スポンサーサイト


サンクスフェア大阪 潜入記⑥

はい、ちょっとナーバスになってすみません。

そして今から再び潜入レポを行いたいと思います。
気づけばカウンターも1600ですねぇ。
ドールイベントのレポはカウンターを爆発的に上昇させるようです。
これを、ドールイベント特需と呼ぼうかと思います(笑)

サポスタのお仕事は、キャッスルさんの裏側がのぞけます。
一部は社長が機密とおっしゃっているものもあるので、書ける範囲で書こうかと♪

会場前にお人形教室っ子や本格家具を並べたりしてましたが、実は知られざる仕事があったのです。
ヘッド磨きです(笑)
リップやチーク見本のリカちゃんの顔や、お客さんがお買い上げされるオーダーメイドドールのヘッドをウェットティッシュで磨いてたのです。
けっこう膨大な数あったので、ここはふらんサンと手分けして磨くことに。
磨きながら、最近のロケット団についてとかフレンドドールは何の部活をしていそうなのかとか雑談してましたが☆
ここで、私が普段気に掛けない意外なお人形さんのかわいさに気づいたり。
ジェーン、とってもカワイイと思いました。オープンマウスも悪くないかも、と。

続いてお弁当。
豪華です!
唐揚げとチキンカツが付いたホカ弁でした。
それにしても、ボリュームありすぎっ!! ってくらいおかずやらキャベツやらのっかってました☆
油がかなりいいようで、とっても美味しくいただきました。
余談ですが、揚げ物が美味しいときに「きっといい油使ってるんやろうな」って言うのは、全国で大阪だけのようですね~。
地方の人は胸やけしたときは、食材のせいにするようです。
私、かなりの大食漢なので社長の次に早く完食しちゃいました!
残したはる方がけっこういらっしゃる中、ぺろりと平らげてしまったのでその場にいた全員がびっくりしてましたよ(笑)
お腹いっぱいになったせいで、ねむ~くなりましたが。
昼食中タカラトミー時代からのベテラン職人様の話によると、社長は私の父(51)よりお若いようです。
あの若さで、日本の1/6人形業界を掌握するなんて……。
これからも1/6人形界を盛り上げてください。

さて、ここで一旦切ることとしましょう。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
