

ゲームシナリオを書くことになった

ツイッターでイラストレーターをやっている女性と知り合いなのですが、先日その方から
「乙女ゲームを制作したいんだけど、シナリオをやってみないか」と言われました。

というわけで、挑戦することになりました。

小説とシナリオ、似て非なるものに見えるけど、物語という面では同じです。
もうすぐ大学を卒業するというこの時期に、こんな素敵な話が舞い込んでくるのは、人生のチャンスではないかと。
もしかしたら、シナリオライター経由で小説家デビューもありえるかもしれないじゃないですか。
その場合、あのベリーハードモードの高倍率文学賞なしで出版も夢じゃない!


注文は、「学園もの」「ヒロインはM」「メインヒーローはS」という三つの要素のみです。
そして今、就活用の履歴書を書く合間に書いています。
ファンタジーが基本大好きな私ですが、たまーに現実的なお話も書くんですよ(笑)
新鮮でなかなか楽しいっす。

もしも本当に商品化したら、買ってプレイしてやってください♪

近況報告なのです

3週間にも及ぶ教育実習は、つつがなく終了しました。
担当の先生とは折り合いがうまくつかなかったけど、管理職の先生、普通の先生、講師の先生、事務のお姉さんがとても優しかったです。
子どもたちもかわいかったし(笑)
廊下歩いていると子どもたちがわちゃわちゃ集まってきて、先に進めないの事態が多発してました。

そしてそして。
同じ教育実習に参加していた仲間とも仲よくなりました。
微妙に境遇が似ているので、共感できるし大学の専門分野が違うから、お互いを認め合える関係です。
今度一緒に飲みに行くんだ♪

実習の3週間で、私の内面は大きく変わったみたい。
根暗で人付き合いが苦手な子だと思ってたけど、実際は明るくて怖いもの知らずな私がいることに気づきました。
母は私のことを「これが本当のひかり。中学高校で変わってしまったけど、元に戻ったんだよ」って言ってます。
私って、こんなに大胆だったのね(笑)

そんな私。
大学の男友達の恋人とも仲よくなりました!
なんか、気づかぬうちに誰とでも仲良くなることができるようになっているみたいです。
自分にないものを持ってる人って、素敵じゃん?
これからも、もっといろんな人と仲よくなっていきたいです。
     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
