

ポケモン第6世代ですって~

前作から1年やそこらで第6世代出さないでよ(泣)

3DS持ってないから今のところは遊べない~。

しかもPVがやべぇことなってて、ポケモンもキャラクターもみーんなポリゴン(※ ポケモンの名前じゃないよ!)。

やりてぇよぉ……。

しかも全世界同時発売だとよ~。

御三家は前よりもさらにブッサイクでございましゅが、楽しそうでしょうがない!

今はチーム嵐がレベル100に近づいてるので、新しいパーティーを作ってます。

その名も、チームももクロZ

武闘派っぽく、全部かくとう憑きです。

ちゃんと色も合わせてます(笑)

結局、K-POPよりも日本人が好きなひかりでした。

抗生剤の七日漬け

ここんとこずっと説明会&ES締切&期末テストで体調崩してボロボロ。

抗生剤ばっかり飲んでます。
あまり飲むと寿命縮むらしいよ☆
やっとお休みになったから、寝ますです。

3回生の後半は勉強できないって話、本当ですな。
入学から今まで、一度も単位を落とさないでやってきましたが、
今回は初のピンチです(泣)

理系一般教養の授業なので、先生が鬼畜です。
自分しか話理解できてないよ☆ 状態。
この私でもさすがにお手上げかな……。
レポート出してテスト受けてくれた受講生全員を100点にしてる、とか言ってるけど、んなアホな話なさそう。

落としても、私は卒業単位は大丈夫だからまだ救いかも。
……でも企業に持って行く成績証明に不可の二文字がつくのが痛い(泣)
そして教職の科目をまた余分に履修しなきゃアカンくなる~。
4回生にもなって授業受けてるヤツって、どんな落ちこぼれなわけよ?!

取りあえず、体調を万全にしないとしんどいので寝ます。
説明会もあるし、3日のドールズミス行きたいし。
ドールズミス……キャッスルぅ……ゆめみ亭、ドールケース……ドールケース。
ガチでドールケース欲しいよぉ。お出かけ用に欲しいよぉ。
その前に、お金ない!

青い振袖

振袖=赤のイメージが大嫌いな私。
むしろ青系のほうが好きなのに。
母も意見が一致したようで、青いお着物を作ったです。

2013_01220008.jpg

あまりにも斬新すぎます!
そして、フツーのお人形には着られない!
銀髪だからこそ似合う!

母は着物の色合わせの感覚を洋服と同じように見ています。
JJとかポップティーンのギャルが着るキャバ譲っぽい着物とかいう意味ではなく。
だからこその色使いです☆☆☆

2013_01220010.jpg

帯に花つき。
しかも紫。
着物の柄に負けないキャラの濃い帯です。
着物と帯との色合わせはだそうです。
すげー。

2013_01220009.jpg

手ぶらでお出かけなんかできないわけで、鞄。
ラメラメでこれまた自己主張しておます。

自信作だったのに、なぜか売れ残ってしまいました(泣)
色がおよそ着物っぽくないからかな。
そして、この子の半襟はほつれかかっていたので、母がもう売りもんにならないからとくれました。
本格的で豪華な振袖、欲しかったのよね♪

2013_01220011.jpg

「ニッポンって、ステキ♥」

うちのお人形さんは美しすぎます。
大人の美……みたいな?
壇蜜さん的な? ←まだ引きずってる

リカちゃんキャッスル大阪 ざっくりレポ2013④

壇蜜さん素敵やったぁ。
エロいし綺麗やし、才女やし、ええわぁ。
途中、仕事休みの父親とチャンネル権でケンカしたけどね(泣)
チャングム観たいからって、娘の頭叩くんよ?
酷くないか? 53歳……。

2013_01130053.jpg

レポの続き。
ケバいアイプリばっかりだった2000年代にしては珍しいちひろさん。
ナオミの妹に見えるわぁ。

2013_01130054.jpg

サヤカさん。
はっきりした顔には黒いお着物が似合いますなぁ。
ただ、髪型があまり好みではないっす。
カジュアル路線にはいいと思うけど、女性らしさを感じられない。
リサとかジュディに似合う髪型な気が……します。

