スポンサーサイト


WEBサイト近日開店のお知らせ

ついに、ついに! サイトをオープンできそうです。

自分作のお人形ドレスの価値と作家としての力量を知るためにブログを立ち上げてもうすぐ1年が経とうとしています。
ドレスの縫製は、手縫いからミシンに変わりました。
リカちゃんキャッスルの社長に私がお城の従業員志望であるということも知られました。
ポケモン図鑑も481匹(第4世代ね)埋まりました(笑)
駆け出しシンガーのピコにツイッターでメッセージ送ったらお返事何度も返ってきました。

まだできてないこと、それはWEBサイトのオープン。
書いてたものがスランプになったり、クーラーのない部屋での執筆に耐え切れなかったり。
いろいろなスランプを乗り越え、第一稿完成……? です!
いったん載っけたあとでも推敲してたしたり削ったりは行いますが。

お話のタイトルはまだ決めてません。
わかりやすいほうがいいのか、読んだ後でわかるほうがいいのか。
英語にしようか日本語のままでいいのか、と悩んでいたり。
というわけで、タイトルは敢えてつけないことにします。

10歳のころから原型はできてた話です。かれこれ構想10年? かなり長いです。
10年も経ってるので初期と比べてかなりの大幅なアレンジがしてあります。
特に主人公の性格が変わりました。
簡単にさわりだけ紹介しますと、人に優しくされず誰からも何ものにも守られることなく生きてきた傭兵の少女がとある風変わりな国家と関わったことで自分のアイデンティティを見出そうとする話です。
ここに神とか仏に値する存在が複雑に干渉してきたりします。
殺伐としたものと明るいものとか混在しています。ラブも注入してあります(笑)

毎度のことですが、私は主人公にアイデンティティを見出させようとする傾向があります。
完成した人間が主人公ではないということでしょうか。
主人公の年齢が大体16~18が多いからかもしれません。

春休み終わるまでにサイトオープンしましたのお知らせができれば幸いです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
