の描写しなきゃ、ということで投稿したものには童顔という描写を何回かしました。
今はコンプレックスかもしれませんが、年を取ると「若く見える♪」と得に感じると思いますよ。
ちなみに顔面偏差値、43です……。
基準の50が向井理なので決してイケメンじゃないことがお分かりでしょう。

社交性が高く、先輩にもかわいがられて友達は多いほうです。
友達多いのはオイケンにいたころもだけど。
もとは孤児なので上層部からは煙たがられることもしばしばですが、気にしない人もけっこういるから楽しくやってます。
童顔故か剣一筋故か、はたまた子どもっぽさからなのかなんなのかよくわかりませんが初恋すらしてませんし告られたこともないです。
そして好き嫌いはっきりした性格なので陰険な人は嫌いです。城の侍女の90%は嫌いです。
ヨハンとレオンは幼馴染で親友です。
ルートとも気が合います。
シオンは最高の親友という関係のつもりのようですが、実際のところではすでに恋は始まってるようです。
それを意識下に封じ込めて「ともだち」と思い込んでいるようです。
事実、彼女の美しい姿を見てメロったり抱きつかれてキュン死必至になったりしてハインツのペースは乱れつつあります。
これを恋と認めるかどうか、これから注目といったところ。

シオンのせいで感情の起伏がおかしくなっちゃうのは、書いてて楽しいです。
ハインツをもっと痛めつけてやらないと!

そして彼に関する最大の重要事項。
剣より魔法のほうが才能アリ。
これはこれまで多くの人に指摘され、本人もまたこの指摘を認めません。
彼が強いのは言葉の力によるものみたいです。
長い詠唱よりも短い単純な言葉で既存の力に魔力を添えて戦うのが彼の手法。
本人もこのメカニズムをあんまり自覚してませんが。
すでにシオンが最強戦士なので、ハインツは棲み分けという形で魔法戦士的ポジションです。
これからどうなるか、楽しみです。
ルートと違った意味で、彼も化けるはず。

二つ名は【残念な童顔】(笑)
すべてが残念なヤツ。
彼に救いの手が差し伸べられることはないでしょう。

これにて登場人物の掘り下げを終了したいと思います。
長い間お付き合いいただきありがとうございました。

Shion

本日はついに名実ともに『ソーラル・サーガ』の主人公、シオンについて。

思い入れのある子です。

名前 シオン
出身 不明
職業 傭兵→ソーラル王国騎士団員
年齢 不明(16歳前後)
身長 170㎝
体重 54kg
B/W/H 97/56/89


青い髪に赤い瞳の、作中ひいては私の書くお話のなかで一番の別嬪さん。
スタイルの良さも最高峰。
私は今後、彼女を超える美しい女性は他の作品でも登場させないと決めています。
顔面偏差値は100。
偏差値が100です。
もう彼女は最強の美人なのです。
本人はそのことをあまり意識していない(というか、ハインツにあの一言を言われるまで醜形恐怖症っぽい節があったし、周囲にもその特異な容姿を疎まれていた)のですが……。

かなり腕っぷしも強いです。
2メートルの剣を片手で振り回し続けられる腕力とスタミナがあります。
身体能力は人間離れしてるようで、毎回周囲も引いています。
これは10歳のときから戦場で場数を踏んでいたから、だけが理由ではないことがまぁ薄々わかるんじゃないでしょうか(笑)
はい。彼女にはまだ隠された設定があります。
それが明かされるかどうかはわかんないけど……。
隠された秘密が彼女が≪天命を絶つ者≫である原因のようなものです。
最大最強の伏線です。

元々人との関わりあいが苦手なほうです。
ですが彼女を慕う人が増えてきて、彼女自身も少し戸惑っているようです。
雑草組とはもちろん仲がいいですし、王には散々ひどいことを言ったり暴力をふるいますが心の底では感謝しています。照れ隠しです。
別に孤独を好んでいたわけでもないです。
みんなが嫌うから、近づくに近づけなかっただけ。
ハインツのように優しくしてくれる人がいるなら、一緒にバカやりたいんじゃないでしょうか。
……はじめこそああだったけど、本人なりに嬉しかったんです。
どう感情の制御をすればいいかわかんなかっただけです。

