スポンサーサイト


ビアガーデン行ってきたの話

一昨日、学校で仲のいい友人とちょっと遅めのハタチのお祝いにビアガーデンに行ってきました。
千里阪急ホテルのプールサイドなわけで、おいしいお料理がいっぱいでした。

後ろの席に座る親子(特にお母さん)はウザかったけどね(笑)
おいしいもの食べながら息子を叱ったりしないでよ!
子どもがあまりにも不憫でした。
豊中はけっこう裕福な人が多いので、子どもにお受験や習い事をとにかく多くさせます。
競争原理社会の荒波に物心ついたころから揉まれるわけですよ。
競争だから勝ち組と負け組ができます。
で、その息子さんは10歳くらいなのですが負け続けて疲れてるんです。
それに対してお母さんのほうが、まだ戦えまだ戦えって酒飲みながら言うんです。
酔ってようが酔ってなかろうが、無責任極まりない一言。
息子、辛くてどこかへ失踪したりしてましたよ!
お母さんの声が大きいので嫌でも私の耳に入って。

私はひたすら友人に「ねぇねぇ、あのオカンをプールに突き落としていい?」って聞いてましたから。
友人は冷静に「突き落としたら事件になるって」と突っ込んでましたけど。

生ビール、飲んでみました。
まずい(泣)
アレをおいしいっていう人たちの味覚疑います。
本場ドイツではビールにシロップとか混ぜるらしいという情報を得たので、私の大好きなメロンソーダを混ぜてみましたが(笑)、それでもビールはビールでした。幾分マイルドにはなったけど。
生ビールメロンソーダ割りを飲んだ友人は、「もはやメロンソーダな気がするけどそれでも無理?」とちょっと飲んでくれましたけど。
私はまだまだガキのようです。
まだ水で割らなきゃ飲めないし。
ライチ酒はおいしかったですよ~。
高そうだから気軽には買えないけど。

夏場の間に胃袋が縮んじゃったせいで、私も友人もあまり食べられませんでしたけど。
いつもはもっとがっつけるのに~(泣)
秋になったら20歳になってる子が増えるから、また居酒屋にでも行きましょう。
もうビールは飲まないよ☆
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
