スポンサーサイト


サンクスフェア大阪 潜入記④

2010_10170024.jpg

こちらはあたギャラのようですね~。
私も写真で出したかったのですが、マリーンちゃんにいいお洋服がなかったので断念しました。
が、それが正解だったようで。
だってみなさん、お洋服がカワイイもん。
アリスなシオンちゃんと美大生っぽいマリーンちゃん。
シオンちゃんがアリスなら、ジャバウォックも瞬殺ですね(笑)

2010_10170025.jpg

またまたシオン&マリーンです!
シオンちゃんとマリーンちゃんはオーダーメイドでは大人気です。
このことは以前ドリドリでも書いてあったし、I師匠もおっしゃってました!
ただ、今回はIさんの知る限りではシオンちゃんオーダーしたのは私だけだそうです。
遠くからもよく見えるハロウィンな舞妓はんと白無垢ちゃんです♪
舞妓・紫苑は野球拳絶対強いはず(笑)

2010_10170027.jpg

ネコミミちゃんです。
私はこのお人形さんたちをオーダーされたユ~リさんのブログをよく拝見させていただいております。
ワイルドレディのエリーさんが子猫ちゃんみたいです❤
サユリちゃんは2000年代にジェニーちゃんのお友達になりましたが、みらいやちひろとかと比べるともうフレンドドールとしてなじんでますね~。
今回サンクスフェアでキャラサポやった全員がサユリスト(死語……?)であることが判明しております(笑)
この子も化けますよね~。オリーブちゃんみたいに別のお人形と間違えることはないけど。

ここでこ~やって写真うつしてると、その場にいたおばあちゃんも見とれたはりました。
実はそのおばあちゃん、娘さんとご一緒にみんギャラの出店をされてるようで。
楽しくお喋りさせていただきました。

2010_10170030.jpg

これがおばあちゃんが作られた作品。
なんだかあったかいです。

2010_10170028.jpg

モデルのおかっぱリカちゃんもいました!
優しい表情がツボです。

2010_10170031.jpg

ロリータ専門のディーラーさん。
このパターン、ご自分で発明されたとか。
まねっこしかできない私はさっそく、お話を伺うことに。
裸のお人形の上に線引いてパターンを作るそうです。
学校とか行かず、独学だそうで。
すごいです、私もそのアドバイスをもとに作ってみようと思いました!

次はまたまたオーダーメイドよもやま話とゆ~ことで、どうっすか?
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