2013_01130055.jpg

ミルとシェリーって似た雰囲気ですよね。
っていうか16に見えない(笑)
SKEでいうところのジュリナ的な感じ?
金髪が問題なく似合う。

2013_01130056.jpg

いろいろわけあって、ドアップのジェニー(私の大好きなツインテ)。
初代ちゃんは幼い髪形が似合いますです。
私的にはラブジェニー<初代ジェニー<フォトジェニックジェニー<エイティーン閣下です。
どれもカワイイっちゃあカワイイけど、大人っぽい子が好きなんでしょうな。
ちなみに城のエイティーンさんは、ボディが少しエロいエイティーン仕様になれば買うかもです。
無理ならTOTOCOさんで買うかも(←つーか東京選考イケると思い込んでる子がここに)。

2013_01130062.jpg

アニー。
横で倒れてるミルさんは、着物の帯が苦しかったのかしら(笑)
ウソです。私が倒してしまいました。
その後、サポスタの方に無事救助されましたのでご安心を。
無難カワイイの典型ですなー。
緑の着物が着られるってことで、少しアニーを認めた私。
つーか超上から目線☆
母とも話してたんだけど、私の好きな傾向ってシオン・フローラ・あいこちゃん・カオリン・シスターB・サヤカ・桜子・奈々子・ジェシカってみんなキレイ系やな。一部マリーン・アベルなどお人形然としたカワイイ系もいるけど。
逆に、あやのやアニーやマリーなどのカワイイカワイイな子は買う気起こらないっていう……。
ファンの写真見てるだけでじゅうぶんなのよ。
別に大嫌いってわけではなく、ひかり的雰囲気に合わないってだけ。

2013_01130057.jpg

今年はみらいの一年になりそうな予感。
サッパリコッテリキュートビューティーなんていう称号を得ております。
あとはジェシカさえ出れば、私的には完璧☆
欲を言えば、桜子と奈々子も出してくれたら最高。
高リカはやめてくれ、切実に(泣) 2体目、3体目……と高リカは増殖する危険あるもん。

着物は以上でおま~。
じゃ、これから明日のテスト勉強っちゃ!

リカちゃんキャッスル大阪 ざっくりレポ2013③

ドルショ終わったのにレポの続きまだとか(笑)

こないだ地方銀行の説明会で、高校時代の同級生(京都大学)に会ってマジビックリ。
いやいやいや、京大なら日本銀行か一流商社でええやん。
と、簿記3級くらしか自慢できることのない三流大学の私が言っております(笑)
彼は、京大の中では凡人らしく、自分にあんまり自信なかったです。
国立大学のしかも京大ってだけでありがたみあるのに、もっと胸張ってほしいよ。
じゃなきゃアホな私なんか、どうすりゃいいんだよ!

ちなみにその銀行の選考を辞退することにしましたが(ライバルが京大だからじゃないよ!)、テストセンターの受験は今後本命企業であるはずだから様子見で受けてみることに。
私は非言語まあまあ得意なんだよ☆

レポはじめまーす。

2013_01130049.jpg

今年の着物は着物着物しておますなー。
まずはちっこい子から。

2013_01130052.jpg

リカちゃん、フツーにカワイイ。
文句ない、うん。
お正月の挨拶におばあちゃん家に行ったときの格好みたい☆
リカちゃんは、実は親戚のお年玉の額を気にしてそう。
「チッ、今年は3万円少ないわね。パパの部下の一人が死んだからな」みたいな(笑)

2013_01130051.jpg

きらちゃんは清純派なイメージ。
「お年玉は、老後に備えて貯金するの!」みたいな。
それって清純じゃなくって、堅実?

