スポンサーサイト


サンクスフェア大阪 潜入記⑩

これで最後だと思います、多分。

4時ごろとかもう、リトファは順番待ちとかなかったです。
なんでかな~、って思ってたら今日は別のドールイベントが大阪市内でやっていたからのようで。
お客さんのほとんどが、サンクスフェア→アイドールへとハシゴしてたようです。

5時ごろから後片付け開始です。
まずは休憩コーナーから。
例のリカちゃんハウスからヒーローロボットのおもちゃ、お茶やお菓子やポットなんかを段ボールに詰め込んでいきます♪ 椅子も元あったように片づけていかなくちゃです。
次にお人形教室や詰め放題コーナーなど片づけやすいところから片づけていきます。
お人形教室ジェニーちゃん、意外とまだ籠に残っていて「私を連れて帰って❤」という声が聞こえてきましたが(笑) 無視して段ボールの中に入れました。
というか、教室っ子をサポスタの人は買うことができないのですよ~。後片付け優先なので。

ちゃっちゃと段ボールに入れていくのですが、専用の箱が見当たらないときは探しまわったり、それでもないときは別の仕事をしながら箱を探しまわったり。
途中でオーダーメイドをお願いしてから、福引コーナーの片づけを忘れてリトファヘッドを片づけようとしたり(笑) お人形を輸送するときに顔面が傷ついたらいけないので、背中を向けて入れなきゃいけないということを覚えたり。
大忙しの中で、わずか2時間ほどで会場はからっぽに。
御手当てをいただいてから時計を見た頃にはもう7時半でした。
キャッスルさんにお礼を言って、帰路に就いたわけです。
……いや~、桃山台から2キロ先の自宅まで歩いて帰るのが脚パンパンで大変でしたよ。

11時間ほど働かせていただきましたが、シャトレーゼにいる4時間よりもずっと短かった気がします。
かなりキャッスルさんやキャラサポの皆さんにご迷惑をおかけしましたが、それでもキャッスルさんに入社したい気持ちは変わらないばかりか余計にキャッスルさんで働きたいと思いました。
4年後までには、経理術とか学芸員の資格とかお人形ドレスの縫製技術とかいっぱい武器を身につけて即戦力になりたいと思います!
もっとお役にたてるようにならなければ、少数精鋭軍団の仲間入りにはなれません。
んでもって、機会があればまたサポスタの応募もしてみたいし、彩色ツアーに参加して彩色の大変さも学びたいです。

最後になりましたが、キャッスルさん、まりかさん、ふらんサン、ありがとうございました!
そして、会場に来て下さったお客さん、この記事を最後まで読んで下さった皆さんにも厚くお礼申しあげます。

あとはI師匠特製のオーダーメイドシオンちゃんが届くの待つのと、母にどう言い訳すればいいかを考えるのみです(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