ハインツには本当に感謝しています。
彼のおかげで彼女の世界が見違えるように変わりましたから。
自分の容姿を褒めてくれたこと、居場所を与えてくれたこと、不器用な自分に優しくしれくれること。
そんな彼が大好きです。今のところは友人としてですが。
お互いが親友だと思っています。
暇さえあれば二人でじゃれてます。
年齢的には高校生なわけで、ジャンクフードの食べ歩きやらしょうもないことで賭けやったりやらして充実した日々を送っています。
これがいつか恋心になるかもしれません。
でもそれは、ルートヴィヒ次第です(笑)

あ、ちなみにルートとも交友を深めてます。
純粋で嘘偽りのない人間であるルートは一緒にいて楽なようで。
ここから三角関係にどう発展させようか楽しみです。

最後はハインツ。
彼のこと、やっとわかった気がします。

Ludwig

残り三人のこと書くの忘れちゃった!

『1Q84』の性的描写は相変わらずです。
性ってなんだろうね……。
村上春樹はお子様は読んじゃダメです。

よーし、それじゃあ今日は作中最高峰レベルのイケメン王子ルートについて。

名前 ルートヴィヒ=ジークフリート・ソラリア・アレイスター
出身 ソーラル西部バニエール
肩書 ソーラル王国第一王子及び王位継承権第一位保持者
職業 芸術家
年齢 18
身長 174㎝
体重 50kg
備考 メガネ男子。


ルートは作中きってのオトコマエです。
後光が射してます(笑)
城の侍女をはじめ、王都でも黄色い声がしばしば。
芸術に造詣が深くセンスよろしいです。
まるで光源氏のような☆☆☆

……と思いきや。
残念なやつです。
空気読めない。自己中心的(パパに似てるからかな)。軟弱。男のくせに泣き虫。女々しい。怖がり。道楽者。楽天的。嫌な用事は押しつけ主義。人の気持ちわかってない。ただ自分に優しいだけ。嫌われるのが怖い。ただの耽美バカ。むっつりスケベ。アホ、ボケ、カス……。

ってただの悪口じゃん(笑)

良くも悪くも白馬の王子さまです。
物語に出てくるような。
私は白馬の王子さまなんか大嫌いです。
んなもん子どものときで卒業です。
でもルートは憎めないです。
アホでどうしようもないけど、なんか手を差し伸べたいんです。

今現在はシオンを巡ってハインツと恋のバトルを繰り広げるポジションにあるだけで、非戦闘員です。
ですがお話が進むにつれてルートにはとある大役が与えられることとなるでしょう。タブンネ~♪
それは物語世界の根幹にかかわるすっごい役割です。
それまで書き続けられればいいんだけど。じゃないとルートはヤムチャ(噛ませ犬)になります。
一応ルートは主人公格なんでね。
がんばってもらわないとさ。
その頃には白馬の王子ではなく、精神的に大きく成長を遂げたルートでしょう。

芸術のセンスは小さなときに何気なく描いた母の似顔絵がきっかけです。
また、絶対ならぬ完全音感の持ち主。
滴る水の音、鼓動などの音階がわかります。
現王朝唯一の魔法が使える人間ですが、ハインツと違って才能はあまりないのです。
だから必然的に剣で補うことになるのかな?
さすがにツヴァイヘンダーはつかえませんが(笑)

最後に顔面偏差値はまさかの80!
トップクラスです。
ちなみに50が向井理。
向井理で標準です。
山下智久が68、幻の生物(笑)の松潤は65になります。
ルートは私の敬愛するあの松潤をも超えるオトコマエなんです。事件です。
現実にいたら告白……あ、ルートはやだな。


次回は主人公シオン。
一人抜けてる? ……あいつは最後ね。

往復書簡

今回は三つのオニムバス形式の中編。
どれも関連性はありません。
強いて言えばお手紙の交換形式ってだけ。

一つ目はこないだ書いたただの事故かよっ! なお話。
事故を湊かなえ風味に書くとこんなにも大袈裟になっちゃうんですね(笑)
湊かなえ=ドロドロ群像残酷物語のイメージを逆手に取った、新手の手法でございます。