2013_01130058.jpg

本名不明のFやったら、「オトシダマ? 何ソレ? オイシイノ?」かにゃ。
アメリカの子はお年玉知らんやろ。
緑の似合う子なイメージですが、ピンクも問題ない。

2013_01130060.jpg

リボンちゃんってアイプリの色少ないのに、カワイイですね。
私も幼稚園のとき欲しかった。
その代わり、だいくんとゆうくんは持ってた。
だいくんゆうくんは成長したらオトコマエになるはず。

2013_01130061.jpg

みほちゃーん!
やっぱカワイイ子はピンクよな。
フツーに着物で「今年もうちのコンビにをごひいきに」ってあいさつ回りしてそー。

2013_01130059.jpg

最後にいづみちゃん。
公式サイトやリカちゃんストーリーから消え、リカちゃんと絶交したっぽいけどお城では元気です。
クセの強い銀髪でも、大人っぽいいづみちゃんなら似合う奇跡。
私は小さいころから母に、「いづみちゃんはリカちゃんの友達なのよ」と聞かされて育ってきたわけで、いづみちゃんの廃盤には複雑な心境です。
青いお着物も、かわいらしさよりキレイさを優先してて彼女にはぴったり。
最近赤い着物ばっかりで没個性的だからこそ、別の色のお着物に興味がある21歳・着物着用経験ゼロです。
母には「ひかりは背が低くて顔も子供っぽいから、赤がええんちゃう?」って言われたけど。
結婚前に一度だけ振袖を着る予定なので、25までに結婚する場合は赤を着て撮影します。
25過ぎたら黒で。
っていうか、結婚相手見つかるのかよの前に恋人できるんかよのミステリー♪

これからいいともで私の大好きな壇蜜さん出るらしいんで、一旦切ります(笑)
壇蜜さん、めっさエロい♥
ナオミ姉さん買って、壇蜜ごっこやろうかな♪
……SMな格好とかじゃなくって、着物にしますから。

車輪の唄

自転車買ってもう3年近いですが、メイドインチャイナは乗りにくくて辟易してました。
自転車の鍵も硬く、抜けなかったので父に壊してもらってました。

そんな昨日、仕事から帰った母が「ひかり、あんたのチャリが中学生に壊されてるで」って言ったので、チャーンス☆ と顔がにやけました。
というのも……、
地元の中学校に電話してあとで保護者に新品を弁償してもらえばいいじゃん!

私って、打算的。
そんなこんなで、母がさっそく中学校に電話したらなんやかんやあって10分後に教員が到着し、ヤンキー中坊どもは破壊活動をやめたそうです。

まぁいろいろあって、私のチャリは修理できないくらい破損してたから弁償が決定し、即日新品のチャリが来たのです。
色はダサいシルバーですが、文句は言えません。
変速も、前よりしやすいし、乗りやすい。
前のよりずっといいチャリです(笑)

チャリ買おうにも、今は無職でお金下手に使えないし、ちょっとラッキーでした。
ちなみに残骸となった前のチャリは、学校が引き取ったそうです。

壊した中坊は、問題児の3年生でタバコ吸ったりするワルらしいのですが、近所のじいさんがそのことを先生に報告したせいでまた怒られたそうな。
そんなこんなで、近所のおばちゃんからは「板東さん、タダでエエ自転車になってよかったな」って笑いのネタにされてしまいました。

ただ一つ言えることは、中坊人のもの壊すとかこぇえよ!
ゆとり世代は凶悪だわ(泣)

カオリンはこんな子です♪

2013_01140056.jpg

マリーン「カオリーン(泣)」
カオリちゃん「マリーン、どうしたの?」

2013_01140057.jpg

マリーン「ゴールデンボンバーのチケットまた取れなかった~。何度も何度も挑戦してるのに……」

2013_01140058.jpg

カオリちゃん「マリーン、元気を出しなさい。また、次があるわよ。あきらめちゃダメよ」
マリーン「……うん。わかった。ありがとう、カオリン」

2013_01140059.jpg

シオン「カオリーン!」
カオリちゃん「なあに、シオン」

2013_01140060.jpg

シオン「3月○日は空いてる?」
カオリちゃん「ごめん、たぶん部活だわ」
シオン「そう……」
カオリちゃん「どうしたの?」
シオン「あのね、ゴールデンボンバーのチケットが当たったの。でも……一緒に行ってくれる友達が(泣)」

