スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンよもやま話

全ての大学の受験を終えた3月12日、ずっと欲しかったポケモンのソウルシルバーを買いました。
ポケモンは小学生のとき、赤緑から金銀までやってました。
しかし、ルビー&サファイアはゲーム機の世代交代を2~3年のペースで行う任天堂の手口にブチ切れて、アドバンス自体買ってないのでやりませんでした。

私のDSは去年お年玉で買いました。妹が自分のDSでおい森を楽しそうにやってるのが、羨ましくなって妹のDSを借りて使ってたのですが、母と妹が「そんなに使うんなら、自分のを買え!!」と言ったので自分のDSを買いました。

私はFFなどのRPGや、当時受験生だったので勉強系のソフトをやってました。
ある日ポケモン好きなお友達から、金銀がDSで復活すると聞いてまたポケモンがやりたくなりました。
ダイパ・プラチナはど~でもよかったけど、金銀だけは「欲しいぃっ!」と思いました。やっぱり、今まで遊んだゲームの中で1番思い入れがあるから。(ドラクエ7も楽しかったけど)
でも受験生が終わりなきポケモンに足突っ込むのはやばいので、受験が終わるまで待ってました(結果行きたいところは落っこちたけど)。

10年前と同じポケモンの分布で、同じストーリーで、同じマップで、アレンジはしてあったけど同じ音楽なのに、今でもかなり楽しんでおります。
最初のポケモンは序盤のジムリーダーを考えて、ヒノアラシにしました。
「まっすー」という名前にしました。目元がなんとなくNEWSのまっすーにそっくりだったからです。
まっすーにはかなり助けられました。現在もバリバリ現役で私のお供をしています!!
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。