スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらの咲く頃

いま読み終わったところです。
これは、小学館のルルル文庫で愛玩王子という魔界の王子と女子高生のラブコメを書いている作者のWEB小説を文庫化したものです。
主人公の歌姫とドイツ人の囚人とのラブストーリーです。
同年代同士の恋愛がやたら多い少女小説のなかでは、少し異色でした。
オリジナル版にあった性的描写もカットされているらしく、下ネタ無理な私にとても優しい恋愛小説でした。

難をあげるならば、作者のキャラの書き分けです。
この物語の主人公のさくらと、愛玩王子シリーズの比奈がどうしてもかぶってしまいます。
二人とも同じ女子高生だし、しゃべり方や天然なところが酷似しています。
違うのは、歌がうまいか料理がうまいかくらいです。
この作者はぶっ飛んだ性格のキャラを立てるのはかなりお上手なので、主人公もぶっ飛んだ性格にすればいいのにと思います。

でも、その欠点を忘れてしまうくらい純粋に続きが読みたいです。
さくらはその後、相手の男性と結婚するそうなので、結婚にまつわるエピソードを読んでみたいです。
人気絶頂の歌手が20歳とかそこらで結婚とかするとか言ったら、マスコミとかと軋轢とかできてかなりドロドロしたお話になるかもしれません(笑)
この先期待大ですかね……。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。