スポンサーサイト


私が好きな物語

私が好きな小説のジャンルは、ファンタジーと恋愛モノそして、社会派推理モノです。
ファンタジーのなかでは、ブレイブストーリーと少年陰陽師が好きです。あと、母の勧めでゲドかじってみたり、獣の奏者を読んだりです。魔法とかあると、ワクワクしちゃうのはRPGの影響だと思います。

恋愛モノは好きですが、嫌いな作品もいっぱいあります。
嫌いなヤツは、性的描写があるものです。なので、恋空とかのよさがまったくわかりません(笑)
せめて、キスまでです。それでいいんです。子供です、板東は。
コバルトなんかの少女小説文庫は性描写があるものは比較的少ないので、好んで読んでます。
青木祐子サンのヴィクトリアン・ローズテーラーと片瀬由良サンの愛玩王子がお気に入りです。
あと、後半に性描写がありましたが、図書館戦争にもハマりました!

社会派推理モノとはつまり、松本清張・東野圭吾・宮部みゆきの書く小説のことです。
殺人はトリックよりも、動機のほうが気になります。
なので特に宮部みゆき作品は私にとって大好物です。
伏線の貼り方とか、かなりスゴイです。

私は主に、恋愛モノとファンタジーものを書いてます。よく、ファンタジーに恋愛を加えたりしますが……。
今書いている『菊と刀と杖』も、ファンタジーです。
題材が第二次世界大戦なのでものすごく真剣に書いています。資料集めも気合入ってます!!!
主人公は魔法が使える日本の女の子です。
名前は「藍良」といいます。
もちろん、ドラクエ7の女戦士アイラから名前をもらってます(笑)
さて、今日も頑張って完成に近づけたいと思います。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
