

ガードは堅いです!

うちの妹は、自他ともに認めるヲタです。
私がドールヲタなら、妹はアニメヲタ。乙女ゲームもします。
で、妹が楽しそうにPSPで乙女ゲームやってるので「私もやってみる~」ってなって、試しにプレイをしてみることに。

『アルカナ・ファミリア』なるリボーンのようなイタリアンなヤクザ屋さんとタロットのネタのゲームです。
攻略対象は、もちろんヤクザ屋さんの一員。
プレイヤー=私は、組長の娘です。
組長パパの命を救うために、がんばるっ! ってのが大筋。
その過程で組員の男性とロマンスしてもいいよ~♪ 的な。

で、肝心の組員は~
少年漫画のヒーローっぽい子(18)。声は、板東姉妹お気に入りの福山潤さん。
年下のツンデレちゃん(15)。声は、妹お気に入りの代永翼さん。
主人公の従者さん(29)。声は、これまた妹のお気に入りの中村悠一さん。
大食いメガネの優しい男性(25)。声は、銀さん? スイッチ? の杉田智和さん。
ワイルド&超ワル(23)。声は、ボッスンな吉野裕行さん。
大人な中年つるっぱげ(38)。声は、渋いよ小杉十郎太さん。
ニヒルでワルな兄さま(本当は従者さんのパパで50代だけど、見た目30くらい)。声は、いちいちセクシーな遊佐浩二さん。


豪華声優ですな。
声優詳しくない私でも知ってるぜ!

でも、7人中6人はタイプじゃなかった……。
「え? こんなの惚れるのか??? イマドキの女子の意味わかんねー」です。
そして私が選んだのは!
少年漫画のヒーローっぽい子でした。
別に福潤だからじゃないよ(笑)
それに、私の好きな福潤ボイスは作品によってまちまちです。
夜リクオ・雪男くん・ゴーシュ・ルルーシュ、これだけ好み。
四月一日くんも昼リクオくんも、パンダくんも(笑) 正直好みじゃなーい!
声質的には、ディシディアFFのオニオンナイトちゃんに近かった。
でも……福潤がやってるとかどうでもよく、キャラよかった。
いろんな声できるのは演技うまい証拠ですもんね~。

少年っぽくって素直な子がよかった、という私の純粋な感想。
私はもう少女じゃないからこそ、少年を選んだのかな。
……サクラのアイリスのときもですが、私はロリじゃないし、確かに二次元限定ショタだけど、少年はショタ目的じゃないんだからぁっ!
私、乙女モードになるとき(例:少女小説読むとき、人形いじってるときとか)は精神年齢が17になるから、攻略キャラの18歳はショタにならないんだもん!
……コホン。なんでダル口調になってるのよ!
まぁとにかく、ヘタにエロいヤツ無理なの!
少年のほうがましですな、うぶなだけ。
半分消去法だけどー。

あと思ったのは……。
テイルズもFFもドラクエも、それなりに乙女ゲームじゃん?

壊れるほど愛しても1/3も伝わらないのはなぜ?

鬱です。
さっそく、銀行の一次選考落ちました。
まあね~、面接で動機訊かれても特になくて、鈴木奈々のごとくアホな回答したら落ちるわな(笑)
この反省点を次に生かし、もっとまともな回答が次の地方銀行の面接でできるようにがんばる!

それ以上に鬱なのは、『るろうに剣心』の星霜編を観ちまったことです。

こんなのジャンプアニメじゃないっ(泣)

大好きな弥彦が、恵が、左之助が、薫が、剣心が……めっさ暗い!
そもそも作画とBGMから陰鬱。
綺麗だけど、丁寧だけど!
ある意味でおろろ~ってなったし!!!

