スポンサーサイト


サンクスフェア大阪 潜入記⑧

さっき通常のバイトから帰って来ました。
この世でコワイものは、鳥類全般と戦争と女同士の小競り合い(笑) ですが、バイト始めてからはレジも恐怖の対象です。
で、今日がレジ史上最悪の日だったわけで。

おじいちゃんに、「ドライアイス有料になっておりますが、いかがなさいましょう?」と聞いて「いらん」の一言を確かに聞きました。なのに、「ドライアイス入れろってゆうたやろ?! お前、レジ初めてか!!」って激怒されちゃいました。
……私はおばちゃんたちにしごかれてるから、ちゃんとそこら辺はわきまえてます!!!
このくそジジイ、いらんって言ったてやろうがっ!! な~んてことは言えないので、「大変申し訳ありません、失礼致しました」と店長と一緒に謝りました。
最近の若者は……、などとぶつぶつ呟くご年配の方も多いですが、最近の年寄りもどうかと(笑)
でも今は6人に1人は65歳以上の少子高齢化社会、うまくやっていかなければいけないのです。

さて、サンクスフェア大阪の潜入記の続き始めちゃいましょう♪

休憩室はリトファの予約をしたお客さんの待ち時間や、お人形に興味がないけどご同行された方、展示物を倒したりしないようにママに「入らないでね」と注意された小さなお子さんが過ごす場所です。
お茶、お菓子はもちろんリカちゃんハウスとキャッスルさん特製のお人形(←シオンちゃんやフローラちゃんもいましたよ!)が置いてあります。
大阪人はタダでもらえるものが大好きです。
なので、お菓子は3時ごろには空っぽになっちゃったわけで。
休憩時間、袋詰め放題についている値札をマリーンちゃんや私がブログやってることなどについて、まりかさんと雑談しながら外してから、社長から休憩コーナーのお菓子を補充するよう密命を受けました。

近所の100均ローソンでいろいろ買い込んだのですが、すぐに後悔しました。
ここが問屋の町、松屋町だと忘れてました(笑)
隣の問屋さんが、うまい棒とか何百本入りでしかももっと安く売ってたわけです。

気を取り直して、ふらんサンが休憩いただいてるときに臨時で袋詰め放題係やったり、袋詰めがんばってるお客さんに「もっと入りますよ! 江頭タイツ(黒いストッキングのことです)はいかがですか?」と無駄にすすめて社長に「そんなに勧めなくていいから」と怒られたり(笑) でした。

大体この時間からお客さんの数は少なくなっていきました。
大きなお買い物をされるお客さんもあまりいなくなったので、福引係もヒマになってくわけで。
そして私は、このバイトのために予習していた知識が大いに役立ったのです!!

ちぃと長いので、ここで一旦切ります。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