二つ目は定年退職した先生が、旦那の死亡事故に立ち会った6人が気になって教え子に近況報告の依頼をするお話。
これは今度映画になるそうです。
教え子と6人は違う学校だけど同い年という設定。←ココポイント
ラストは6人目が主人公の先生が結婚を前提にお付き合いしようとしている恋人という衝撃の事実。
マジかよっ!
……今回あんま残酷じゃねぇな~って侮ってましたが、ラストにでかい衝撃を持ってくあたりはやっぱり湊かなえです。
それでも救いのある結末です。
まだね☆

最後は湊かなえ色がきわめて強い作品。
これを望んでたのです!!!
15年間付き合ってた恋人同士、彼氏のほうが海外ボランティアで2年間の遠恋になってしまって文通。
……とまあここまで書けばコバルト文庫張りの甘ったるーいお話ですが、15年前にあった事故の真相がメインです。
残酷で楽しかったよ♪ あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははっは!
もうこれや!
これが真骨頂!
読んでよかった。イェイ!
この人の作品は独白形式の利点を生かして敢えて情報を隠したり嘘をついたりするんです。
やっぱ見抜けない。
さすがやわぁ。
交際期間は監視だったのね。
深い内容でした。

次はあの衝撃の問題作『1Q84』。
当時話題になりすぎて本屋でも見かけることがなく、発売から半月後に見かけたころにはもう7刷目になってたアレです。
村上春樹、『ノルウェイ』読む限りでは好きでも嫌いでもないけど話題作は大概読んどくがモットー(笑)なので、読むです。

くましゃん80円(←ガチ)

いや~、今やってる子役ちゃんの番組やべぇっす(笑)
星蘭ちゃんまぢカワイイ♥
花音ちゃんもカワイイ♥♥
濱田雅臣君もカワイイ♥♥♥

ちっこいだけで役者よのう。

昨日は簿記の合格証書受け取りに行くついでに、なんばのビッグカメラにあるユザワヤにドール用の手芸用品求めて行きました。
がっ!
いつのまにか潰れててキャンドゥになってました(泣)

仕方なくいつも行ってる江坂の大塚屋で買いましたが……。
和柄系が少ないし、高いです。
着物一着に原価1000円以上です。
でも人間用は何十万もするから安いんかな?


2012_0327Aliceace0002.jpg

そして写真のおリボンはアゾンで購入。
アゾンはよく行くけど、何か買うのは今回初。
なかなかな鞄も安く仕入れました☆

2012_0327Aliceace0004.jpg


くましゃんはアゾンじゃなくって手芸店で。
激安の80円。
作るよりはるかに安いわ!

2012_0327Aliceace0003.jpg

血文字風(笑)
着せる服がちょっとだけ難しい分、似合ったときはものすんごい嬉しい子。
っていうかモノトーンしかない!
私もモノトーンしか作らないのが悪いんだけど。
カラフルなのが作りたいです。
次は着物作る~。

フローラ別嬪さんなのにね~。

AKBのあっちゃんが卒業だって~

今日は衝撃やわぁ。

まずひとつ。
久々にコバルト文庫以外の本を読んだ私。
最近ハマってる湊かなえの本ですが、彼女お得意の複数の登場人物による独白形式群像劇。
今回はお手紙の交換でした。
なにやら五年前の事故についていろいろとあったみたいで、これは事故ではなく事件のニオイ。

おおっ! っと読み進めていくと……。
ただの事故かよ(笑)

最後の衝撃がすごい湊かなえだけに期待してたら、肩透かし喰らいました。
まぁある意味衝撃だよね~。

そしてタイトルにもなってる前田敦子のAKB48卒業。
私と同い年なんですが、まさかの衝撃。
もともとアイドル向きじゃないわよね~。
大島やたかみなのほうがよく喋るし、演技も微妙だもん。
去年の「私のことが嫌いな人がいると思います」の発言も、11日の黙祷の涙もなんかやらしいと女性目線から私も母もツッコんでました。