原作の最終回で、剣心は剣客を引退して逆刃刀を弥彦に贈ります。
で、薫は息子の剣路を背負った剣心に「お疲れ様」と言うのがラストシーン。
星霜編はその続き。
いろんなことが明らかになったです。……これ公式かよってなるよ、マジ。
① 剣心はいつも笑ってるけど、あくまでも作り笑い。ヤンデレ。
② 剣客引退したはずなのに、各地の内乱を収めている。
③ その途中に、なにがあったか不治の病(今はペニシリンで治りそうな性病)発症。
④ 薫は剣心からそのウイルスを分けてもらう(少年漫画なのに、濡れ場……)。
⑤ その病のまんま、剣心は中国へ出征。薫の症状悪化。
⑥ 息子の剣路に捨てられる。
⑦ 弥彦、なぜか薫を献身的に看病。恵も往診に。っていうか、弥彦25歳なのに少年っぽい! 声優さん女性だから? まぁ順調にエエ男になってるから、エエとして~。
⑧ 弥彦VS剣路。弥彦の勝利。当然だねっ♪
⑨ 剣心、帰国。頬の傷が消えて、初めての心からの笑顔。剣心、薫とともに死ぬ。
⑩ 剣路、千鶴という少女にプロポーズ。

主人公、死んじまったよ(泣)
あくまでもオリジナルだよ、本当はハッピーエンドだよって誰か言ってくれ!

お転婆薫が、あんな大和撫子なのもおかしいって!
唯一原作通りだったのは、恵でした。

2013_02210001.jpg

写真は、ジェニー夏の新作発売を祈願して。夏服。
私のイヤぁな予感では、5月の発売も急遽中止とかありえたり。
それは困る。
ちっこい犬は鞄の中にも入るよ~。
鞄は、ダルのリサバージョンの付属品。
アゾンで購入。

2013_02210002.jpg

高校生になっても、香山は相変わらず愛犬家です。
ぺろぺろ。

よし、勉強しよう。

マギ16巻の感想

妹に今日発売の『マギ』買ってきてもらった☆

今回はアラジンのソロで進行。
魔法の国、マグノシュタット編の本編のはじまりはじまり~。
アラジンはめっさ強くたくましく、オトコマエになった!

スフィントスくん&ティトスくんという新たなお友達と、楽しく学園生活♪
ハリー・ポッターのようなふぁんしぃなものではなく、かなりハードです……。
簡単に言うと、魔法使いとマグル(本作ではゴイといいます)でえらいことなってる、みたいな?

しかも、魔道士に差別的な洗脳教育をやってる予感。
現代の日本教育にもつながるテーマを、魔法の学校でやるとか……大高先生何者?!
めっさおもろい。リアリティあるお~。

っていうか、信号トリオ活躍の機会はまだかな?
早く合流して3人の物語やってほしいにょ。
あ……でも。今の魔法トリオでもおもろいかな。

中二病的映画の設定資料集③

2013_02130007.jpg

最後は若菜役のマリーンです。

武器はこの子だけちょっと特殊なマイク。
歌声の周波数で敵の脳を攻撃するというトリッキーな戦闘スタイル。
二つ名のセイレーンボイスのセイレーンは、ギリシャ神話に出てくる人間と鳥が合体したヤツです。
遊戯王カードのハーピィ・レディって言えばわかりやすいかな?

板東家のマリーンは歌姫なので、映画も歌姫って設定(笑)

ただし、攻撃は発動までに時間がかかるので弱いっす。
予告編でも死んじゃったし……。

若菜は天真爛漫な女の子です。
中二っぽいことは思いつかないです。すみません。


最後に。
本編作る予定はありません!

中二病的映画の設定資料集②

ホンマ中二病やな。
私でも痛々しいと思うんですけど~。
あいこちゃんの頭の中はデンジャラス(笑)

2013_02130006.jpg

これが殺戮の狙撃手・結唯ことシスターBです。
本家の彼女が悪役なので、この映画でも悪役です。

かぶってる赤と黒の毛糸のお帽子は、カオピチさんとこでゲットしたものです。
色違いの黒もあります♪
なんでもカジュアルに見える魔法の帽子です。

拳銃はお馴染みコトブキヤのヤツ。
ホルスターは、警官コスセットの一部です。
これでなんか、本物のガンマンっぽくなったでしょ?

