スポンサーサイト


サービス業界の救世主

昔々のお話です。

しらかば台にすかいらーくというファミレスがありました。
すかいらーくは経営難でいつ店を畳もうかと悩んでいたそうです。
そんな中、一人の少女がアルバイトとしてやってきました。
15歳未満の児童は本来労働しちゃダメ(芸能活動はOKらしい)にもかかわらず、店長がその類稀なる美貌と並はずれた接客センスに惚れ込み採用したのはここがお人形の世界だから。
少女のおかげで、すかいらーくはガスト・バーミアン・夢庵などのお店ができるほどの強大なグループとなったのです。

少女の噂を聞きつけて、今度は日本マクドナルドが彼女のヘッドハンティングを申し出ました。
マクドナルドははじめチーズバーガーを200円台で売っていたにもかかわらず、バブル後の日本で生き残っていくために平日80円台などという無茶な値下げを行ったせいで大赤字となり経営難に苦しんでいたのです。
少女は幼い5人の妹弟にいつでもタダでハンバーガーを食べさせることを条件に、マクドナルドにじいろが丘店(のちにハートヒルズ店)でのアルバイトのオファーを引き受けたのです。
グリマスやバディなどというマクドナルドのキャラをハッピーセットから追放し、チキンタツタやえびフィレオ、メガマックなどの大ヒット商品を考案した少女のおかげで、マクドナルドの経営は立て直されました。

その後、彼女はモスバーガーとミスタードーナツの両方からオファーが来ました。11歳の少女は学業やビューティーモデルズの仕事が忙しいにもかかわらず、なんと掛け持ちでアルバイトを行うようになりました。
2011年現在、所ジョージや相武紗季に並ぶミスタードーナツの宣伝係にまでのし上がり、香山リカは人々から「サービス業界の救世主」と呼ばれるようになったのです。

というのはうそです(笑)

でもリカちゃんがいろんなサービス業界とタイアップしたのは事実です。

2011_02020003.jpg

というわけで、本日はウェイトレスのカッコをした香山です。
勝気な表情からこれまで飲食業界でしごかれて培われてきた彼女の誇りと自信が読み取れます(笑)
香山のいるお店はさぞかし繁盛していることでしょう。

やっぱシオンちゃんよりも似合ってますね(笑)
シオンちゃんと香山とでは、踏んだ場数の違いは歴然なのですが。
スポンサーサイト
     

コメント

>Yさん
基本的にリカちゃんの世界には挫折とかないんでしょうね(笑) どの店でバイトしても看板娘になってるそうです、タカラさんの公式設定のようで。それ以前に、店長らしき人を見ないのですが……。
高校生リカちゃんははかまちゃんが一番好きで、毎日オークションをチェックしてました! 10年以上お箱の中にいたらしく、髪の毛にクセがついちゃってるのはご愛嬌です。はかまちゃんはお色気、大人気の白肌ちゃんはナチュラルさが売りのような気がします。

実は人生で初めて手を出したライトノベルが十二国記だったんです。朱民とか豪氏とか独特の難しい用語は小学生の私にはまったく意味不明で、一時記本にかかわらないようになったのはある意味あの本のせいで(笑) 
でも今読むとけっこうしっくり頭の中に入ります。それだけ自分も大人になったのかな……って思うのですが。
毎度のことながらかなり上から目線で読書感想文を書いているので、少しでも多くの方に感想を見ていただけるのは本当にうれしいことです。ありがとうございます。気が向いたらまたご覧になってください。

>まりかさん
リカちゃん、この7年間で精神的に大きく成長したということでしょうか。 小学生時代はまだどこか頼りなさげだったのに、今は自信過剰だと思うくらい不敵な笑みをうかべていらっしゃいます(笑)
リカちゃん、この7年間で何があったのかな? と、無駄に心配しています。
ダイソーのクオリティには納得がいかないので、この春休み中に自分でもうすぐやってくるであろうミシンを使ってメイドさんのお洋服つくってあげたいです。

 こんにちは♪自信満々、貫禄もありなリカちゃんですね~。接客業は笑顔が大事♪クールなシオンさんも綺麗だけど、愛らしいリカちゃんには制服がしっくりきて可愛いですよね♪
Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