2013_01140061.jpg

カオリちゃん「シオン、マリーンは誘ったの?」
シオン「マリーンは本格ロックが好きなのよ。あんなアホなパフォーマンス、好きじゃないわ」
カオリちゃん「アホなパフォーマンスが嫌いなら、あんた達気が合わないと思うんだけど……。マリーン、チケット取りたくて必死に電話してたみたいよ」
シオン「ホントに?! わかった、マリーン誘ってみる!」

2013_01140062.jpg

カオリちゃん「マリーンとシオンは、去年同じクラスでした。感情豊かなマリーンと、意外に人見知りの激しいシオン。あたしは、そのどっちもの相談役っぽいポジションです。まったく、困った二人だわ」


私の中ではこんなイメージ。
マリーンはもちろん、シオンも甘えられるしっかり者の女の子です(笑)

つーかミニチュアサイズのタミヤTシャツほしー。

ツインテカオリン

ここで、ちょっと買ったものを……。

ついに買っちゃいました。

2013_01140050.jpg

初カオリン♥

しかもツインテですよ!!!
初のツインテ、初カオリン。

お父には、「きっつい顔やな」って言われました。
私は、こーゆー子が好きなのです。

ツインテはアイドルの子とかがやってて(まゆゆとか、ももクロちゃんの緑とか)、カワイイな~って思ってました。
10代の子の髪型ですが、現在では20代でもやってる人がいます。
日本ツインテール協会という団体もできておますなぁ。
そして私も、去年の秋は髪の毛けっこう長かったので、一度だけツインテ&ゴスロリで登校しました♪

……21のババアがんな髪型すんなとか、言わないでね☆

でもやっぱ、カワイイお人形さんだからこそツインテしなきゃ。ってなって、ツインテの子を求めてたのです!

アベルがよかったけど、昨日彼女と運命的な出会いをしました!!!

2013_01140051.jpg

勝気なツインテちゃんになっちゃいましたが、板東家的にはアリ。
「あたしについてきなさい!」的な(笑)
ただし、うちにいる選抜メンバー達に比べ似合うドレスが少ないです。
着物・パーティードレス・私が好きなおハイソ系はアウト。
子どもっぽい髪形故、ロリとゴスと制服と元気っぽいリアルクローズのみ可って感じかな。

それでも私はいいの♥
ツインテは、今年22のババアにはできない髪型だもん。
永遠の17歳ちゃんに、やってもらうんだからぁっ。

ただ……。

2013_01140052.jpg

この後姿には、母と妹の両方から「ハゲ!」と言われました(泣)
しゃーないやんかぁっ。
ツインテの制約だっつーの!

それでも私は、このツインテカオリンを愛でますわ。

このカオリンと、昨年のバレンタインカオリンで悩みましたが、結局こっちになりました。
決め手は「ロン毛ソバージュは、フローラがいるもん。キャラかぶったらやぁよね」です(笑)

以上、初めての正式なケバ系ドール・カオリンお披露目会でしたっ!
にしても、私って「あいこちゃん」とか「カオリちゃん」とか「ちゃん」付く子好きやね~。

リカちゃんキャッスル大阪 ざっくりレポ2013②

2013_01130030.jpg

次はドルショっ子ですぞ。
ちなみに未発売。

2013_01130031.jpg

シェリたんの目、相変わらずこぇえ。
私はシェリたんみたいな生意気な子が好きです。

2013_01130034.jpg

ロザーナぁっ!
マイナーな子にほどがんまってもらいたい。
それにしてもリサとか、ロザーナとか、マイナーなのに限ってこういう難しい髪形似合うミステリー(笑)

2013_01130035.jpg

昨年末に、みらい解禁の衝撃ニュースがありましたよね。
さっそく新作続々と出てるよ!
サユリの系譜と、たまきやサヤカさんのケバをかけ合わせた雰囲気の、スッキリした美人。
白雪姫みたいな子です♪

