スポンサーサイト


夏休み前のテスト期間がイチバンだるいのよね~。

今まさにタイトルのような心情です☆
台風のせいでテストが延期になって7/31から夏休みだったのが8/2からになっちゃいました(泣)

今回は論述が大半占めるので、記憶力と文章構成力が求められます。
まぁ文章には自信ありますが、記憶がどこまでついてくるから勝負ってところですね~。
絶対の自信があるけど!

とりあえず、今書いてるお話が完成したら読ませてねって何人かに言われてるので夏休み中に完成させなきゃいけません。
書いてて思ったのが、
ヤベっ。コレ、序盤ちょっと書き換えよう。 です(笑)
ちょっと長いですね~。導入部分。
もっとすっきりざっくりのほうが読んでて楽しいと思います。
テンポはある程度早いほうが……ね。

タイトル未定にしてましたが、決めました!
『天命を絶つ』といいます。
えっと、前も書きましたとおり10歳のころから漠然と浮かんでいたお話です。
少女が剣を持って戦うということ以外原型からかなりかけ離れてない気がしないでもないのですが、本質的なものは変わって……ない気がします、はい。

舞台はドイツっぽい王国です。
名前の響きとか、文化とか。
レポートで『ニーベルンゲンの歌』をやりましたが、その知識もある程度活かされるかと。
ドイツといえば騎士道ですよね~。
ゼーハアスっていうウサギと魚の合わさった生き物もカワイイんですよ。
ローマっぽい国でもフランスっぽい国でもなくあえてのドイツになっちゃったのは、ヘタリアのドイツ(CV.安元裕貴)が好きな友人のなぎさの影響だと思います。

あと今回書く上で大きな影響を与えられてるのは、『封神演義』です。
高校時代に読んで面白いと思った本のひとつです。
勧善懲悪、易姓革命、ド派手なアクションが爽快で、殷の時代に科挙とか李靖を出そうとかするグダグダな物語ですが納得いかない点があって。
物語は天命とかいう予定調和なもので動かされていて、登場人物の行動すべてがご都合主義の上に成り立っています。
なんでもかんでもご都合主義の世の中だったら嫌だなぁと思って、今回のテーマになってたりします。

政治抗争とか神の干渉とかいろんな小難しいスパイス盛りだくさんですが、少女小説のつもりなので恋愛ものです(笑)
主人公の少女の恋を書くのがもともとの目的です。
原型も恋愛ものだったんで。
誰かに読んでもらえるのなら、俄然がんばれます!
書かなきゃ。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
