スポンサーサイト


塩の街(後半の短編集)

だ、か、ら!!!
私は性的描写が大っ嫌いなんですっ!

恋愛をする人が必ず通る道、究極の愛情表現として描きたいのでしょうが私にとってはただの下ネタにすぎません。

気を取り直して。
ハードカバー版『塩の街』の後半部分は塩害がなくなった後、復興の兆しを見せる世界の物語です。
登場人物ひとりひとりにスポットを当てたオニムバス形式の短編となっております。
私はこの作品のキーパーソン入江の物語がお気に入りだったり。
『別冊図書館戦争』レベルにベタ甘要素がありましたが……。
性的描写だけはやめて(泣)

一応電撃レーベルの作品なので、お子様に優しい設計を希望します。
15歳の娼婦が主人公の『マルドゥック・スクランブル』が私にしてはお咎めなし、しかも「いい作品!」と大絶賛するのはバロットが体を売るという設定は愛情表現ではなく作品のスパイスになっているからです。

愛情表現としての性的描写はいただけないんです。どうしても。
こればっかりは譲れない。
テレビのベッドシーンとかマンガとか映像で入ってくるものはまだ平気なんですけど、活字は抵抗あるのです。
ここまでくると完全に私の個人的な趣味になるんですけどね。

「なら読まなきゃいいじゃん」って言われそうだけど、プラトニックラブ求めて本を選ぼうとしても結局最後はセックスなんです。
というわけで、私は恋愛ものを読みたくなったらもっぱらコバルト文庫に頼っていますが最近コバルト文庫でも性的描写が盛んだったり。

なら私が甘ったるいものを求めているときはどうすればいいのよ?!

悲痛な叫びです(笑)

私が性的描写のない、かつ甘ったるいお話を書けばいいだけの話ですよね。
ただの自己満足だけどさ。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
