スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説書き始めてます。

こんにちは、板東ひかりです。
実は先週ごろから新しい小説を書いています。
タイトルは『菊と刀と杖』といいます。戦争を題材としたダークファンタジーものです。
今書いている第一章が完成次第、新たに板東の自称公式サイトを立ち上げ、掲載する予定です。

今後の予定としては、半年後までに完結させて全文掲載し、さらに半年たった2011年の4月に電撃小説大賞に投稿します。なので、作品を読まれた方にはビシビシと表記や文体やストーリー展開などについて、ぜひ厳しい感想を送って下されば、と思います。
話の内容やテーマは昨今のライトノベル事情からすると、かなりかけ離れているような気がしないでもないのですが、主要キャラが立っていることとファンタジーが大人の方には受け入れられていない現状があるので、私はライトノベルに今書いている作品を投稿したいと思います。

そうなんです。私、作家になりたいんです。
幼いころから空想好きだった板東は、中3ごろから自分の書いた話を誰かに読んでほしいなと思っていました。
今まで短編や中編を書いてきて、完結したり完結しなかったりでした。でもいつか長編を書いてみたいなと思い、ネタや資料を集めるだけで実行はしませんでした。高校は進学校で、勉強に追われていたので……。
だから、今回は初の長編です!!
頑張ってまずは完成させたいです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。