スポンサーサイト


カワイイものを見てしまった……。

私は今はリカちゃんにはノータッチの姿勢です。
母もリカちゃんサイズではお洋服を作っても売れないから、興味ないようです。
確かにお城のリカちゃんはめっちゃカワイイし、お人形教室のはわりと安くてお得だから手元に置いときたいかなとは思ったりするし、シャル坊もみほちゃんもカワイイので好きっちゃ好きです❤

今はジェニーの友達集めに専念しているので、リカちゃんに手出すのはまだまだ先かと。
と言っても、同じお人形は何体もいらないし好きなのに偏りがあるからそんなに増えないかと。……たぶん。
オーダーメイドで頼むのは今度のシオンちゃんで最後にして、アベルちゃんとか他に好きなのは5000円台切るのだけゲットしようかなと思ってます。
キャッスルコレクションとか凝った仕様じゃなかったら3000円台でやってるし。

でもよそ様のサイトで見た高校生リカちゃんには、さすがに萌えました(笑)
99年から01年まで発売ってことは、私がリカちゃん&ジェニーちゃんを一旦卒業した後の発売のようです。
生意気な感じがカワイイです❤
特に袴のヤツがツボです。
この頃、いづみちゃんやイサムくんも高校生になって発売されてたとか。
裏の説明によれば、高校生のリカちゃんはイサムくんと付き合ってたようで。
リカちゃん、イサムくんと2000年代に別れてかける君と2000年代後半まで付き合い、2010年現在はレンくんと付き合ってます(笑)
ってことは、リカちゃんは高校に入ってからイサムくんと寄り戻すのでしょうか?
いや、イサムくんはかける君よりもはるかにブッサイクだって。
私の世代(90年代半ば~後半)は憧れだったけど、今はたいしてそんな……。
でもリトファのサンプルに彼の生首があることから、イサムくんの人気が伺えます。

話戻って、高校生リカちゃんはジェニーちゃん達と同じ27㎝なのです!
てことは、私のドレスもサイズ直さずに着せられるということで。
小学生のときから「アタシ、かわいいのよ?」「アタシ、モテるから今までで5人以上の男子と付き合ったことがあるのよ?」ってオーラバリバリだったけど、高校生になって自信過剰にさらに拍車かけたようなキャラになっているような気が……。
私はマリーンちゃんみたいな万人受け型カワイイ系も大好きですが、高校生リカちゃんやシェリーみたいなわかる人にはわかる勝気な少女系も同じくらい大好きです❤

しかも今、ヤフオクに高校生リカちゃんが5000円台で出品されているから……欲しいなぁと思ったり。
でもいかんいかん! バイトはまだしてないんだし、来月はポケモン白黒買うんだし、それに定期券も買わねばだし、そろそろ化粧品切れるし、検定試験も秋から受けるんだし……。

あまりにものかわいさに悶絶したのでタカラトミーさん、トイザらスさん、高校生リカちゃんを復刻して下さい!
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