そりゃね、誰からも嫌われていない人間とかいないと思うよ(笑)
誰からも愛されるヤツがいるんなら、ぜひ会ってみたいです。
そして言ってやる。
「お前なんか大嫌い」って。
芸能人なら尚のこと。
一人当たり1000人以上に嫌われてると考えて妥当なところ。
でも別にいいじゃん?
たった一人でもファンがいるんでしょ?
アンタはそのたった一人でも応援してくれるファンのために頑張るんだよ。
それを「私を嫌いになってもAKB48を嫌いにならないでください」って、ナニサマぁ? な話。
そんなコメントするヤツは芸能界に生き残れるはずがないです。
嫌われ者を買って出る南キャンの山ちゃんや出川氏のほうがよっぽど好感持てます。

あっちゃんはやっと気づいたのでしょう。
卑屈な自分じゃ無理って。
卒業したらビデオ(敢えてピンクで書きます)で頑張ってください。
私は女性ですが、彼氏や夫ができれば見せますので♪

ジュリナが代わりに入るそうですが、堂々としててさっぱりしてる彼女のほうがよっぽどまし。

私はただ、自分が嫌われてるとかそんなくっだらないことに脅えてるのがむかつくから前田敦子を支持しないだけです。
20歳にもなって呆れるわ。
もうね「アンタが私のこと嫌いなら、私もアンタが大っ嫌い。骨の髄ほど憎んでやる」「私のアンチなのですね。……感謝します。なぜですって? だって、嫌いかどうか判断できるくらいは私のことを認識してくださっていらっしゃるのでしょ? アイドルとして有難いことですわ」くらいになれっつうの!

同じ91年生まれ、蟹座(誕生日4日違いなんです)、A型なのでなんかその病んだ思考が余計に目がつくわけですよ。
私も少し前まであっちゃん思考でしたから。
吹っ切れるまでにはさまざまなプロセスを踏んだし、それまでに何度も苦しいことがありました。
だけど私よりももっと過酷な場で揉まれていただろうに……。
キモいヲタでも笑顔振りまいて握手したり、ま○ら営業とかやってただろうに……。
ちょーっとまだガキみたいね。
一度頭冷やして悟りを開くべきやで。

とか見知らぬ同い年のアイドルに上から目線でモノを言ってみたりしました☆

Kawaii! Jennyなるものを観た

関西ではやらなかったという伝説のKawaii! Jenny。
私も観てみたくて動画サイトから引っ張り出してきました(笑)

こんなくっだらない人形劇、初めて見た……。

ひょっこりひょうたん島も大概くっだらない展開ですが、これはその上を行ってます。
NHKじゃない分、めちゃくちゃしすぎ!

キャラ崩壊しすぎ。
ジェニー黒すぎ。
クマ何者?
そしてツッコミどころ多すぎ!
エキストラのお人形、アベルとシオンやたら出てる!
女子アナたまきちゃん!

一番好きなキャラはMr.クラウンとクマちゃんだったり(笑)
クラウンはアホ。
クマちゃんカワイイ声でこぇえ。

放送されてたのはジェニー末期の2007年だったようですが、これで人気に火がつくことはなかったみたいです。
第二期を全国放送してくれたらうれしいな~♥

くっだらなさすぎて何度観ても笑えるぅっ♪

ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと白のカーテン

祝完結!

大団円の恋愛小説でした。
作中の性的描写は一切なく、二人とも清らかなままでの結婚。
誰かにおすすめの恋愛小説聞かれたらまずコレ推します。

あのラリーとまさかの共同経営だったり、パメラが結婚&妊娠してたりエドがオトコマエになってたり前作から半年経過していたため、かなりの変化が……。
イアンがなんでマッチョになってたの(笑)
そんでもってアントニー、お前、残念すぎるよ!

クリスは前々から自分のための恋のドレスは作れないと言ってましたが、やっぱ最終回なわけでウェディングドレスを作りました。
やっぱキレイよの。
初めのころは地味な子だな~、って思ってましたが恋で磨かれましたね。

あとはシャーロックは第一作からクリスとローストビーフを食べようとして、尽く失敗してましたがまさかのラストシーンがローストビーフを食べる場面だったのがちょっと笑えました。
きっとローストビーフ=クリスの暗喩のようなもんだったんでしょうね。

