スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの出会い

今日も梅田へ行ってきました。
証明写真代12,000円返金してもらうために。
無事お金も返ってきて、向かった先はヨドバシ。
今日、ジェニーちゃんが新発売だからです。

売り場では、女性が三名。
しかも見覚えがある方なので、(私にしては)勇気を振り絞って声をかけてみることに。
やっぱり関西圏リトファの常連さんでした。
いつもはアルバイトだったので、今回お話するのが初めてでした!
ドレスがなぜウケがそこまでよくないか、好みのフレンド、新ボディ、流行にあまり敏感でないタカラトミーの話などなどお人形についてお話させていただきました。
周りには誰一人ドールファンがいないので、なんかうれしかったです。しかもイベントとかじゃない日に。

こんな21のガキですが(笑)、本当にありがとうございました。
ジェニーを、ドール界の頂点に返り咲けるように誓い合った今日のことを忘れはしませぬ。
がんばって面接に漕ぎ着けるよう、私も明日から気を引き締めて努力です!

そして私も、卒論に必要なんでパートナー連れて帰って来ました。

2012_11300004.jpg

役目を終えたら追いはぎして、うちのマリーンちゃんに……う、嘘です(笑)
ちゃんとこの子もどうにかします。たぶんね。

脚の曲がらないジェニー。
フィールドワークに連れ歩くことになる、仕事上のパートナーです。

2012_11300005.jpg

顔もなかなかぷりちぃ。
2年間で、かわいくなったんじゃない?
でもフレンドももっとかわいくしてほしかったり。
っていうかフレンド出せ。
キサラとか、簡単なアイプリの子からでいいからフレンド作ってくれ。

2010年、タカラトミーは3年で10億円規模の売り上げと言っていましたが、私の見立てでは相当厳しいはず。
だけど、2年でなかなかな子ができた。
あともう5年は待ってほしい。
私が、もっと売れるジェニーを考えたい。
がんばらなきゃ。
スポンサーサイト

ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 1年目の宝石箱

写真のメイクは自分でもできるとわかったので、お金もそこまでかからないようです。
私の場合は競争倍率高いから、ブス=書類落ちという最悪のパターンだけでも免れないといけません。
やっぱり世の中は、容姿至上主義。
「人間は性格だよ」とか言うけど、短い時間で性格のよさをアピールなんて普通に考えて無理やん。
外見で全部判断されちゃうんです。ブスもデブも、必要ないんだよ。
というわけで、私は美人よりもハードル低いカワイイ子な写真を撮るです。

本の感想は、恋する乙女の最高傑作ヴィクロテのエピローグの中編。

結婚後のクリスとシャーロックです。
結婚後なので、少しだけ……ほんの少しだけエッチです。
性的関係を匂わせる描写があります。
普段の私なら「けしからん!」ってなりますが、今回は大目に見ます(笑)
だって、もう夫婦だもんね。
1年経ってるけど、子どもはまだいないようです。お互い多忙だし。
パメラは無事に長男を出産したようです。
パメラおめでとー!

このカップルは、結婚してもいつも初々しいです。
読んでて微笑ましい。
シャーロックは、結婚してもガキだなおい(笑)
この調子でお幸せに~♥

イクラー! ボンサーイ!

サウスパーク観てると、こんなお話が。

Whele whores(くじら戦争)

warの字は敢えて、これのようです。
意味はあまりにもお下品なので、辞書で調べてください☆

日本の鯨を食べる文化を批判しているように見えて、パフォーマンスで寄付を集めて裕福な暮らしをするシー・シェパードや原爆を投下したアメリカを批判する作品です。
天皇陛下出したり、相変わらずひどいですが、この問題を真剣に考えてくれてるみたいです。
アメリカ人は、原爆投下を正当化するけど間違ってるもんね。
ただの殺戮じゃん。

日本人は、あんな着物きてませんよ(笑)
イクラー! ボンサーイ!

ヴィクトリアン・ローズ・テーラー キスよりも遠く、触れるには近すぎて

ビジネス系の資格はかなり取ったので、最後に回していた英語をやるです。
サウスパークというアメリカの銀魂みたいなアニメで、下ネタから楽しくお勉強中(笑)
fagとは、ゲイやホモの意味です。センター試験には出ません。

今日は証明写真を12,000円も出して撮ったのですが、老けて見えて超ブッサイクでした(泣)
返金アリなので明日返金してもらいます。
よくわかったのは、ショートカットにしたほうが私は似合うっぽい。
メイクも自分でやったほうがいいわ、うん。
後日近所で再撮影します。
就活は、学歴でもスキルでもなく実際は見た目の美しさです。
美人やカワイイ子のほうが、先決まってるじゃん。

というわけでですな~、本の感想ですな~。

恋のドレスは、本編で無事結婚しましたが、これは番外編で付き合い始めのころのお話と慣れてきて楽しい時期のお話、そして結婚したくてシャーロックパパに直訴してた時期の話(アントニー目線)、最後にシャーロックのパパのアルフさん&ママのソフィア様の恋のお話の豪華4本立て☆

闇のドレスとかないし、全体的に甘い雰囲気でした。
この本は、ラストのお話がいちばんおもしろい。
パパ、シャーロックに似てわりに情熱的(笑)
常識人的なポジションで本編では登場しているのですが、若いころは結構な変人だったようです。
ちょうど今のシャーリーのような。
似ているからこそ、結婚には当初反対してたのね。
アルフさんも、苦労をいろいろされていたようですし。

