スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアートオンライン

WEB小説家として人気だった作家が電撃でデビューする際、WEB小説家時代のものを商業書籍化したものです。

この作者はネットゲームを題材にするのがお好きなようで。
ネットゲームにプレイヤーを閉じ込め、ラスボスを倒してクリアするかHPが0になるまでゲームの中から出られない、しかもHPが0になったら現実世界の自分も死ぬことになるという超極限状態の中生きる人々の物語です。

電脳世界にダイブするというSFちっく世界観ですが、基本はファンタジーです。
TRPGのリプレイ的文体は少々煩わしいですがゲームの中という設定なんだったらこれでもいいのかもしれません。
私はヒロインのアスナがなかなかお好きです。
主人公の少年を守るというオトコマエ発言してみたり、剣を持って前線で戦ったり。
こういう強い女性を書けるライトノベル作家はある意味貴重なので、好感持てますね。

ラスボスがありきたりだったのはちょっと残念です。
これは読めましたね、ある意味。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。