スポンサーサイト


彩色ツアーに出陣じゃ~♪

それでもキャッスルさんで働きたい私、板東ひかり。
もし、もし万が一!! キャッスルさんが私をオファーしてくださるなら、大手企業を含めた一切の企業からの案内をすべて断るつもりですっ(笑)
私は学校では成績はかなり優秀なほうです。うぬぼれでもなんでもないです。
マジで100点がいっぱい並んでますし、単位は絶対に落としません。
毎日カラオケやら合コンやら行かずに、資格取得に励んでます。
おそらく、学校側から両手いっぱいの案内書を2年後の今もらってることでしょう。
でも、キャッスルさんに入りたい。んでもって、小説家になりたい。
同じくらいなりたいので、ここは貪欲にどっちも目指します(笑)

ま、キャッスルさんが新卒採用するかどうかはわかりませんが☆

先週のサンクスフェアで、「もうリカちゃんに人生の半分(もう半分は小説)に捧げたい」と思いさらにキャッスルさんへの情熱は増すばかりです。
キャッスルさんの即戦力になるには、
① 簿記を2級まで取って経理ができるようになる
② 学芸員の資格を武器に、ミュージアムコーナーの担当も兼ねる
③ ドレス縫製の腕を上げて自分でパターンを起こせるようにする


の3つは絶対条件です。これ以外にも、秘書検定を取れば社長の秘書になれますし会計士の資格があれば税金のほうも万全です。

でも私が本当にやりたいのは、お人形作りのほうです。
職人のみなさんのように、私もお客さんの希望に応じたお人形をオーダーメイドしたいです。
それにキャッスルさんにもまだ行ってない。
「入社したい入社したい」とわめいているだけで、本当に行ったことがないのにこのブログを通じて社長に知れ渡っているというのはどういうことだ、と。
なら行けばいいじゃん!
ってなわけで、来年の彩色ツアーに参加することにしたいです(笑)

問題は誰と行くか。
母は「私がお人形作ったところで、そのお人形はどうするの? 私はいらんから、アンタだけ行けば。それに私のほうが上手いから、社長から私のほうにオファー来るで」と(笑)
相変わらず、母は自信過剰です。ある意味そこが私に似たのかも。
学校の友人は「おもしろそうやん! でも、私はお人形いらんからあんたにやるわ。……? 無駄にお金払っていらんお人形作る意味ないかも??」とのこと。

そう、私のまわりはお人形などど~でもいいそうです。
彩色の苦難を身体に覚えさせることで、もし万が一手違いで入社が決まっちゃったときに役立つかもしれないと思うのですが。人の就職など他人はど~でもいいので、あまりツアーに乗り気ではないという(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

>綾乃さん
こんにちは。
キャッスルさんまでの道のりが比較的近くて、男の子のお洋服をハイクオリティで製作される綾乃さんが羨ましいです。関西にもキャッスルがあればなぁ……。

リンク、ありがとうございます。
私のほうからも綾乃さんのFC2に訪問いたします。

同じ夢ですね!

ひかりさん、こんにちは。
私もリカちゃんキャッスルでお仕事したい1人です。
今まで色んな仕事を経験したので、、、最後には、自分の趣味を兼ねたお仕事がしたいのですが・・・。
今のお仕事が契約満了したら、チャレンジしてみたいと思います。売り場でも、、、掃除でも何でもいいので。
あ、FC2でもブログ始めました。リンクさせてくださいね。
Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
