スポンサーサイト


読むぞ~

2010_08020001.jpg
先日図書館から借りてきた4冊です。
どれも好きな作家の本です。

東野圭吾の本は図書館ではいつも大人気なせいで、閲覧室にはなかなかありません。
がっ!!! あったんです❤
それも、『流星の絆』が! 
けっこう新作なのでラッキーです。
これのドラマ版観てニノのことが好きになりました。スターとしてね☆

長期休暇に宮部みゆき読みあさるのはお約束です♪
今回はどんなどんでん返しが待っているかな?

太宰治は『人間失格』で好きになりました。
今まで自殺に悦びを見出そうとする彼を全く理解できませんでしたが、これ読んで少しわかりました。
でも昨日この『晩年』読んだところ、『人間失格』より文体が難しくて挫折しました。
まず斜陽から読んだほうがよかったかも。
あ、高校のとき読書感想文の宿題で買った『津軽』あったわ!

最後に、三島由紀夫。
私は大衆文学派なので、純文学は基本スルーしてきたのですが、ある日松潤が三島由紀夫好きとのウワサを聞いて私も読んでみることにしました。
戦後の人なせいか、文体はかなり読みやすくてわかりやすいです。
性的な表現も多少ありますが、美学としての表現で『恋空』みたいなやらしさはございません。
そんでオチも上手いし、人物描写にも男女で偏りはありません。
私は『潮騒』よりも『夏子の冒険』をオススメしときます。
私に三島由紀夫の面白さを教えてくれた松潤よ、ありがとう!!
これで純文学への苦手意識はなくなったよ。

忘れてたのですが、もともと村上春樹の『ノルウェイの森』読みたさに図書館行ったのに、結局借りてません。
ま、古市安いからポケプラ買うついでに文庫本で買ってもいいかも☆
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
