スポンサーサイト


ハリー・ポッターと賢者の石

ほかの大学生はみんな夏休みなのに、学芸員の資格に関わるからという理由で短期集中講義を受けているひかりです。
でもそれも今日で終わり♪
明日からTOEICの勉強しながらお話をめいっぱい書きます。
妹が学校だし、自由な時間ができた☆ うん。

今回は言わずと知れたあの児童文学を読んでいます。
板東家には『賢者の石』から『死の秘宝』まで全部あるのですが、実は私は小学5年のときに読んだ『ゴブレット』以来挫折しています。
子どもからするとあの分厚さは集中力を要しますし、内容も想像力がないと読めません。
挿絵もあんまりないし。

でも大人になってから本をめくるとサラサラ読めますね。
一か月かけて読んだ『賢者の石』を今回たったの二日で読みました!

内容はあまりにも有名なので割愛で。
文体そのものは児童文学ということもあり、私が普段読んでいるどの本よりもシンプルです。
文章力で魅せられる小説というよりは内容勝負ってところでしょうか。
そしてラノベなどで俗にいうキャラ立てもしっかりしています。
セリフや一部の文章の字体や文字の大きさを変えるのは個人的に好きではないのですが、子どものための本だからそこはツッコまないようにします(笑)

ちなみに私が好きなキャラはリー・ジョーダンです。
あまりにもマニアックなキャラです。
クィディッチの実況をするのですが、グリフィンドールの生徒なので実況がグリフィンドールびいきです。
そのことに対して公平厳格なマクゴナガル先生は注意するのですが、先生もクィディッチに限っては大概グリフィンドールびいきなのが笑えます。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

板東ひかり

Author:板東ひかり
平成生まれの、作家志望女子のブログです!
このブログは私の自作ドレス・ブックレビュー・ポケモン話の3本柱でやってま~す。
現在大絶賛就活中。
不景気は厳しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