乙女の望むすべてが読める最高の物語でした。
ただ、番外編がまだだから図書館で見っけて読みます。

旅行は超楽しかったです。
バイキングにお寿司があるのは誰得なんでしょーか(笑)
お部屋はメゾネットでちょっと高級感が。
それでも1泊6800円はお得ですね!
温泉もエエ湯やったし。

今度はお友達と行こう♪

ストレスはガンの元

結局はですね~昨日のリトファ行ってないんですよ。
友人と行く約束してたけど、用事できたみたいで……。
行ったところで散財したら来月から検定受けられないし。
近所ならまだしも遠くになると交通費がね~。

そんでもってバイト入ったし(笑)

来月からまた忙しくなりそうです。
介護実習も社会科の教育法の授業もだりぃっす。
検定を5つほど控えてるのもだりぃ。
全部受かれば履歴書は一気に十行くらい埋まるから気合い入れてかないと!

ストレスたまるわぁ。
大学生って日々遊んでるイメージだったのに……。
少なくとも私はがんばっていろいろやってるほうです。
いとこの姉ちゃんが教員免許取ったのを知って、「ねーちゃんが取れるならあたしでも取れるわ」って安易に始めたのが不幸の始まりかも(笑)
それに取得したところで免許を利用した職業(先生とか塾講師とか博物館関係の教育担当とか)に就かなかったら、取得から10年後つまり私が31のときには剥奪されちゃうそうです。
そして剥奪の可能性は100%☆
……だってなる気ねぇもん。
こんな私がよ、人の上に立って授業とか子どもが迷惑だって。
来年の教育実習で「板東先生」とか呼ばれるのやだよ!
あといつも思うのが、作家になって編集者や読者に「板東先生」って呼ばれるのもヤダ。
私はそんな偉くないって!

学校の先生になんか大学行けば誰でもなれます。
でもなる人が少ないのはめんどいから。
私は「いとこができるなら自分もできる」と豪語したからには責任を持とうとしてるだけ。

教職の授業ってね、くっだらないんです。
「もしも先生だったら」シュミレーションのロールプレイングとか超くっだらない。
周りの学生もくっだらない。
みんな平然ときれいごと並べてます。
のわりには「体罰はやむを得ない」とか言い出します。
……あの~、ちゃんと教育基本法とか各種教育法関連を理解してますでしょうか?
体罰はいかなる理由でも許されないんですよ? 明治期から明記されてますよ?
それを黙認してるだけなんですよ? 本当はダメなんですよ?

バカばっかり。
あいつらが先公になるとか狂気の沙汰やわ。
毎度の授業は毎度ながら苦痛この上ない。

そんな苦痛を取り払うのがお人形さんだったりします。
人間関係できない痛い子が行きついた先は、喋らない人形と友達になることでした(笑)
お人形さんと遊んでるときはストレス消えます。
ストレスはガンの原因だから、なるべくデトックスしなきゃね!

ボブのロべとかツインテのユリとかヤヴぁカワなお人形がいっぱい出てますが、私はやっぱシスターBが欲しいです。
オクしか道はないですが~(泣)
私にはアニーやエリカは持て余すだけだもん。
誰かのを液晶画面越しに見てるだけでお腹いっぱいです。

ちょっと高いけど手を出す価値はあります。
板東の2012年着物コレクションのモデルになれるわ、きっと。
ってもうすぐゆかただね。

さてと。
これから旅行行ってきます。
城崎です。
それではアデュー♪

シオン@アルバイト

みなさんこんにちは、シオンです。
突然ですが、本日ご報告したいことがあります。


2012_0320アルバイト0001

アルバイト、始めちゃいました!

2012_0320アルバイト0005

和食料理屋の女給です。
親戚のお店で休日だけ働かせてもらっています。
ちなみに時給は788円とちょっと安いですが、まかない料理が食べられるからお得かも。


慣れない着物は苦しいし、接客も大変だけどなんとかやってます。

2012_0320アルバイト0004

そーっと運ばないとこぼしちゃうから、汁系は気を使うし……。

2012_0320アルバイト0007

揚げたてだから油が跳ねちゃうけど、「熱いっ!」なんて叫んじゃダメ。
お金を稼ぐのって大変なことなのね。


貯めたお金はちゃんと貯金する予定。
……すぐ使うマリーンと私は違うんだから(笑)
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
