スポンサーサイト


人生初の労働

さきほど、人生初「労働」という国民の義務を果たして参りました。
初めてのことだったので疲れましたが、働くって面白いことだなと感じました。

はじめにケーキの持ち方と箱の組み立て方習ったら、即実践でした。
お客さんにケーキ渡すのがとても楽しいです♪

ビックリなことは、廃棄の量。
お誕生日とかしか食べられない大きなデコレーションケーキから、和菓子までかなり廃棄かけられてました!
もったいないって!!
といってもお菓子=ナマモノだから廃棄せざるを得ないのが現状で。
しかもお店の商品は工場で大量生産されてるものなので、コントロールも難しくて……。

時給は大阪では不当に近い770円ですが、私には向いていると思います。
前回辞めた研修時でも850円のウェイトレスのほうがコワイです。
夏休み中はヒマ人の需要があるので、明日も働かせていただくことになりました!!
明日もガッポリ稼いじゃる~!(←なぜか土佐弁)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
