スポンサーサイト


気づけば5月も下旬

なんか最近自分の恋バナばっかりブログに更新していますね(笑)
私の脳をどれだけ浸食しているんでしょうか。
申し訳ないですけど、お時間あればお付き合いくださいませ。

私が彼のことを好きだと気づいてからみんな毎回その話をするたびに爆笑してます。
彼とバンドを組んだことのある友人曰く、「ひかりはわかりやす過ぎる」とのこと。
自分の感情をコントロールできるようになったと思ってたのに、恋愛感情とやらはまだまだ隠しきれてないようです。修行が足りませぬな。
全部私の思考回路が筒抜けになっちゃってます(笑)
なんでやろ?

思えば半年以上前からずっと好きだったんだと思います。
初めて授業で彼を見たときから既に一目惚れです。
一目惚れとか絶対にしないって思ってたのに。
話してみるといい人だってわかったし、住んでるところも比較的近所だったり音楽の嗜好もほぼ同じだったりで気が合いました。
でも人見知り激しいから連絡先とか聞けなかったんです。それに「好き」だって気づきたくなかったんです。
認めるのがなんか腑に落ちないのもですが、気づいたら胸が苦しくなるから。
いやいや、彼と話すときは毎回心拍数が2乗に跳ね上がってました(笑)
友人が彼と親しいのを知って、けっこう「彼ってどんな人?」って訊いてました。
友人はもうその頃から私が彼のことが気になっていることを見抜いてたようです。
私は毎回、「大学生にしてはオシャレな人がいない中で、こんなド派手な格好をする人は却っておもろいから観察してるだけ♪」ってごまかしてました。
さらには「顔そんなイケメンじゃないからうしろ姿だけでいい」とか言ってみたり(笑)
……ううん。別にド派手ではないですよ! オシャレなんです。華奢で長身だからよく似合ってますよ。
顔も決してオトコマエじゃないけど、普通です。

学年が上がって彼とすれ違うだけになって、私はいつのまにか彼を意識するようになってました。
それでもしぶとく「いや、これは観察の一環!」とか虚勢は相変わらず張り続けてました。
でもガタがいつの間にか来たんです。
彼を明らか意識してる自分は、彼に対してどんなことを考えてるのか何がしたいのかわかりませんでした。
それが好きってわかってからかなり焦りました。
どうしたらいいのかわからなくて。
いろいろ考えて、まず彼のメアドすら知らないからメアドがほしいと思いました。
でも会ってゆっくりしゃべる機会がないから、わからないです。
仲良くなりたいです。
友人は協力するって言ってくれました。彼女は彼にハナから興味ないようで。
オトコマエな性格だし、今まで数々のくっだらない相談からけっこう深刻な相談まで乗ってくれたから彼女は信頼できます。

えっと、コレ実話です(笑)
念のため。
内容が私の好きな少女小説に酷似してますが。
他者の恋心は読んでて面白いです。
でも自分自身がこんな状況になるともどかしいです。
コバルト文庫のヒロインたちの気持ちが今になって今まで以上にわかります。
もしかしたら今恋愛小説を書けばいいお話ができるかもしれません。
これを機会に今書いてるものを仕上げてみるのもいいかも。

これから簿記の3度目の挑戦をするために勉強します。
長文失礼いたしました。
スポンサーサイト
     

コメント

>Yさん
拍手コメ、ありがとうございます。
人にこんな感情を抱くのはかれこれ4年ぶりだから、余計にドギマギしています(笑) 
上手くいくか行かないか、なかなか会える機会がないから今回ばかりは神すらもわからないような展開ですが、もしもお話できる機会があればすかさずメアドとか聞いときたいと思います!
Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
