スポンサーサイト


よかったね、アルフォンス!

今日と来週でハガレンのアニメは終わりです。
TBSさんとしては、異例(?)の5クールです。
マンガのほうは一足先に完結して、ガンガンを買うファンが殺到し、ヤフオクでは数倍の値段につり上がったんだとか。……まぁ、スクエ二さんの出版部門はもともと小学館や講談社ほど大きいわけじゃないので。

私は小六のときのアニメから観てます。
あのころから、鎧姿のせいで彼女ができない(笑)アルフォンスの身体が戻ることを待ち望んでました。
そして今日、ついに戻ったのです!!
私がずっと想像していたハガレンのオチは、二人とも身体は戻るのですがアルフォンスのからだはアームストロング弟やシグの旦那並みにイカツくて、エドワードが「どうせオレはチビだよ」とぼやくっていうものでした。
が、まったく違いました。
アルフォンスは6年間何も食べていないので、ガリガリでエドワードよりもさらにちっこいです。
でも、これから食べることにより3秒でエドワードを追い越すと思います(笑)
なにはともあれ、アルフォンスの身体が戻って本当によかったです。
エドワードも腕は戻りました。
脚はまだオートメイルですが、これはウィンリィの楽しみのため(笑)このままでいいんじゃないでしょうか。
さてさて、錬金術を失った兄弟はこれからどうするのでしょうか? 来週が楽しみです。
……マスタングはしたくもない人体錬成のせいで盲目になっちゃったけど、彼には救いがないのが本当に残念です。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