あー今日は時間のムダだったかも。
でも証明写真のメイクにお金かけなくていいってのは、よーくわかった。
メイクは自分でできるしぃ。
梅田まで超遠い……。

村の家庭訪問

注意 村の世界観は、実際のものとは違います。シビアな世界がお好みの方のみ……。


リス母「おかえりなさい」
リス息子「ただいま、おかあさん」
リス母「今日のおやつは天丼ですよ~。リス赤ちゃんたちもお食べ」
リス赤ちゃんたち「わーい」

2012_11220008.jpg

リス息子「おかあさん、今日は学校の先生が家庭訪問にくるんだって」
リス母「まあ、大変。坊や、食べ終わったらお勉強なさい。ぐずぐずしていると、町の学校のお受験に落ちますよ」
リス息子「……はーい」

続きを読む

とび森

2012_11220001.jpg

マリーン「シオンの家、豪邸みたい!」
シオン「マリーンのマイデザイン、クオリティ高すぎっ!」
マリーン「マミさんのコスチュームなの♪」
シオン「ローン一緒に返すから、そのマイデザインちょうだい」

……なんの会話かと思えば、先日3DSでどうぶつの森出ましたよね。
私は3DSすら持ってないのですが、マリーンちゃんとシオンちゃんはマイ3DSがあるのでお先にプレイ中のようです。

マギ大人買いしちゃった☆

この私が、21歳のこの私が……

2012_11200001.jpg

少年漫画を買っちまったぜぇ~。

しかもサンデーの作品だぜぇ~。

続きを読む

お寿司大好き!

お寿司大好き以前に、私はシスターBが好き。

ああいう顔が好み。
比嘉愛未とか堀北真希とか綾瀬はるかのような優しい美人顔もいいけど、私はメイサやエリカ様みたいな顔になってみたい願望があります! ベッキーもね☆

2012_11150006.jpg

東京の人って、お寿司は手づかみなんですよね~。
アニメで手づかみでお寿司食べてるヒカルや和谷くん見たとき衝撃だった(笑)
コナンでは、東京の人が手づかみでお寿司を食べるという風習を利用した殺人トリックやってて、「手ぇ汚れないのか?!」ってちょっと抵抗あったり。
大阪はお箸でつかんで食べますよ~。

サーモンとカリフォルニアロール。

2012_11150007.jpg

次はタコといくらちゃん。
「たぁい♥」←イクラちゃん風
両手で食べるのは、いくらなんでもお行儀悪いよね(笑)

2012_11150008.jpg

お口直しに手巻き寿司。
だ、か、ら、どんだけ食べるんだよ!

お寿司の食玩は、かなりの数を集めました☆
私がお寿司大好きだから。
サーモンといくらちゃんの親子コンボには負けます(笑)

こんな美人なのに、発売はこれっきりってのはもったいない。
しかもジェニーの公式サイトにも載ってないという不遇ぶり。
そもそも敵だからフレンドにはカウントされにゃいのかにゃ?

おしとやかに振る舞えるかよ!

2012_11150005.jpg

昨日に引き続き、今日もシスターBは食べております。
フライドチキンです。
両手に持って、キープ(笑)

カワジェニ本編でも、パーティー会場でガツガツチキンを食べてましたよね。
ハリー王子が引いてました。

大人っぽいドレスで似合う子があまりいませんが、シスターBはきつい顔なのでぴったりです。
もともとボブじゃないから、髪の毛が浮いてきます。
お帽子で髪の毛を抑えられるから、今のところはお帽子必須です。

マルドゥック・フラグメンツ

これから検定行ってきます。
今度の検定はA級(1級相当だそうです)。
受かれば、かなりアピールできるはず。
合格率90%超えだけどね(笑)
落ちたらカッコ悪い~。

私がかなりハマった『マルドゥック・スクランブル』。
その続編にして完結編が2011年末に出るとか言いながら、全然出ません(泣)
水戸光圀公よりも、こっちのほうが先だっちゅうの!

『フラグメンツ』は『ヴェロシティ』と『スクランブル』と『アノニマス』をつなぐエピソードの短編集です。

でも私、バロット出てる話しか読んでないの(笑)
ボイルドごっついオッサンだし……。

ウフコックが、バロットが殺されかける前から次のパートナーになる予感がしていたことや、次回作の伏線がわかりました。

18になったバロット、マジ別嬪さん♥
美しく、セクシーで、強さにも磨きがかかってます!
まさかルーレットのディーラーだったベル・ウィングさんが病気になっちゃってるとは。

ウフコックは、マルドゥック市の内部の腐敗や汚職を探るべくバロットから離れて捜査し、アノニマス(=匿名)として事件を告発しているようです。
バロットが前回かかわったオクトーバー社や、警察やその他もろもろの企業が絡んでるっぽいです。
作者曰く、この作品でウフコックが死ぬそうですが、なんで死ぬのかわかりません。
人の心がわかり、モノになれるネズミしゃんがオーバーテクノロジーだからでしょうか。
バロットのためにも、死んでほしくないです。

今回は特徴的なあの文体は少なかったです。
『天地明察』からのご新規さんのためなのでしょうか。
一般文芸を読みなれてる人は、クセのある文章になれるまで時間かかるもんね。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。