スポンサーサイト


バイブルはヒカルの碁です。

以前からバイブルマンガはヒカルの碁と公言する板東です。
ちなみにローゼンメイデンもバイブルです。
絵キレイでお話が面白いものがすきなのかもしれませんね。

今プロ試験編読んでます。
和谷くん派なのでインケンキャラの越智はどうでもよかったのですが、8年ぶりに読み返すと印象がちょっと変わりました。
彼の目標はもちろんプロ合格ですが、全勝したうえで合格というハードルを自分自身に課しました。
負けると超へこんで泣きながらトイレで対局の検討をします。
彼見てると中学時代の自分を思い出します。
誰が言ったわけでもないのに勝手にテストの目標点を90点以上に決めて、たった1点でも低かったら泣きわめいてました。
和谷くんにいちいちカチンとくることを言うから嫌いだった越智だけど、8年たった今なら彼の心理が理解できます。
読む年齢によって感想が少しずつ変わっていくマンガは他にあまり例がないです。
これぞバイブル♥
ま、今でも和谷推しですがね(笑)
ヤムチャ上等♪

話変わりますが先日のリトファで新たなお人形を買ったことに、母はいまだに不服のようです(笑)
自分でバイトして稼いだお金なのに……。
「お母さんの化粧品使ったり、服買わせるくらいなら人形は買うな! もう増やすな~!!」って。
母曰く「そんなんだから貯金できへんねん」だそうで。
でも私にしてはけっこうたまってますよ。
しかもそのお人形は母の好みではないようです。
母は金髪ソバージュ好きでしたからね~。私に昔買い与えたのもそうだったのです。
私は黒髪ロング好きです。日本的なものがお好みで。
今回は趣向がちょっと違うのですが、母曰く「似合う服とかないやん」だそうで。
けっこうなんでも似合いそうだけど。
と言っても今は似合う服手持ちにないから、新たに作ってからのお披露目にしたいと思います。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