2013_01130036.jpg

あやのん。
卒論のためにラブカワ系のあやのん買ったけど、この写真のような顔じゃない。
顔面がセンターに寄ってるんですけど、どうして~(笑)

2013_01130037.jpg

サヤカさん。
どすとらいく。
そうそう。こういう大人っぽさと聡明さを兼ね備えたのが、私の追い求めるサヤカさんなのよ!
未発売につき、購入できず。
それ以前に、髪色があいこちゃんと同じだから買えないかな。
私は、同じ人形を2体以上買わないのはもちろん、同じ髪の色や髪型もアウトなんです。
キャラかぶりを防がないとね。

2013_01130038.jpg

シオンたん。
銀髪ゴージャス。
この子の銀髪は、RPGの人みたいになります。
ストレートならヴァルキリーになると思う。

2013_01130039.jpg

サユは眉毛見えてるほうがいいかも~。
美人よの。

2013_01130040.jpg

ジュリ姉。
小麦肌のときのイケイケっぷりはどこへ行った(笑)
イギリスの令嬢だったらしいけど、令嬢時代はこんな感じだったのかな。

2013_01130041.jpg

フランソワ。
この子も新作出てよかったぁ。
どうしても人気至上主義だから、マリーンとシオンとサユとロべとってなるのはよーくわかります。
でも、フランソワもフレンドなんだからねっ!

2013_01130042.jpg

最後にマリーン。
この子がいないと始まらないのかも。
昨年は月間子ではなかったし、ここでシンプル仕様の登場って感じかしら。

あれ? シーナやジェニーを撮ってないって?!
……すみません、私にとってはシーナとジェニーは影薄くて気づいたの今です(笑)
シーナとジェニーに恨みはないけど、ジェニーはフツーだしシーナは初期キャラだから90年代生まれの私にはわかりませぬ。

リカちゃんキャッスル大阪 ざっくりレポ2013①

昨日はこっそりディーラーとして参加させていただきました。
みなさんありがとうございます。

2013_01130025.jpg

ちなみにうちのブースです。
あまりにも雑多すぎる(笑)

今回はお人形を連れて行きました。
Bちゃんが着たドレスがみんな完売した奇跡(笑)
そして、力を入れたはずの着物がほとんど売れないで、ドレスばっかり売れるという予想外の展開。
……次からはドレス偏重でやることになったです。

2013_01130026.jpg

あのESC。
安いし、私も欲しかったけど~いい子が見つからなかった(泣)
ショートカットかツインテ目当てだったんですが、ツインテいないしそもそもショートは銀髪とかで……。
銀髪は服合わせにくいし、フローラいるからもう要らないの。

2013_01130027.jpg

男の子もいました。
数時間後、赤リーゼントだけ残してほぼ完売状態でした。
男の子って需要あるもんね!
イサムくんが売れてて嬉しかったぁ(イサム世代の21歳より)。

2013_01130028.jpg

ちっこいオンナノコがかわゆい。
ちっこい子は、みほちゃんが一番好き~。
でもちっこい子は、大人っぽいドレス着てもあんまし似合わないのが欠点。
買ったところでオビツ換装されちゃうのがオチですな……。もちろんL乳で。
L乳の破壊力半端ない。 ←一応、私は清純な女ですがなにか(笑)

2013_01130029.jpg

大人のお姉さま。
マリーンと初代ジェニーさんはすぐにどこかへいなくなります。
ショートとツインテで、私の好みの子がいなかった。
いたら絶対買ってたのにぃっ!
ベルベル(アベル)とサヤカさんとアヤさんとナオミちゃんが今のねらい目かしら。
シェリちゃんも好き~。

みなさんESCをいっぱい買い物バッグに入れてました。
安いし、髪型もなかなか凝ってるし、ファンにはありがたいよね~。
開店したら、80%以上の人はまずESCの争奪戦やってました(怖)
お人形教室よりも今はESCのほうが人気っぽいですね。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