あいこちゃん設定によると、結唯の兄は人体実験の被験者として無理やり政府に連行されてしまい、彼女は兄を取り戻すためにグレード8に行こうとしているようです。
……意味わからん(笑)
目的のためならば手段も選ばない非情な性格に見えますが、実際は兄思いの優しい子。
っていうか、兄は血がつながっておらず禁断の関係だそうです。
……ますます意味不明。

中二病的映画の設定資料集①

設定って程じゃないけど(笑)
そもそも、ストーリーとか考えてないし!

一応、ゲーム廃人のあいこちゃん原作・脚本・監督って設定です☆

2013_02130004.jpg

主人公の凜子役のシオン。
黒髪ロングにはセーラー服でしょ! って理由で起用決定。
ちなみにセーラー服には日本刀。コレ常識(笑)

太刀と脇差は、アゾンの下のコトブキヤにあったよ!
やっとブログに登場させることができてよかったでしゅ。

あいこちゃんの設定によると、先祖は妖鬼だそうで凜子がその血を色濃く受け継いでるそうです。
典型的な委員長タイプで、みんなのまとめ役なんだとか。

にしても、めっちゃ刀が似合う子やな。
凛々しいお顔やもんな。


本日はバレンタイン。
今年ももちろん、渡す相手はいないよ☆

Grade 8

2013_02130001.jpg

こんにちは、あいこ監督です。
本日は、私が作成したオリジナルムービーの予告編をみなさんに公開したいと思います。


続きを読む

ボーイフレンドが欲しい

ボーイフレンドが欲しい。
リアルじゃなくって、人形よ(笑)

リアルは社会人になってからでええかな。
友達の彼氏の話聞いてたら、やっぱ大学生ってガキって思っちゃうし。
※ガキでも国立大の理工学部なら印象が変わります。
年上のお兄様に、大事に大事にされたいです。
※5~10歳程度年上です。15以上になると、もはや親子っていうかロリコンやんな!?
せかぁーいで~いーちばんおーひぃーめぇーさぁーまー!

欲しいのはそう、お人形のほうのボーイフレンド。
男性人形で欲求不満を解消するなどというハレンチな理由ではないですからっ!!!


「そうだ! うちのお人形にもそろそろ彼氏が必要だ」と。
手前味噌ですが、うちのお人形さんは別嬪さんです。
こんな美女に彼氏がいないなんておかしい! と思いましたです。
私がこれまで買ってこなかっただけじゃないか、そうじゃないか。

イベントで必ず見かけるアル爺がほしいけど、それはなんか犯罪っぽいし~。
トモキがいいのぉ~。
トモキかっこいいのぉ~。
トモキがイケメンなのぉ~。←しつこい

トモキって、現代風に言うとシドのマオにゃんに似てるんですよ~。
カワイイカッコイイカッコイイカワイイ的な?
トムさんも好きだけど、母がオッサン臭いっていうから(笑)

でも肝心なのは洋服だよね!
私には、イマドキの男の子みたいなカッコイイ服が作れない(泣)
ディーラーさんのとかカッコイイですます。
買うしかなくなるのですね、はい。
ピエールの背が縮んだし、着せても相葉丈になっちゃうもんね。

トモキ≒マオにゃんとか言ってる時点で、着せる服はロックな感じですな。
向井理的なのも好きだけどね~。
っていうか彼氏にするならマオにゃんよりも向井理だけどね~。
刺青あったらプール行けないじゃん(笑)

というわけで、ボーイフレンドが欲しいでしたっ!

マリー解禁

キャッスルでついにマリー解禁だそうです。

これで過去に一般販売したことのある27センチっ子で、キャッスルでまだ発売されていないのはジェシカだけになりました!

今年のキャッスルは本気ですな~。
この調子でジェシカも出してほしいです。

マリーとマリーンでややこしくなりそう☆

私はジェシカが出れば買います♪

ジェシカは小悪魔カワイイ雰囲気が素敵です♥
サイトの子はね。
おもちゃ屋さんのジェシカは目玉お化けだもん。
お城の子になればジェシカはカワイイと思うです。

ジェシカが出るように、両手のしわとしわを合わせてなーむー。

人形警察24時

2013_02050005.jpg

「署までご同行をお願いします」

また買っちまった……。アゾンで。

だって安かったんだもん。セットで1575円だよ?

最近のあいこちゃん、コスプレ多くね?

続きを読む

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
