スポンサーサイト


拍手コメ、返信させていただきます。

ついさっきまで、ブログ訪問者さまからの拍手コメントが1カ月以上届いていたことに全く気付かなかった板東ひかりです。
本当に申し訳ございません。

見方がわかったので、今日から大丈夫です。
教えて下さったakiさんに感謝せねばです。
そして、いつも温かいコメントありがとうございます。

今後とも我がなんでもありのブログを宜しくお願いいたします。

さて、拍手コメでいただいたご質問をさっそくお答えいたします。
今使ってる「板東ひかり」というハンドルネームのことです。

これはもちろん本名ではなく、あくまでもハンドルネームでありペンネームです。
名字がついてるのは、私が小説家志望だからというわけで。
近頃、美嘉とかメイとか乙一とか名前だけのペンネームもありますが私は昔ながらに名字を付けました。
もし小説家になれるなら、それで死ぬまでご飯食べたいという意味も込めてます。
人生何があるか分からないから、公務員試験は受けますが☆

なので、コメント送信時などは「ひかり」でも「板東」でもフルネームでもどちらでも構いません。
変換せずに楽なのはたぶん「ひかり」ですが。

由来ですが、以前書きましたように源氏物語のある登場人物から一字拝借して「ひかり」となってます。
電撃大賞などの投稿時は板東火雁と表記させていただきます。
いま平仮名なのは、皆さんから検索されやすくするためです。
名字の「板東」は、ゆで卵おじさんの板東英二からいただきました。
あのオッサン、本当に大好きです❤
本当に昔はスゴイ野球選手だったのか、わかりません(笑)


ちなみに本名はハンドルネームとはまったく縁遠いものです。
これは、同じ大学の子に正体がばれないようにするためでもあります。
大学であったいや~なことをここではかなり書いているので、学校で人間関係こじれるのは確実です。
だから学校名は絶対書かないし(っていうか、超三流だから書けないよ)、同じ大学の子にここのURLは教えてません。

回答になってるかどうかわかりませんが、お役にたてれば嬉しい限りです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
