スポンサーサイト


や~っぱりな。

終わってるわ。

何がって?

愛玩王子最終巻ですっ!

このシリーズずっと買ってましたが、今回のは買わなくて大正解でした。
まだ途中しか読んでないけど、な~んか設定を取ってつけたような感じが見え見えです。
取ってつけた設定でその場しのぎの物語といえばドラゴンボールが有名ですが、あの作品はキャラが多くを語らないためか違和感がまったくありません。
この作品は多くを語りすぎました。
だから矛盾っぽいものが出てる気がします。

主人公の思考回路もよくわからなくなってきました。
ずっと王子と一緒にいたい、結婚とかこの先のことは考えない、寿命のこととか気にしてない、でも一緒にいたい。
これってただのワガママじゃん!
好きな人に自分が死んで永遠の時を空虚に過ごさせていいのかよ!
まぁサザエさん方式の物語だからってのもあるけど……。
今幸せだったらそれでいいって考え方は現代日本ではあまり通じないと思いますよ。
私だったら、自分から身を引かせるか心中するか、相手と同じ寿命になれるような手段を見つけるかのいずれかで物語を動かしますが。

恋愛ものにはスパイスが必要です。あまったるいだけじゃ、ただの作文。
物語が進めば恋物語にスパイスかけるのが必須になってきます。
だってこの物語の二人は喧嘩とか誤解とか一切なかったもん。
普通あるです。

最後に私自身についてわかったこと。
コバルト型「あたし系」一人称小説はもう卒業したようです。
自己完結とか主人公の側だけ見るのみじゃあ物語は面白くないです。
あえて見せないという方法もありますが、コバルト型はそういうことを意図してるわけじゃないですからね。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
