スポンサーサイト


ドレス作りにやる気出してみる。

就活まであと一年くらい、だらだら生きてます。
自動車免許は取る気ナシ。
人を殺すこともできる乗り物なんて怖くて運転できないよ!
資格試験受けなきゃいけないけど、手はつけてなかったり。

希望する企業がリトルファクトリーさんなのは変わらずです。
今までアゾンさんやセキグチさんやボークスも視野に入れてましたが、
いろいろ考えたうえでやっぱりあたしはジェニーちゃんのお友達が好きなんだと再認識し結論に至りました。
会社が福島にあるとかまったく関係ありません。
そりゃ原発がこわくないわけでもないけど、どうせ人はいつか死ぬんだから好きなことをやりたいようにやって死にたいです。
それにお城付近は安全のようです。
来年新卒採用をやってくださるかどうかは定かではないですが、キャッスルさんでのアルバイトでやる気と熱意をアピールします。

今できることは実用的なスキルの習得。
お人形のアイプリントを作ったり、ミシンでサランを縫いつけるのは無理でも資格を取ったりドレスを作るのはできます。
資格はなぁ……、やらないとな~。
色彩検定やっておいたほうがいいわなぁ。
簿記も全然だし。

そしてドレス作り。
私はドレスデザイナー志望です。
お人形そのものの職人にもなりたいとDolly*Dolly19を読んで以来思っていますが、ドレスも作ってみたいです。
とかいいながら、実際私が作ってるのは誰かのマネをしたものばっかりで自分でひねろうとかしません。
しかも今まで縫ったドレスの数々は、私自身が着たい服であってお人形さんだからこそ着れるというわけでもなく。
お人形さんは私にはない理想的なボディなんだから、ミニスカでもボディコンでもギャルでもいいのに私は自分自身の体型の制限下で着せようとしてる傾向があります。
私には到底無理な格好をさせるべきなのかもしれません。
先日ちっこいリカちゃんもやってきたことだし、今までの自分ではありえないドレスを作るべきですね。
となると、やはりモデルさんも黒髪ではなくケバい雰囲気の方も必要かも。
ケバい=カオリンなので、カオリちゃんの新作が好みだったら買います(笑)
あいこ様は清楚なほうがいいけど、かわいかったら好みのあいこ様を買いましょうぞ。
とりあえず、今は新しいドレス作りに精を出すのが先ですね。
勉強もしなきゃだけどさ。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
