スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ヒカルの碁』の和谷くんについて

図書館から『ヒカルの碁』完全版を大量に借りて読んでる私。
作者、あれから6年くらい経ってるから和谷くんがサイコーくん(バクマンの主人公ね☆)化してますよっ(泣)
オーラがなくなって、どこぞの男子Cみたくなってます。
連載版のときのカラー絵と連載終了直後に小畑さんがほったさんに描いた和谷くんの絵があるから、我慢するけど。
絵柄が変わるのは当たり前なのです……。
でも和谷くんの変化がいちばんヒドイよ! 

ここまで嘆いちゃうのは、私が和谷くん大好きだから。
俗にいう「主人公よりも好きなキャラ」ってやつです。
連載時というかハマったのはアニメからだから、かれこれ9年は恋焦がれてるという(笑)
子どもっぽくて、ヤムチャ(俗にいうかませ犬)でおいしいところ持って行かれるけど、仲間想いで面倒見よくてなによりオトコマエなところがいいのです。
むむ? でも冷静に考えると、子どもっぽくてヤムチャって私のお父上じゃん(笑)
彼がもしもオトコマエじゃなかったら、……私は確実に社を愛していましたね。

というのは冗談で、自分もプロなりたいのにスランプ中のヒカル助けて窮地に立たされたけどそのことに後悔しない潔さが武士らしくていいです。
私、中学時代は自分がお友達に勉強教えたらその子が成績上がって自分を抜かすとか、そういうことにいちいち怖がって助けたりしなかったから。今読んでみると和谷くんがいかに優しい子であるかわかるわかる。
だから彼の周りにはお友達が多いのでしょう。
……ほんま、中学時代の私って冷酷無慈悲な女やったなぁ。

後にヒカルが強くなりすぎて弱腰になり、「進藤とあたらなくて正直ありがたい」だの「勝手につぶし合ってくれ」だの考えるようになります。
和谷くんに勝った越智が社と対局し、北斗杯代表を譲ろうとした後とか最高にカッコ悪いです。
だってもう出番ないもん(笑)
でも人間味あるから憎めないです。オトコマエだし。
ダサいあたりはうちのお父上と重ね合わせてるのかも。
……あれれ? じゃあ私、お父さん好きなの?

あ~、私は母と同じくヘタレの男性と結ばれる運命かもしれません(泣)

和谷くんの絵は7巻頃からよりオトコマエになり、巻が進むにつれてオトコマエ度は上がっていくです。
20巻くらいになるともう次のページめくりたくなくってうっとりするほどのイケメンさんです(笑)
あんなカッコイイ彼氏がほしいよ、ガチで。
今回カラー扉絵もまんまカラーなので、傑作揃いの15、6巻過ぎたあたりの和谷くんのいるカラー扉めっさ楽しみだったり。
個人的にはスーツで決めたヒカル・和谷くん・伊角さんの3人がカジノっぽいとこで囲碁してて、そこのお店のバニーガールがあかりと奈瀬ちゃんっていうあの扉絵がいちばんお気に入りです♥

ほったさんのその後妄想によれば、和谷くんはヒカルの生涯の友人になるそうです。
ヒカルには友達という友達は作中には登場しない気がします。佐為は成仏しちゃうし、三谷とも結局はけんか別れ。
小学生時代もあかりちゃんとしか遊んでなかったような……。
そんな意外と人間関係希薄なヒカルを支える友人として和谷くんがいてくれたら、ファンの私としてはうれしいです!
でもって、アキラと三谷の番外編描くくらいなら和谷くんのが読みたかったよ(泣)

とまあ、今年恐怖の20代突入の19歳恋人いない歴19年の私が二次元の生き物についてあれこれ語ったわけで。
あんまり二次元にギャーギャー言うほうではないので、和谷くんは私に大いなる影響を与えているかもですね。
お話考えるうえでもこういう熱血ヤムチャバカを登場させたがるところあるし。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。