スポンサーサイト


ラブコメ今昔

まさか地震がおっきな津波となり原発から放射能が出て、数多くの犠牲者を出してついには「東日本大震災」という名前がつくとは前に更新した時には考えてもなかった出来事でした。
被災者、そのご家族、友人の皆様にお見舞いとお悔やみを申し上げます。

テレビでは何人亡くなったか、放射能被害はどれほどかなどが連日報道され暗い気分です。
台風とは違っていつ起こるとかまったく予想不可能なところが地震の恐ろしいところ。
天災はなぜ起こるのか、科学理論上ではわかるけどわからないです。

暗い話大嫌いなので本題に入るです。
私、恋愛モノは大好きだけど性的描写やそれを匂わせる表現は苦手なほうです。
なので途中で読むのやめたです。

有川浩の最も得意とする軍事ものと恋愛ものをうまくミックスさせたアーミーラブの短編集です。
短編だから登場人物の掘り下げとか、この作者にしては甘いほうかなと。

私が高校時代に「恋愛ものはエロもあるから読むの嫌になる」と言ったら、知り合いから「今は婚前交渉が一般的だから、エロがないと物語としてのリアリティがなくなる」とツッコミを入れられたことがあります。
純愛を謳われるケータイ小説も、名作とみんな賛美する『ノルウェイの森』も、結局エロいです。
最近ではお子様の読み物であるコバルト文庫までもがエロ半分化してます。

下ネタの全てを嫌う母は私がもうすぐ20代になるにもかかわらず下ネタのない少女小説ばかり読んでる理由を理解してくれてるっぽいのですが。
21世紀の日本ではやはり恋愛小説にもエロなシーンは必要なのでしょうか???
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
