スポンサーサイト


サンクスフェア大阪 潜入記⑨

潜入レポもこれで9回目。
ここまで長いのも、いろんな面白いことがあったからです。

さて、私の予習がどう役に立ったかと申しますと、これはなが~くなります。
超ど~でもいい話なので、ど~でも言い方は読み飛ばして下さってもかまいませんよ☆

みんギャラのディーラーさんが、かける君をお買い上げされるときにディーラーさんのお母様が「かける君って誰や」と突っ込まれてたので、「リカちゃんの元彼です」と答えしました。
可憐で純情そうな女の子に元彼がいるということを大層驚かれたようで、「リカちゃんは、わたる君→藤原マサトくん→佐藤イサムくん→滝沢かける君→レンくんという順番で彼氏を大体10年周期で変えてるんですよ~。あっ、でもリカちゃんは20代半ばでフランス人男性のフランツ氏と結婚するから、レンくんとは別れる運命にあるんですよ」と補足すると、ディーラーさんからは「さすが」との声が。ちょっと鼻高々です♪
んでもって、ディーラーさんと自分が子どもの頃のリカちゃんの彼氏が誰だったのか喋ってて同じイサムくんでした!
イサムくん、好きでしたがシャル坊とかける君来襲のせいで、オトコマエLOVEの私はイサムくんは所詮イサムくんよ! と、突き放した過去があります(笑) それでも、リトファのヘッドになぜかイサムくんがありますが。
ディーラーさんとは、「どうしてリカちゃんはかける君と別れたのでしょうか? レンくんより絶対にオトコマエですよね~。かける君に何か悪いところがあったのでしょうか」と、しみじみ語りあってました(笑)


肝心のドール識別はまったく役立ちませんでした。
当日になっても、まだエリカとエリーゼとジュリアの呪縛にはまってたという。
さらにサンクスフェア終了後の今でさえ、まだ呪縛に苦しめられてるという(笑)
でも、お人形についてちょっと予習しといてよかったです。

ジェニーちゃんの友人にキサラと同一人物説が取り沙汰されたお人形の名前がリカちゃんにはミラモンドの正統後継者ではない幻のお姉ちゃん・リエちゃんと同じ名前だったり、
いづみちゃんの名字はもともと佐藤だったのにいつの間にか白鳥になっていて後年登場したリカちゃんの彼氏が同じ佐藤という名字だったり、
ティモテは姫さまなのにCAやって薬草育てたりとリカ&ジェニーの設定は謎がいっぱいで楽しいです☆
キャッスルさんのミュージアムに、学芸員としてお客さんに説明してみたいです。

次で最後になると思いますが、最後までお付き合い下さいませ~。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
